イギリス エリザベス女王 国葬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 473件) 前の50件 | 次の50件
    • 473
    • 向日葵(大きな愛)
    • 22/09/25 09:32:26

    なんか勘違いな人が多いから書くけど

    イギリスや日本などの国王や天皇がいる国はその方たちが亡くなれば国葬
    当たり前
    国の顔が亡くなるわけだから

    安倍さんが国葬対象となったのは、国のために長年働いたから、貢献したから、国として弔いましょう、おくりましょうっていう気持ちだよね

    当たり前の国葬と、頑張ったから国葬にしましょうの人を比べたらいけない

    • 4
    • 472
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/25 06:00:06

    エリザベス女王の誕生日パレードを、バッキンガム宮殿のバルコニーからダイアナ妃達と並んで見てたなんて天皇陛下ってすごい存在なんだと改めて実感

    • 3
    • 471
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/21 23:44:41

    >>458
    どうなってたんだろうね。
    息子達は違う人と結婚してたかもしれないよね。

    • 3
    • 470
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/21 22:48:49

    >>465
    比べるなら昭和天皇の大喪の礼でしょ?
    え?国王や天皇陛下、大統領や総理大臣の違いも分からないの?

    • 6
    • 469

    ぴよぴよ

    • 468
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/21 22:43:34

    >>465
    国家元首と政治家比べてもそりゃ違いすぎるでしょ。
    全然違うもの比べて一方落とすの止めたら?

    • 7
    • 467
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/21 15:10:25

    >>456ひ孫世代は王室側の実祖母が居ないもんね。カミラ妃にはお祖母ちゃんとして慕っているようには見えないし。曾祖母のエリザベス女王を慕っていたんでしょうしエリザベス女王も可愛がっていただろうね。ひ孫達もすごく寂しくなるよね。

    • 2
    • 466
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/21 14:56:54

    >>465
    比べる方がおかしいです。
    エリザベス女王の国葬は何十年も前から準備されてて、女王自ら使う曲とか選んでいたそうですし動画見たら解ると思うけどちょっとやそっとで出来るものでは無かったですよ。

    • 10
    • 465
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/21 14:44:36

    観てなかったけど、格式高く厳かでいい国葬だったみたいだね。一週間後にある安倍元総理の国葬は、しょぼいだろうな。エリザベス女王の国葬と比べられて笑われる羽目になりそう、安倍元総理が可哀想、国葬しなくても良かったのに。

    • 7
    • 464
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/21 14:37:40

    最初の方見ていないのと賛美歌が素晴らしかったのでそれをまた聴きたくて今ユーチューブで見ている。

    • 2
    • 463
    • 向日葵(大きな愛)
    • 22/09/21 14:30:27

    >>430
    エリザベス女王の国葬は生前から、20年前から年密な計画
    それに兵隊さんや警察などは名誉なこととしているから国葬の日に特別手当とかないんだよね
    とにかく自ら志願がほぼらしい

    日本は全てに特別手当
    国会議員の国葬参加も特別手当
    交通費も出すんじゃなかった?
    とにかく全てにお金が発生
    税金だからここぞとばかりにむしり取る
    ぼったくりしまくり

    • 10
    • 462
    • りんご(偉大)
    • 22/09/21 13:06:49

    >>461これはかわいいわ

    • 2
    • 461
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/21 13:01:27

    1番おばあちゃんに似ていて可愛いよね
    もっと小さい時はおしゃまな感じだったけど
    いつの間にかお姉さんになって
    でもほんと可愛い

    • 3
    • 22/09/21 08:47:07

    >>430 すごい なんか恥ずかしい気持ちになる

    • 2
    • 459
    • りんご(偉大)
    • 22/09/21 08:46:05

    シャーロット王女日本だったら小一?品あるねー

    • 4
    • 458
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/21 08:41:49

    こんな言い方良くないけど
    ダイアナ妃が生きていたら、どうなっていたんだろう

    • 6
    • 457
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/21 08:37:00

    妃殿下や王女様がほっそいたっかい
    ピンヒールでスタスタ歩いてるの凄かった

    • 13
    • 456
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/21 03:45:21

    >>454
    そうなんだ、それは知らなかった。
    シャーロット王女お葬式が終わった後に泣きじゃくっていたそうで、お祖母さんが大好きだったんだね。

    >> 455
    あの時も話題になっていたね。
    綺麗なキャサリン妃にとてもお似合にだった。

    • 3
    • 455
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/21 03:29:54

    >>452
    フィリップ殿下の葬儀の時も付けてたよね

    • 4
    • 454
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/21 03:12:00

    >>452
    シャーロット王女もだよ

    • 1
    • 453
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/21 03:06:34

    メーガンが涙を流している所が放送されていたけど絶対に演技だと思う!
    ヘンリーもこんな時にまで色々と文句言ってるみたいで本当に情けないわ

    • 12
    • 452
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/21 02:28:59

    国葬でキャサリン妃が昔、日本がエリザベス女王に送った真珠のネックレスを受け継いでつけていたらしいね。
    知った時嬉しかった。

    • 3
    • 22/09/21 02:22:05


    エリザベスの埋葬とは?

    国王ジョージ6世記念礼拝堂の床下に棺を安置する(並べる)こと。旦那様その他に歴代8人くらいかな、床下に並んでる。

    • 2
    • 450
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/21 00:37:00

    >>449
    外相時代の評判は良かったし、ケネディさんとも仲良しだったよね。

    • 2
    • 449
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/20 23:54:58

    >>416
    でもコミュ力ないよね

    • 1
    • 448
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/20 23:53:28

    R.I.P.エリザベス女王。
    映画の世界みたいに壮大だった。
    最後に専属の演奏者の音色がエリザベスのすべてを集約しているように感じた。
    ただチャールズの隣にカミラがいる事が未だに闇だなぁと思って観てた。

    • 11
    • 447
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/20 21:42:08

    >>446
    私もよ
    同じ人いた笑

    • 2
    • 446
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/20 21:32:26

    わたしも違うチャンネルだけどYouTubeで2時まで見てた。
    沿道の人達も行進していた兵隊さん?も参列していた人達も感謝と尊敬と愛情に溢れてるように見えて人生を全うするってこう言うことかとそこにどれだけの苦労があったのだろうかと考えながら見てた。全ては厳かで美しくこれまでもこれからも見られてないものを見せて頂いた。

    • 3
    • 445
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/20 21:28:15

    次はチャールズ国王の即位式か。
    申し訳ないけどヨボヨボのおじいさんの即位式は微妙。エリザベス女王は20代で即位してるから見応えあっただろうな。

    • 14
    • 444
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/20 21:24:52

    >>416へー!凄いね。何も知らない自民叩きはだんまりかな~

    • 3
    • 443
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/20 15:46:31

    昨日YouTubeでイギリスのSkyNewsだったかな、Live配信の中で1番見てる人が多かったからそれで見てたけど、凄く慎ましく厳かで美しかった。

    • 5
    • 442
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/20 15:40:52

    資産720億ですって

    • 3
    • 441
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/20 15:38:30

    >>430
    一億くらいでてきないのかね

    • 2
    • 440
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/20 15:00:45

    >>429
    天皇陛下は笑みを浮かべた表情が真顔でいらっしゃるから仕方ないのかもしれないけど、
    葬儀中だからちょっと気になったわ。

    • 6
    • 22/09/20 14:57:23

    >>399
    黒リボンカチューシャ見て
    辻さん思い出したわ。
    でっかい黒リボン付けて葬儀に参列してたよね。

    • 8
    • 438
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/20 14:28:23

    >>426
    同じ地位で普通に亡くなったわけじゃなく、前総理でいきなり銃撃されて亡くなったわけだから、国葬をやる理由が全く違うのはさすがに理解できる思うよ。

    • 4
    • 437
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/20 14:24:59

    >>418
    私も同じ感想だよ
    とっても素敵だった
    エリザベス女王も喜んでいるはず。
    不謹慎だけれどもこんな貴重なものが生きている内に見れて良かった。

    • 6
    • 436
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/20 14:21:02

    >>430
    日本はなんの費用なの!

    • 0
    • 435
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/20 10:29:11

    >>426
    国によって国葬のやり方はちがう事くらい、来訪する人だって理解してると思うけど。

    • 5
    • 22/09/20 10:25:36

    視聴率

    生中継
    エリザベス女王国葬
    愛された96年の生涯

    17.5%

    • 2
    • 433
    • チコリ(質素)
    • 22/09/20 09:36:17

    >>418何年も前から自身の葬儀の工程を計画していたそうですし、事故死とか長患いの苦しみの中でのご逝去ではないからさ、国民も寂しさはあれど哀しみより感謝と敬意の気持が殆どだと思う。
    エリザベス女王ご自身も素敵な葬儀だったと思ってほしくての、この葬儀のプロデュースだったと思うな。

    • 1
    • 432
    • チコリ(質素)
    • 22/09/20 09:26:09

    >>426安倍さんの国葬は宗教を絡めての国葬ではないから終戦の日の戦没者追憶式みたいに、菊の花敷き詰めての祭壇を作って、弔事述べて、その後な祭壇の前に机を横にダーッって並べての献花台を置いて参列者が献花して。しか出来ないよね。
    ご遺体が有るわけではないから霊柩車で都内回る事もないでしょうし。
    信仰が有るのが普通な海外の人からみたら、宗教色の無い葬儀って異様に見えるかもね。

    政府主催の国葬だから安倍家の宗教を絡められないよね?

    私見だけど、海外からわざわざ要人が来日する必要は無いと思うな。電報で充分かと。

    • 0
    • 431
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/20 09:24:54

    >>419
    そうなんですね。どうもありがとう

    • 0
    • 430
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/20 09:18:39

    エリザベス女王の国葬費が16億
    安倍元総理の国葬費が16億5千万…

    • 6
    • 429
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/20 09:16:27

    天皇陛下ご夫妻、笑顔過ぎる

    • 14
    • 428
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/20 09:11:26

    >>427
    めざまし8、長くやってくれて嬉しいね
    イギリス国民のおばあちゃんと言うより
    世界中のみんなのおばあちゃんだよね

    • 4
    • 427
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/20 09:05:21

    めざまし8でずっと見てるんだけど、本当に見入ってしまう。

    • 4
    • 426
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/20 08:58:30

    こんな国葬を見た後に日本で国葬したらどう見えるのかな。
    真っ黒の服着た政治家じじい連中がわらわら集まって、外国の要人だけがシャンとしてて、みっともなく見えないのかな。日本が変な国だって世界に発信することにならないかな。
    天皇家の婚礼みたいに厳かな日本独特の和の雰囲気みたいなのは感じられるのかな。

    • 6
    • 425
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/20 08:58:06

    こんな言い方良くないけど
    素敵な国葬
    2度とこういうのを見れないよね

    • 19
    • 424
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/20 08:56:20

    棺を運んでる人とかはどれくらい上の位のひとなんだろう
    近くで参列してる人たちは選ばれた人たちなんだよね

    • 7
1件~50件 (全 473件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ