古畑任三郎好きな方!解説して!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/01 17:17:34

    >>2
    え、違うの?一人二役じゃないの?
    今知った笑

    • 0
    • 12
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/01 17:15:49

    古手川祐子の回で、古畑とエレベーター乗ってて、中で長々会話してるけど
    3階なんだからすぐに着くだろと思ったことある。

    • 0
    • 11
    • アロエ(万能)
    • 22/09/25 01:12:37

    どの話だろ?
    おばあちゃんが犯人の話は、自分の持ち物に何でも名前書いてて同じ物が2つずつあって、硬貨で殺害した話しか思い出せない

    • 2
    • 10
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/24 23:31:24

    >>2 わかるー!似てるよね!本当の姉妹かと思って調べたりした!お姉さんの方亡くなったってニュースで見たときショックだったなぁ。

    あと、あめくみちこさんも2回でてるよね!
    殺される役と桃井かおりのマネージャー役

    • 0
    • 9
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/19 13:17:16

    >>1
    「偽善の代償」の方がしっくり来るがガチすぎるかなぁ。

    • 1
    • 8
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/19 09:43:21

    >>7
    なぜ、「弁えなさい」とまで言われたのかもナゾ

    • 2
    • 7
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/19 09:27:02

    >>5
    受けてはいないよ

    マナー、特に楽器の扱いに厳しい先生(木の実ナナ)で、全てが明かされた後で「(弦が切れてない方のピアノだったのなら)思い出の曲を弾けば良かった…」とつぶやくの
    そこで古畑が 今、弾いてもらえませんか?と言ったら「弁えなさい」と叱られるんだよ
    それがラストシーン

    • 1
    • 6
    • 萩(思案)
    • 22/09/19 09:16:21

    伊集院光さん2回殺され役で出てるよね。唐沢寿明のクイズ王の話と緒形拳さんのおみくじ殺人で。たしか

    • 2
    • 22/09/19 05:20:04

    木の実ナナの「ピアノレッスン」は古畑がレッスン?受けてたよね

    • 1
    • 22/09/19 05:18:29

    >>3
    そんな姉は若い恋人がいて、稼いたお金は自分の旅行にパーッと使っちゃう浪費家だった。


    一番すきなのは「矛盾だらけの遺体」かな。

    • 1
    • 3
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/19 05:06:26

    >>1
    なるほど...人(姉)が稼いだお金で寄付するな、みたいな?

    • 2
    • 2
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/19 05:04:44

    あの回、一昨年までずっと同じ俳優(姉役のおばあちゃん)が変装して妹役もやってるんかと思ってた…

    • 3
    • 1
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/19 04:58:42

    偽善の報酬

    自分の稼ぎをチャリティーにどんどん寄付する偽善者な妹。その妹が得た報酬は「死」だった

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ