森町 ゴーカートが突っ込み2歳男児が意識不明

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/09/18 14:25:38

森町 ゴーカートが突っ込み2歳男児が意識不明
09月18日 14時11分

18日午前、道南の森町の宿泊施設の敷地内で行われていた子どもを対象にしたモータースポーツなどが体験できるイベントで、ゴーカートが順番を待つ人の列に突っ込み、1歳から4歳のあわせて3人の子どもが病院に搬送されました。
消防によりますと、このうち、2歳の男の子は意識がない状態だということで、警察が事故の詳しい状況を調べています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1585件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/01 04:18:36

    2歳なんて可愛いさかりのお子さんを亡くされてつらいでしょうね

    • 2
    • 1584
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/29 08:40:02

    講習って言ってもほんとに簡単なものだったね。

    • 4
    • 22/09/28 11:04:32

    実際に走る前に行われた練習風景みた?
    ありえないよ。
    あの、遊覧船の杜撰な運営と同じだわ!
    客を集めて客を乗せればオッケーって感覚だけだわ!
    事故を起こしてしまった子が可哀想すぎる!

    • 6
    • 1582
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/27 01:11:41

    被害者と加害者、どちらの家庭もつらいね…

    • 11
    • 1581
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/24 15:59:48
    • 0
    • 1580

    ぴよぴよ

    • 1579
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/23 16:43:14

    >>1506
    追悼してたら書かないよ
    理解できない?

    • 3
    • 1578

    ぴよぴよ

    • 1577
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/23 12:05:47

    もういい加減やめたら?

    • 5
    • 1576
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/23 11:58:08

    >>1573
    たぶんやらない

    女の子の家から取るより
    主催企業から取るほうが簡単で高額だから

    労力かけても得られるものがない
    仮にどうにかかなっても
    相手が私人では
    破産でもされたらおしまいだからね
    非免責には該当しないから
    やるだけ無駄になる

    それに常識的な人ならわかるよ
    死因は
    「安全対策がなされていなかったから」
    ってね

    主催者があの場所に並ばせなければよかった
    並ばせるならカラーコーンではダメだった
    参加者にその危険がわからなくても
    主催者にはわかってないとダメだった

    そこら辺、完璧だったなら
    女の子の単独事故で自損で
    あらお気の毒さま、で終わってた

    • 8
    • 1575
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/23 11:36:44

    まだやってたの?
    男の子のご冥福をお祈りします

    • 4
    • 22/09/23 11:35:32

    >>1567 女の子を責めるコメントに対して同じくらい悪くないってコメントが来るのは当たり前じゃん

    • 3
    • 1573
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/23 11:30:08

    >>1557
    女の子が責任取れない代わりに親の責任は少なからずあると思う
    民事裁判になってくるんじゃ

    • 6
    • 1572
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/23 11:23:48

    >>1568 その親が訴えるんだよ。

    • 1
    • 1571
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/23 10:43:26

    >>1567
    それはそう思うけど必要以上に女の子は悪くないと書く必要もないと思う。亡くなった子の親はそれ見て何を思うだろうか?

    • 10
    • 22/09/23 10:41:55

    40キロ出る乗り物に
    11才の子供に運転させる
    ダメでしょう。

    • 7
    • 1569
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/23 08:57:37

    >>1565
    そんなに本格的なのかを分かっていたかどうかじゃない?
    実際見ない状況で、運営からはお子さんでも大丈夫ですよーなんて言われたら乗せる人の方が多いと思う

    • 6
    • 1568
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/23 08:37:12

    11歳側がここ見て誹謗中傷って訴えるかな?

    • 2
    • 1567
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/23 06:29:21

    >>1564 女の子を責めるようなことを書き込まない方がいいってことでしょ。いつか自分に返ってくるよ。

    • 7
    • 1566
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 05:00:47

    >>1557
    謝罪あったのかね…

    • 2
    • 1565
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/22 17:22:25

    わたしの動体視力、自転車レベルまでしか対応していないから、
    時速40キロを制御する自信ない。
    もちろん、運転もしない。

    ましてや、11歳の子どもでしょ?乗せる方(主催者、親)がどうかしてる・・・。

    • 5
    • 1564
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/22 14:59:38

    >>1548
    なりうるから女の子は悪くないんだよーってこと?

    • 2
    • 1563

    ぴよぴよ

    • 1562
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/22 12:23:09

    >>1555
    最終的に乗せたのはスタッフ

    • 0
    • 22/09/22 11:45:41

    >>1545
    何様やねん

    • 2
    • 1560

    ぴよぴよ

    • 1559
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/22 11:18:55

    >>1557
    責任とかの話ではないけど、
    親がそばにいたかどうかの情報って一切ないよね。

    • 4
    • 1558
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/22 09:51:11

    ピットレーンって2通りあるけど、
    乗降場所は、より観客に近い方だよね。

    そこで上手く曲がれなければ、
    観客側にすぐ突っ込んでしまう。

    • 0
    • 22/09/22 09:48:49

    女の子の親には責任ないんだ?

    • 4
    • 1556
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/22 09:48:38

    >>1555
    こんなマジモンだと分かってたのかどうかだね。
    一度走ってる所見てからの判断なのか、1番初めに乗ったのか

    • 2
    • 1555
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/22 09:46:51

    >>1539
    ゴリゴリのマジモンカートに1人で乗せた女の子の親にも責任あるんじゃないの?

    • 10
    • 1554
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/22 09:32:32

    >>1552


    韓国車、USBケーブルだけで盗めてしまう欠陥が判明…全米で「韓国車を盗む遊び」が流行し盗難数が前年比2500%増に
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4118530&sort=1

    • 2
    • 1553
    • 観客席近すぎって
    • 22/09/22 09:27:24


    観客席の位置も間違いなのよ。
    そこに関して主催者側はミスを認めないとねー。

    • 8
    • 1552
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/22 09:26:58

    最近また日本上陸した韓国のヒョンデ自動車は、大事故の中でタイガー・ウッズを守った優秀な車を作ってるのにね

    • 0
    • 1551
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/22 09:25:05

    >>1550
    その手のコメントしてる人は"トヨタのせいだー"までがセットだから、トヨタを叩きたい海外企業さんの関係者とかじゃないの

    • 6
    • 1550
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/22 09:22:23

    コースはカラーコーンじゃなかったのに「カラーコーンのコースなんて!」って言う人がいるのは何なのかね

    • 5
    • 1549
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/22 09:19:36

    >>1547
    待機場所の所にはカラーコーンしか置いて無かった。

    • 2
    • 1548
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/22 09:09:35

    >>1545
    貴方もそうやって故意じゃなく加害者になるんだよ。

    • 5
    • 1547
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/22 08:48:19

    >>1543
    >カラーコーン置いただけの簡易的なレース場

    カラーコーン置いただけ????

    • 3
    • 22/09/22 08:20:11

    >>1545
    あんたの意見なんかどうでもいい
    てかまだあったんだねこのトピ。

    • 1
    • 1545
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/22 08:13:25

    亡くなった男の子と親が可哀想
    11歳の女の子と親には同情も何もない

    • 14
    • 1544
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/22 05:11:34

    もう閉めたら?

    • 1
    • 1543
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/22 04:28:58

    ×ゴーカート→〇40キロでるレーシングカート

    ×設備されたレース場→〇カラーコーン置いただけの簡易的なレース場

    ×厳しい制限に設けられた→〇身長制限のみ

    ×主催したのは大沼イベント会場→〇函館トヨタ

    これで11歳の女の子責めるの意味わからんて

    • 14
    • 1542
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/22 03:54:43

    ゴーカートというか時速40km出るレーシングカート運転体験イベントの事故について、運営・新千歳モーターランドの担当者が「ブレーキ踏めと言ったが、女児がアクセル踏んだままだった」と責任を女児に押し付けていて引いた。
    安全管理不十分だったくせに。
    これ主催は函館トヨタなんだな。

    • 10
    • 1541

    ぴよぴよ

    • 1540
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/22 03:44:05

    北海道のゴーカート事故、運営のコメントがイライラする。
    安全対策もロクに出来ないで、2歳の子の命を失わせて11歳の子に重い十字架背負わせてトヨタ何やってるの?
    言い訳ばっか!
    これで安全対策しっかりしてたって言ってるけど片腹痛いわ

    • 14
    • 22/09/22 03:41:08

    ゴーカートの事故、トヨタのイベントか…一切書いてない所を見ると忖度があったようだな地味に。

    あと運転してた女児叩いてるヤク中共、アレな、ゴリゴリのマジモンのカートだ。F1レーサーがジュニア時代に乗ってたような。それをシロウトに運転させてたって時点で わ か る よ な ?

    • 7
    • 1538
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/22 03:32:46

    ゴーカートが衝突した事故 重体だった2歳児が死亡

    お悔やみ申し上げます
    これゴーカートじゃなくてレーシングカートだよ
    カラーコーンなんかで制止できるようなかわいいもんじゃないのに~
    主催者の責任なのに主催者が「トヨタ」だとは
    どのニュースも報じないの。
    忖度?
    https://pbs.twimg.com/media/Fc_4j5gaIAAU0G0?format=jpg&name=small

    • 9
    • 1537

    ぴよぴよ

    • 1536
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/22 00:25:33

    さっきテレビで他のゴーカート体験施設やってた。
    時速40キロのゴーカートの定点カメラ映像が凄く怖かったよ。
    そこではマンツーマンで練習させて、それでも運転技術が一定以下だとコースには出さない方針だった。
    クッション材やタイヤ積んだりしてコースから離脱しない様にしていた。

    事故のあったコース、三角コーンの奥に人を待機させるなんて異常だと思ったよ。

    • 6
1件~50件 (全 1585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ