自律神経失調症のことならなんでもどうぞ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 10:06:55

    >>94おすすめ動画とかある?
    整体は当たり外れあるし、続けて通うのは高いし。

    • 1
    • 23/10/06 10:03:44

    >>94
    だって、背骨の周りに自律神経が通ってるんだもん

    • 0
    • 109
    • ライスシャワー
    • 23/10/06 09:52:50

    >>94
    更年期の時期に多い

    • 0
    • 23/10/06 09:49:20

    >>106わかる。高いしお金ばっかりかかるよね。

    • 1
    • 107
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 08:29:43

    どうやったら治るの?おそらくかなりの重症。
    薬は何が効くの?抗うつ剤とかは余計に具合悪くなる気がする。

    • 1
    • 23/10/05 23:11:08

    >>97
    具体的にどのようにやったらいいのか教えてほしいです。参考になるYouTubeとかあればなおいいです。
    整体や整骨院は当たりはずれがあるし、大半がハズレだったのであまり行きたくなくて。

    • 1
    • 105
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/02 00:39:26

    今の時間に起きてる時点でアウトよね (悲)

    • 0
    • 104
    • マリッジリング
    • 23/10/02 00:38:21

    つら過ぎ

    • 2
    • 23/08/31 09:28:04

    台風重なってるから最悪

    • 1
    • 23/08/25 22:01:48

    やっぱり、夏はきつい。。。
    体のだるさ、めまい、頭痛。
    今年は特にひどい。しんどい

    • 4
    • 101
    • キャンドルサービス
    • 23/08/25 12:07:30

    夏が辛すぎる
    不調が不安で働きにいけない
    普通に生活したいよー

    • 3
    • 23/08/25 12:04:11

    >>94
    頭皮のブヨブヨや肩こり首こりはあります。体も歪んでると思う、、

    整体で首こり治してくださいと言ったらいいのかな?詳しくありがとうございます

    • 0
    • 23/08/25 11:06:22

    辛いよね

    • 2
    • 98
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 17:49:28

    あることをきっかけに自律神経を崩してからもう10年。一番酷い時期(パニック症)は乗り越えたけど、それでも月の半分以上は何かしらの不調があたり前にあるのが日常になった。体がだるくても家事も仕事も待ってくれないし、今日めっちゃ元気!なんて日がない。
    そんな中コロナになって後遺症で症状が悪化して、またあの時の辛い日々を私は過ごさなきゃいけないの?って思ったら正直○にたくなった。幸いパニックはすぐにおさまってくれたけどかろうじてって感じ。頑張りたいのに頑張れない。体がいうことをきかない。人には明るく話すけど、もう嫌だって涙が出た。辛い。

    • 7
    • 97
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 17:35:09

    >>94
    これ本当によくなるから悩んでる人ぜひやってほしい。

    • 0
    • 96
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/25 08:26:44

    不眠がつらい旦那

    いい案ないかな

    • 0
    • 23/06/29 10:24:16

    梅雨は辛いね

    • 2
    • 94
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/29 00:57:53

    不定愁訴の人、首コリない?
    当たり前のことなら申し訳ないんだけど、血流やリンパが滞って脳脊髄液の循環がうまくいってないと、自律神経失調症になるらしい。
    頭皮ぶよぶよで首と顎が繋がってた父を整体に連れて行ったら初回から効果覿面で、4カ月後にはほとんどの不定愁訴がなくなり、輪郭もシャープになって若返り、明るい性格に戻った。今は月1でメンテナンスに通ってるけど、数年間あれほど悩まされた眩暈もふらつきも頭痛も鬱もなくなったって喜んでる。心療内科で出されてた薬も、急にやめるのは危険だから少しずつ減らしてもらってるらしい。

    自分で軽く首のリンパマッサージするのでも違うかもしれないから、悩んでる人は試してみて欲しい。動脈はマッサージしたらだめだよ。

    • 8
    • 23/06/28 23:41:00

    自律神経が乱れてるのかな
    寝不足だし、息子のことで悩んでばかりだし
    最近、耳の聞こえが調子よくない
    不思議な音するし、
    どこで診てもらえるのか?

    • 5
    • 92
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/28 22:39:39

    座って仕事してると突然太ももから足首にかけてサーッと血の気が引く感じがするんだけど誰か分かりますか?

    • 1
    • 91
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/06/28 22:35:25

    寝るとなったら足の裏がめっちゃ熱くなる、スマホが熱くなる時みたいに。ふくらはぎ高くして保冷剤で冷やしながら寝る。足が熱くて熟睡できない…

    • 4
    • 90
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/27 18:13:34

    寝る前のスマホやめる

    • 1
    • 89
    • カタログギフト
    • 23/06/26 22:13:54

    メニエール45越えると更年期から精神科へ入院する人がいるそうだけど神経がいかれるの?

    • 0
    • 23/06/25 23:32:55

    >>87あります つらい

    • 2
    • 23/06/20 14:42:07

    自律神経でふわふわとするめまい?ありますか

    • 10
    • 86
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 11:29:18

    生理あたりで悪化するから、ピルがいいんじゃないかと言われるけど、
    ピルで自律神経失調症が悪化するともよく見かける…
    とりあえず一旦体を楽にしたい

    • 0
    • 85
    • 誓いの言葉
    • 23/06/20 11:26:22

    体調不良になってからもうすぐ1年。
    循環器から婦人科整形外科消化器内科脳神経外科
    一通り検査して異常なし健康。
    でも毎日体調不良
    心療内科行くしかない?

    • 1
    • 23/06/17 19:51:24

    >>78
    酔い止め飲むと治るらしい

    • 0
    • 23/06/17 14:52:11

    >>75
    EAT療法
    でも、効果には個人差あり

    • 0
    • 82
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/16 12:27:26

    鼓動のことばかり考えて頻脈になる。
    精神的なもんなのか。
    後胸がざわついたり、きゅうってなる。勘弁してほしい

    • 2
    • 81
    • 紅白餅を投げ
    • 23/06/15 11:58:58

    ストレスで3日間一睡も出来なかった。
    疲れてるはずなのに、寝落ちも出来なくて朝になってそのまま会社に行くを3日間続いたらハンマーで殴られたような頭痛と、全く歩けなくて、親と市立病院行ってレントゲンとっても血液検査しても異常なくて、精神科みたいなクリニック行ったら自律神経失調症だって言われてとりあえず睡眠薬貰ったらやっと寝れた。嬉しかったわ。


    仕事も1ヶ月休んで復帰したけど、結局辞めたかなぁ。
    仕事が合わなすぎた。

    今はパートしてるけど、なんもない。
    湯船も毎日浸かってる。社会人の時はシャワーとかだけだったのもあるかな。

    • 5
    • 80
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/15 11:50:43

    >>75
    私もよ
    顔面だけ暑くて汗だく
    なんかもう笑っちゃう
    更年期なのか自律神経なのか…

    • 4
    • 23/06/15 11:44:38

    >>78メニエールとかじゃない?

    • 0
    • 78
    • プチギフト
    • 23/06/15 11:42:07

    朝起きたら突然のめまい。
    そのあとは平気だったけど、洗濯物を干そうと2階に上がったら急に目が回りだして天井がぐるぐるまわりだした。
    そのうち車酔いみたいになって横になってたら落ち着いた。
    これって自律神経が乱れてるって事?

    • 0
    • 77
    • 花嫁の手紙
    • 23/06/15 11:13:53

    >>74
    検査しても異常や、病名がみつからないときに、自律神経失調症と言われる
    生活習慣や精神的なことが関係してるみたいね


    • 0
    • 23/06/15 11:12:00

    >>75
    自律神経失調症は病気でも病名でもないからね
    日常生活習慣の見直しだと思う。
    食事、睡眠、運動、ストレスをためない生活

    • 0
    • 75
    • ブライダルフェア
    • 23/06/15 09:56:06

    顔、首にいきなり滝汗。
    自律神経かなあ。
    もし自律神経失調症ならどうしたらいいの。治療法ないよね。

    • 1
    • 23/06/14 12:12:29

    病名ではないよね。

    • 1
    • 23/06/14 10:59:53

    梅雨は辛い

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • 23/06/11 15:49:49

    関節の痛みって自律神経と関係あるのかな?私はずっとなんだけど

    • 3
    • 70
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 14:00:06

    これって完治とかあるんですか?
    若い頃言われたことがあって、確かに若い頃から偏頭痛持ちだった。

    • 1
    • 23/06/10 13:55:41

    気圧変化調子悪いよね

    • 4
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/31 01:11:06

    >>61私は冷たいものを飲まないようにしてる。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/30 20:00:21

    >>60
    やっぱりこれは自律神経か、、、
    私もだわ。

    • 1
    • 23/05/28 22:57:14

    最大、お仕事何日間休んだことありますか?

    • 0
    • 23/05/28 22:01:43

    >>39
    仕事できるだけスゴい
    私なんかもう無理、仕事行っても途中で具合悪くなったらどうしようとか考えてしまう 
    元気な人が羨ましい

    • 4
    • 23/05/28 21:56:45

    >>48
    私もハイゼリーEX 顆粒勧められて試供かもらったから試してみる

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ