運動会の日の夕飯はみんな豪華なの?

  • なんでも
  • 百日草(遠く離れた友)
  • 22/09/10 20:16:33

前までは弁当の残りとか、オードブルの残りとか食べてたし、疲れてみんなそんな食欲なかったイメージなんだけど、今は昼までの運動会で弁当いらないし、子供が寿司やね!!っていってきたから、へっ?て思って。みんなはどんな夕飯?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/14 17:21:26

    子供の運動会昼までだから、その後に焼肉か回転寿司行くよ(子供のリクエスト)。
    頑張ったご褒美だよ!

    • 1
    • 41
    • チコリ(質素)
    • 22/09/14 17:18:18

    うちはいつも通り
    疲れてるから出たくなくていつも家で食べてる
    コロナ禍になってからは食べに行ったり家で食べたりかな

    • 0
    • 40
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/14 17:17:04

    3年前の運動会は外食に行ったかな。
    去年までは体育参観という形だったから通常通りの晩ご飯。
    今年は2部に分かれて運動会やるから外食になるかなー。

    • 0
    • 39
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/14 17:14:09

    子どものリクエスト。
    だいたい寿司かマックっていうよ。楽!

    • 0
    • 38
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/14 17:11:28

    自分が子ども頃から運動会の夕飯は焼肉が定番だった。

    • 0
    • 37
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/14 17:10:37

    みんな偉いね
    うち、大抵カレーだよ

    • 0
    • 36
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/14 17:09:13

    昼か夜に回転寿司行ったりする

    • 1
    • 35
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/14 13:29:40

    運動会の日は子供が主役ってイメージだから手巻き寿司とかピザとか子供が喜ぶ物にしてる

    私が小学校の頃とかじいちゃんばあちゃんに従兄弟も来たりしてすっごい楽しみな日だったんだよ

    • 1
    • 34
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/14 13:26:46

    旦那が生魚食べれない。
    好き嫌い多いから居酒屋に行く。
    私も寿司がいいなー

    • 1
    • 33
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/14 13:25:08

    回転寿司のお持ち帰りいつも注文してた。
    お弁当箱とかレジャーシート片付けるのは私で、お寿司は旦那が取りに行ってた

    • 0
    • 32
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/14 13:22:00

    暑い中外で見学してるだけでも疲れるので夜ごはんなんかマックで良いよ

    • 1
    • 31
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/14 13:11:30

    >>30
    17だけど
    え?おっさんじゃなくて普通の子持ち主婦なんだけど?
    なんでいきなり消えろとか言うの?
    セイシンシッカンなの?あなた

    • 0
    • 22/09/10 22:56:45

    >>17
    独身無職のおっさんは関係です。消えろ

    • 0
    • 29
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/10 22:36:02

    お弁当なくなってから夜は外食になった
    回転寿司には同じ学校の子たくさんいるし焼き肉屋は早めに予約しないと入れないくらい

    • 0
    • 28
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/10 22:31:11

    子どもが食べたい物を食べに行く

    • 0
    • 27
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/10 22:29:09

    >>26
    なんだかんだで疲れるから、酸味を欲するよね

    • 1
    • 26
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/10 22:27:02

    くら寿司だな。
    なんか寿司食べたくなるのよ。

    • 0
    • 25
    • 四葉のクローバー(幸運)
    • 22/09/10 22:03:56

    今年の運動会は徒競走で1位だったからステーキ食べに行った。
    両家のジジババも来て大事になった

    • 0
    • 24
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/10 21:55:06

    私が体力ないから、運動会の日は弁当の残りや惣菜で一切作らない。
    運動会の後に、地元の焼肉屋や回転寿司が元気な家族で賑わうのも知ってる。

    • 0
    • 23
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/10 21:49:16

    今年は子どもだけお弁当持ちで、親は昼まで。
    夕飯は焼き肉がいい!って言われてるから、見に来てくれる両親誘って焼き肉行くよ。

    • 0
    • 22
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/10 21:39:21

    あーそう言えばそうだね

    ご褒美に焼き肉に行くのー
    うちは食べ放題って会話したな…


    コロナ前は、弁当でお腹一杯で夜質素だったかも

    • 0
    • 21
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/10 21:35:52

    我が家は、少しだけ良い値段の回転寿司に行く
    子供達がお寿司好きだから

    • 0
    • 22/09/10 21:33:03

    >>19BBQ?

    • 0
    • 19
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/10 21:29:37

    昼までになってから田舎だから外で焼き肉やってる家多い!うちは回転寿司行ったり、子供達のリクエスト聞いたり!
    なんて末っ子が中1になっちゃったから懐かしい話だなー。

    • 0
    • 18
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/10 21:24:30

    必ず回転寿司に行ってた。
    運動会終わり回転寿司が割と他家族でもあるあるで近場の店に行くと同じ学校の家族が居る事が多かった。

    • 0
    • 17
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/10 21:23:45

    え?!そんなんあるの?!
    知らんかった

    • 0
    • 16
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/10 21:21:58

    コロナ禍で午前中で終わるから、午後色々作るかな。手巻き寿司とかもあるし本人が食べたい物を食べる感じ

    • 0
    • 15
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/10 21:19:26

    昼はお寿司とか外食。夜は普通。

    • 0
    • 14
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/10 21:17:49

    疲れてるから食べに行く。だいたい回転寿司

    • 2
    • 13
    • ライム(刺激)
    • 22/09/10 21:10:12

    疲れるから昼も夜もデリバリーだよ。子供たちが食べたい物を頼む。

    • 1
    • 12
    • ライム(刺激)
    • 22/09/10 21:07:24

    運動会の夕食は焼肉って謎ルールがある
    寿司がいいって言われたい

    • 1
    • 11
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/10 21:01:32

    いつもは外食ー。
    一昨年は運動会やらなかったし、去年は一時間だけ(1,2年生2時間目、3,4年生は3時間目、5,6年生は4時間目、5時間目に5,6年生だけで片付け)だったし、それ以外は普通に授業で給食だったから普通におうちご飯だった。
    今年も去年と同じになりそう。
    体育の授業参観と変わらないし。
    子供もそんなテンションだし。

    • 0
    • 10
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/10 20:54:58

    普段行かないからマック行くよ

    • 2
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/10 20:54:12

    周りは焼き肉屋さんが多いんだって。うちは行かなかったら、子供達からブーイング。私もへっ?って思った。
    疲れて出たくないから来年からはおうち焼き肉用意しておこうかな。

    • 1
    • 8
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/10 20:53:07

    子どものリクエストにこたえてる。コロナ前は外食だったけど、午前の運動会になってからは作るようになったわ。

    • 0
    • 7
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/10 20:50:46

    スシロー

    • 0
    • 6
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/10 20:50:01

    前日のカレー

    • 0
    • 5
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/10 20:49:43

    外食か宅配かなぁ

    • 0
    • 4
    • アロエ(万能)
    • 22/09/10 20:47:49

    残りものとかないし家では作らないから外食

    • 0
    • 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/10 20:46:37

    いつもどおりの夕食だよ

    • 0
    • 2
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/10 20:45:19

    ガストに宅配してもらう

    • 1
    • 1
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/10 20:27:24

    昼間疲れるから、運動会の日は外食。
    回転寿司が多いかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ