登山遠足行かせたく無い。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/08 00:52:47

    >>59
    人の心配事を小馬鹿にするならってことね。
    話を聞いて怖いからやめる人はそれで別にいいけど。

    • 1
    • 63
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/08 00:10:53

    300mの山って、山っていうか丘ってイメージだけど、展望台とかあるなら、それなりの山なんだろうね
    心配なら休みの日に1度行ってみたら?
    それで行けるか危険か判断したら?
    好奇心旺盛な子はやっぱり心配だろうし…

    • 0
    • 62
    •  銀河鉄道
    • 22/09/08 00:08:27

    しかし、子供が行きたいと言うのなら、行かせる判断が正解だろう


    ただし、親として、大人として、子供を守る事も必要


    取り敢えず、GPS機能は持たせた方がいい





    • 0
    • 61
    •  銀河鉄道
    • 22/09/08 00:01:01

    >>54

    低い山には、低い山ならではの怖さがある


    しかも、この場合、登場人物は、ほとんど子供と成る


    何があってもおかしくはない




    • 0
    • 60
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/08 00:00:38

    休ませるか、どうしても子供が行きたがるんだったら、先生に許可とって少し離れて着いて行くかな。

    • 0
    • 59
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 23:59:50

    >>57
    登ってから知るんじゃ遅いじゃん

    • 1
    • 58
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/09/07 23:59:04

    休ませればいいじゃん
    何か不都合あるか?

    • 1
    • 57
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/07 23:57:43

    >>49
    メモ取るんじゃなくてさw
    百聞は一見にしかずって言うじゃん。
    山の怖さを知りたきゃ登ってみるといいよ。

    • 1
    • 56
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/07 23:57:32

    うちの園も登山ある。年少も年中も年長もみんな同じ山登るんだけど年少は8割バスで最後チョロっとだけ歩くの。
    年中は中腹までバス。って感じで登山っていうから最初ビックリしたけど歩く距離はたいしたことなかったよ。

    • 0
    • 55
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/07 23:53:49

    主子はどうしたいの?

    • 0
    • 22/09/07 23:52:57

    >>52このスレは300m級の山の話をしているんだと言っておく

    • 0
    • 53
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/07 23:50:30

    でも普通に遠足休む子クラスに1、2人いたよ。
    毎回おやすみ。
    遠足楽しみに話してただろうにかわいそう。

    • 1
    • 52
    •  銀河鉄道
    • 22/09/07 23:49:55

    >>49

    誰も、300m級の山でとは言っていないと言っておく






    • 1
    • 51
    • ライム(刺激)
    • 22/09/07 23:47:53

    今までの上級生は登ってる山じゃないの?
    今年始めてその場所に遠足決まったの?

    もしその山が恒例の場所なら上級生のママに聞いてみたらいいよ。

    それか下見してきたら?

    • 0
    • 50
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/07 23:46:08

    休ませて良いと思います。
    義務教育ではないんだし。
    だけどなぜ休ませたのかは園に対してきちんと意見を述べたほうが良いと思います。
    うちの園で近くの同じ程度の登山に行った時は保護者参加が条件でした。
    私も一緒に登山しましたよ。

    • 0
    • 22/09/07 23:44:54

    300m級の山で凍死と…φ(..)

    • 2
    • 48
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/07 23:44:21

    年少で登れる300mの山ってどんなんだろうね?
    奈良の若草山が340mくらいだけどあれは山っていうか原っぱだし

    • 0
    • 47
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/07 23:41:59

    この時期の山はスズメバチ、ヒル、マダニとか危険がいっぱいだからお休みした方がいい

    • 0
    • 46
    •  銀河鉄道
    • 22/09/07 23:40:19

    季節は夏でも、場合によっては、凍死と成ってしまうのが、山である


    遊びで行くなら、覚悟は必要


    万が一の覚悟は必要






    • 0
    • 45
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/07 23:31:18

    安全の確保の為の欠席にエゴって言う単語は合わない。エゴではない

    • 2
    • 44
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/07 23:29:38

    お母さんが不安なら休んでも
    構わないと思うけど
    お子さんがどう思うか。

    逆に幼稚園や保育園は
    今が1番慎重に安全対策して
    目を光らせてるかもよ。

    • 2
    • 43
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/07 23:27:28

    主にネチネチ絡んでる人気持ち悪い
    話す価値のない人間

    • 2
    • 22/09/07 23:19:39

    >>40なにやら展望台があるらしい

    • 2
    • 41
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/07 23:19:05

    >>1
    熊でるような山なの?

    • 0
    • 40
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/07 23:18:34

    どんな山なんだろ?舗装されてる公園みたいな山じゃないの?

    • 0
    • 39
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/07 23:14:33

    園児だから休ませる。でも本人がとっても行きたいと意欲あるなら行かせてあげたい。そうでなければ別に休んだらいい。

    • 0
    • 38
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/07 23:13:36

    >>33展望台ネタもうやめて!おもしろすぎる(笑)

    • 0
    • 37
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/07 23:12:55

    現地までバスで行くのでしょうか?
    バスの置き去り事故のニュースで、精神不安定ですので休ませるでいいのでは。

    • 0
    • 36
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/07 23:11:59

    >>14めっちゃ笑った

    • 1
    • 22/09/07 23:10:38

    >>33
    なしさんもちょっとしつこいよ

    • 2
    • 34
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/07 23:08:32

    実際先に自分で行ってみたら?休ませてもいいと思うよ、先生たちも常に全員に気を配るなんて無理だし。

    • 0
    • 22/09/07 23:07:03

    展望台から落ちるから休みます(笑)(笑)

    エゴ以前の問題(笑)(笑)

    • 1
    • 32
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/07 23:06:39

    園児なんだから休ませてもいいと思う!

    親のエゴだろうね。
    でも、それでよくない??

    危険に対する考えって人それぞれだと思う。
    園の中にいたって、100%安全じゃないよね。
    子育てってそういうことの連続だよ。

    もし、休ませるのは可哀想だけど、どうしても心配っていうなら、正直に園の先生に相談して、一緒に行くしかないと思う。

    周りからどう思われようと関係ないよ。
    やっぱりあのとき…って思っても、子どもの命だけはどうにもならない。

    うちの息子は多動だから、年少なんて『息子さんだけ見てもらえればいいので!!一緒に来てください!!』って、別枠で参加決まってた…。

    何にも言われない家庭は、みんなで園外保育してても、特に問題が起こらないんだろうなぁと、羨ましかったけど。

    • 2
    • 31
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/07 23:01:43

    >>20
    高校とかどうするの??通学だけで疲れちゃうよ。近くに行ける所あると良いね。

    • 1
    • 22/09/07 23:00:24

    >>26
    ちょっと理解し難い感覚だよね
    楽しい遠足が可哀想なんて…

    • 2
    • 29
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/07 23:00:09

    うちも雪山遠足ってのがあって雪遊びをスキー場にしに行くのがあって行かせるか迷ったよ。

    バスの事故が続いてた時期で、、
    迷うよね

    • 0
    • 28
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/09/07 22:59:26

    年少さんは早くないか

    • 3
    • 27
    • 四葉のクローバー(幸運)
    • 22/09/07 22:59:21

    山は恐ろしいよね。
    小学校の時に山登り六年生だけで行ったんだけどめちゃくちゃ険しい山で1人いなくなってニュースにもなった。翌日見つかったけど山は本当にこわい。
    心配なら休ませてもいいと思うよ。何かあっても会見されて謝って終わるだけだよ。
    過保護と言われようが結果何もない事が幸せな事だから。

    • 1
    • 26
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/07 22:58:45

    >>20うわ、ヤバそう

    • 5
    • 25
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/07 22:58:24

    心配だね。
    雪山じゃないからまだ安心だと思うけれど。

    以前、雪山登山で雪崩が起きて、生徒と先生が全滅した事件があったよね。(誰か助かったかもしれないけれど)
    あんな事故があったのに、まだ山登りなんてさせるんだな。日本のどこかでは、雪山登山もまだやってるのかなと思うと、心配になるね。

    • 0
    • 22/09/07 22:57:43

    わたしにも山の怖さを教えて下さい!

    • 2
    • 23
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/07 22:57:19

    >>18
    自然は怖いですよ。
    幼稚園じゃなく家族で楽しめばいいのでは?

    • 2
    • 22
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/09/07 22:54:10

    >>16

    でも展望台から落ちないかが心配で行かせる(あなた生かせるって書いてるよ)のが不安なのは事実なんでしょ?
    まだまだ不安な理由が山の恐ろしさを知ってる主にはあるならさ、その山ほどある理由のうちあといくつか教えてよ。
    山の恐ろしさを知らない私に。

    • 3
    • 21
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/07 22:53:28

    主さんの心配する気持ち分かる。
    ちょっと興味がそそられて脇道に入ったらもう見えないなとか、滑り落ちないかとか、迷子になったらとかね。
    主さん、その山は登ったことあるの?
    遠足までに子供と一緒に行ってみるとか。
    年少で300 mの山登りって結構ハードだね。
    毎年恒例なのかな?

    • 3
    • 20
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/07 22:52:29

    私そういうの嫌いだったから可哀想と思ってしまう
    疲れることが可哀想ってなる
    遠足もマラソン大会も

    • 3
    • 19
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/07 22:51:14

    年少で山登り! 
    けっこうハードル高い幼稚園なんですね!

    • 0
    • 18
    • りんご(偉大)
    • 22/09/07 22:51:07

    やっぱ休ませよ。
    ウジ湧いて来たので締める。
    ありがとございます。

    • 4
    • 22/09/07 22:48:40

    園に相談してついて行ったら?

    • 0
    • 16
    • りんご(偉大)
    • 22/09/07 22:47:35

    >>9 別に落ちないかとかだけじゃないけど。想像力ないの?

    • 3
    • 15
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/07 22:46:56

    30mだろうと3mだろうと、心配なら休ませれば良い。
    何かあってからでは遅いからねwww

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ