地鎮祭しない人が馬鹿にしてきます

  • なんでも
    • 11
    • モンステラ(一途な幸せ)
      22/08/20 05:49:16

    いた~!
    ウチも譲り受けた土地に家を建てるから地鎮祭してもらったら、関係無い人が聞こえよがしに、今は令和だよ~!とか、オバケ恐いなら建てるなとか(笑)
    コイツら地鎮祭の意味解って無いんだなぁとシカトしてたら、終わった途端に工事関係の人に間取りや値段聞いていた。
    まだ設計図見てないからとか金額は自分たちにはわからないとかとぼけてくれて建てる時も防音シートを隙間無く覗けないように張ってくれて一切外からは見えない様にしてくれた。

    仕上がったのは1年間掛かったけど、挨拶に回ったら、家の中を見せろとかしつこい人いて、コロナを理由に誰も入れない。
    身内や友人はお祝いに来てくれると覗こうと必死になってるよ。

    そんなことされたら余計家に入れないのに(笑)

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ