義理姉旦那と一緒に寝れる?

  • なんでも
  • 蓮(動じない心)
  • 22/08/19 00:40:45

同じ部屋でお泊りできる?。

夫の家族と旅行とかで
子供以外他人なのに誰も気を使ってくれず。
異性なのに義姉の旦那と同じ部屋で寝るとか普通に考えたら嫌だし、周りも気付いて配慮しますよね?
私が気にしすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/19 02:38:02

    じゃあ旦那さんに「言い出せなかったんだけど義兄さん達、夜中にゴソゴソしてるんだよね…もう○○(主子)も大きくなってきたし、万が一変なもの見たら大変だしさ…」とにおわせて別部屋にする。
    もしゴソゴソって何だよ?って聞かれたら「そんなの知らないよ!自分で確認してよ気持ち悪い」と誤魔化す。

    • 1
    • 14
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/19 02:28:46

    こういうのって感覚の違いだからどっちが正解とかはないのよ
    ただ嫌がってる人の気持ちは尊重されるべき

    私は次回から「また同じ部屋ですか?」と聞いて、「そう」と回答が返ってきたら「じゃあ私はパスします!」で通すわ

    • 2
    • 13
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/19 02:26:14

    >>11
    「いやいやいや、無理無理無理!」でもうキャラクターで押し通してしまえ
    逆に「はぁ~皆さん同じ部屋で寝泊りできるってすごいです~」とそこを強調していこう

    • 2
    • 12
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/19 02:13:53

    >>11
    じゃ、私ワガママだから無理でーす
    で良いよ。
    気持ち悪い義兄夫婦だね。何を同室にこだわってんだか。

    • 2
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/19 02:09:38

    すごいズバズバ言えるの羨ましいです!

    何回か意見をいったこともあるんですが
    義姉は結構歳上で頭もいいし義兄も義姉と同意が多く二人で説得してきます。
    義親は中立。夫は何も言わない。
    わたしがワガママを言ってる空気になってしまうのです。

    • 0
    • 10
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/19 01:57:21

    >>5
    みんなバタバタするからヤダって言う。
    ただでさえ旅行って疲れるのに、苦行ですか?
    って言う。
    あと義父はイビキもうるさいから、昼寝ですら次イビキかいたら永眠するまで鼻つまむよ!とか言う。
    お義父さんとお義母さんだってまたには夫婦水入らずでラブラブしなよーって言う。

    だからうちは払は義親だけど、移動だけ一緒で基本的には現地フリーだよ。

    • 2
    • 9
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/19 01:50:24

    夫もいるなら別に平気

    • 0
    • 8
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/19 01:48:20

    義両親からすると「あなたは娘の夫なので家族!」「あなたの息子の嫁なので家族!」の感覚なんだろうけど、そこの2人には関係性がないことを気付いてもらいたいよね
    自分だったら「どちらも義理の息子と娘と思っていただけるのは有難いですが、でも当人同士はそこまでの意識がないので、別の部屋に割り振りとご配慮して頂ければ幸いです」とハッキリいうかな
    ちょっと考えたら分かりそうだけど、自分視点でしか物事を見られない人は真正面から言うしかないよね

    • 2
    • 22/08/19 01:33:03

    無理。
    家族単位でそれぞれ別部屋じゃないなら行かない。
    というより義家族と旅行なんて、そんな面倒なことお断りだわ。

    • 6
    • 6
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/19 01:27:48

    いやだ。
    落ち着かない。
    そんな旅行行きたくないよね。
    義母と同じ部屋も落ち着かないのに。

    • 1
    • 5
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/19 01:25:09

    ですよね。
    子供が仲が良くて毎年一緒に家を借りて遊ぶようになってしまい
    大部屋や、良くてふすま続きなどで寝泊まり。
    いい部屋は取られてしまうと、通り道的な場所で寝かされた時は私が寝てる部屋をトイレに行くのに通ったり、おかまいなしなので毎回寝不足。

    でも誰も気にしてなくて宿泊費用は払ってもらってるため言いづらくて。
    ただでさえ私は旅行も嫌いなのに、一人っ子の子供のために行ってるけど、どこに行くにも一緒に行動。大勢でゾロゾロ。
    好きなとこに行けないし一つも楽しくない。
    子供は楽しいようなのでひたすら我慢してますが。

    私は仕事をしてるので貴重な連休を毎回潰されて泣きたくなる。
    夫も仕事が忙しくあまり行きたくないみたいだけど家族とあまり会話をする気がなくいわれるがまま。

    こんな場合どうやって伝えたり断りますか?

    • 0
    • 4
    • アザミ(独立)
    • 22/08/19 00:55:14

    絶対いや。
    義家族的には主も義姉旦那も外野だから、外野同士の関係は気づかないとか?
    普通は配慮すると思うけど、主から家族単位の部屋割り提案して断られるようなら義家族の感覚がおかしい。

    • 3
    • 3
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/08/19 00:48:54

    義理の姉の旦那さんと二人ということですか?絶対いやです。みんな同室でも、義理の姉の旦那と義父母と一緒もいや。自分の家族だけの部屋がいい。
    主の旦那さんは?義理姉は?

    • 4
    • 2
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/19 00:48:01

    絶対嫌。向こうだって嫌だと思う

    • 8
    • 1
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/19 00:47:27

    大部屋でみんなで寝るってこと?
    せめて家族単位で部屋取るわ。
    みんな同じって言われたら行かない。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ