ママ友家にお泊まり。お金払う?

  • なんでも
  • バレリアン(善良)
  • 22/08/17 14:06:46

昨日、近所に引っ越してきた同級生(小1)の家に娘が初めてお泊まりに行きました。
向こうから誘ってくれて、お互いの娘同士も仲良かったので。
お昼前に迎えに行ってきましたが、さっきラインが来て「昨日の夜、マックのハッピーセット買っちゃった!お菓子やアイスも結構買い足したから申し訳無いけど2000円だけ頂いてもいい?」と言われました。
ハッピーセットって500円くらいだし、14時過ぎにお邪魔して一晩泊まっただけなのでそんなにお菓子やアイスも食べないとは思うんだけど。。
みんななら2000円きっちり払いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 398件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アベリア(謙虚)
    • 22/08/17 14:08:21

    払って、距離置く。

    • 178
    • 2
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 14:09:53

    払って二度とお泊まりさせないし行かせない。

    • 156
    • 3
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/17 14:11:09

    娘に食べた物聞かなかったの?

    • 3
    • 4
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/17 14:12:25

    主子が沢山飲み食いするタイプでもなく、手土産も持たせてるなら普通不要だよね。
    2000円払って、主家に泊まることおあれば同じく2000円もらおう。

    • 31
    • 5
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/17 14:12:56

    主さんは手ぶらで行かせたの?

    • 9
    • 6
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/17 14:13:05

    手土産なに渡したの?

    • 15
    • 7
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/17 14:14:05

    うそくせー

    • 5
    • 8
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/17 14:14:15

    払って距離をおく。

    • 30
    • 9
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/17 14:14:58

    支払いして疎遠だな。
    家が近所、同級生でも成長する毎に仲良しの友達は変わってくるから、子供の付き合いに関しては様子見。
    母親まで仲良くする必要はない。

    • 34
    • 10
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/17 14:14:59

    もちろんお土産は持たせたよね?

    • 15
    • 11
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/17 14:15:03

    モヤモヤしながら払う
    その後はそういう付き合いはしない

    • 30
    • 22/08/17 14:15:13

    払うよ、嫌だなって今回思うなら今後行かせない

    • 13
    • 13
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/17 14:15:35

    近所なら、夕ご飯とお風呂済ませてから、朝子供たちが食べれるもの
    持たせていったらよかったのに。

    • 10
    • 14
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 14:15:58

    小分けになってるお菓子を数袋と果物(梨、小玉スイカ)渡したよ。
    夜はホットプレートで焼きそば焼くって聞いてたけどマック食べたって娘から聞いて、マック代は返そうかなと思ってラインしたらさっきの返事が来た感じ。

    • 36
    • 15
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/17 14:17:41

    払うけどもう泊まらせたくない。
    手土産持っていったのに請求されたの?

    • 25
    • 16
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/17 14:19:50

    >>14
    マック代を自分から言ってくれるだけでも有難いのに、
    調子乗ってか2000円て。
    相手の娘の分のお金ももろとも色々払わされてる感じ。

    • 62
    • 17
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 14:20:30

    >>13
    それお泊まりする意味ある?

    • 53
    • 18
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 14:22:36

    夜ご飯一緒に作るのも楽しみなのに何でマックになったんだろうね。

    お金払って今後は泊まり無し

    • 44
    • 19
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 14:22:40

    >>14
    そのママ友がめつい奴だわ。
    さっさと払って疎遠だわ。
    子どもにも遊ぶのは良いけどお泊まりは禁止にする。

    • 64
    • 20
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/17 14:23:05

    アイス、サーティーワンだったのかもよ。

    • 3
    • 21
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 14:23:11

    朝ごはんは?

    • 2
    • 22
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/17 14:24:15

    とりあえず払う。
    今後はお泊まりいかない。

    • 35
    • 23
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 14:24:58

    ちなみに朝はおにぎり、ウインナー、私が手土産で渡した梨だったそうです。
    2000円にはこの朝ごはん代も含まれてるのかな。

    • 13
    • 24
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/17 14:25:24

    外で食べたと言うなら払うよ。

    • 0
    • 25
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/17 14:26:30

    わたしなら、2000円?払うけど内訳を聞いてもいい?または子供に聞いた方が早いね!ちょっと待っててねー!ってLINEする。

    • 10
    • 26
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/17 14:27:08

    >>14
    夕ご飯もマックだけだったのかな?
    にしても2000円はぼったくりだよね。
    それは楽しくないし、気分も良くないから、払ってもう付き合いは子どもだけに任せる。

    • 17
    • 27
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/17 14:27:08

    二千円払って、疎遠。
    子どもは仲良くしたいなら、させる。

    • 15
    • 28
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 14:27:26

    >>23 どこか良いところでモーニングでもしたかと思ったわ(笑)

    • 2
    • 29
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/17 14:28:28

    そんな人いないでしょ?てか、そんなまだ親同士人間性を把握してない人のところに「お泊まり」に行かせたの?

    • 16
    • 30
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/17 14:29:30

    みんな待って、一泊面倒見てもらって二千円って安くない?手土産とお金は別。手土産は気持ちだよ。

    • 13
    • 31
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/17 14:30:27

    小1に夜ご飯にマックはあり得ない勝手に食べさせないでって疎遠にしなよ。

    • 19
    • 32
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/17 14:31:36

    >>30
    面倒見てもらって、って託児所じゃないんだから。
    子ども同士のお泊まり会で、お金払うとかあまり聞いたことないけどな。

    • 67
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/17 14:33:11

    自分が泊める立場だったら、お金の請求なんてしないし、ハッピーセットくらい奢るけどなぁ。
    請求されたら支払うけどだんだん距離置くわ

    • 68
    • 35
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/17 14:33:40

    >>30そっち側じゃなく、泊める側の話ね、こちらからお誘いしたのならもてなす覚悟で呼ぶよ。私ならね。

    • 17
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 14:38:14

    アイスはファミマのフラッペ?を買ってもらったそうです。あとついでにグミも。
    もちろんその分の代金も払いますが、それにしても高いよね。
    2000円の内訳聞きたいけど、なんか逆上されたら怖いしきっちり払うことにします。

    • 27
    • 38
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/17 14:42:32

    そんな気持ち悪いママ友はもう切るから
    恥とか何も考えずに内訳教えてもらっていい?って
    言ってそれをきっちり払う。お土産も持たせてるし余分に払う必要なくない?

    • 15
    • 39
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 14:42:44

    >>37
    お金が絡むんだから内訳は聞いた方が良いよ。
    まぁ、逆ギレしてきたら一発疎遠決定だわ。

    • 8
    • 40
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/17 14:45:22

    >>13
    あなた、ママ友とかいる?
    夕飯食べさせて朝食持たせてって…笑

    • 13
    • 41
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/17 14:45:50

    とりあえずお金は支払う。
    ただ今後もうお泊まりはしない、子供同士の付き合いは続けるようになるのならお菓子をもらうのとかは誰からでも禁止にする。

    • 5
    • 42
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/17 14:47:06

    >>30
    この人コワイ

    • 11
    • 43
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 14:47:07

    私ならそうだったんだ!それならうちの子の食べたもの分実費で払うから内訳教えてーうちの子にも食べたもの聞いてみるね!って送るかも。

    それで金額払って、もう今後お泊りなしにする。

    • 18
    • 44
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/08/17 14:47:18

    揉めるのも面倒だから2000円払って付き合いやめる、

    • 19
    • 45
    • 萩(思案)
    • 22/08/17 14:47:21

    お金の請求なんてされた事ないな。いつも翌日にみんなで食べられるパンを持たせるぐらい。今度主さん家にお友達泊めてあげたら?もちろんお金は請求せずに。

    • 6
    • 46
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/17 14:47:55

    2000円払って親同士の付き合いは今後なし。
    要注意人物のママ友だね。

    • 18
    • 47
    • チコリ(質素)
    • 22/08/17 14:48:04

    >>37税込みで見積もっても1000円だよね
    あと1000円の内訳は?だね

    • 7
    • 48
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/17 14:48:13

    払うけど、ちょっとヤバそうな人だから、あまり関わらないようにする。

    • 15
    • 49
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/17 14:48:45

    >>37
    ハッピーセットが500円ぐらい?とグミとフラっぺで1000円
    後は朝食と電気ガス水道宿泊代かな?
    子供のお泊まり会でお金が発生する考えは私には無かったけど、人それぞれなんだね
    お金は払うとして、せっかく泊まりに行ってるのに夜にマックとか食べさせてる時点で疎遠にしたいな
    根本的に考え方が違うから無理だ

    • 26
    • 50
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/17 14:49:46

    払って今後お付き合いはしない。周りの人にも伝えておく

    • 19
1件~50件 (全 398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ