ママ友家にお泊まり。お金払う?

  • なんでも
  • バレリアン(善良)
  • 22/08/17 14:06:46

昨日、近所に引っ越してきた同級生(小1)の家に娘が初めてお泊まりに行きました。
向こうから誘ってくれて、お互いの娘同士も仲良かったので。
お昼前に迎えに行ってきましたが、さっきラインが来て「昨日の夜、マックのハッピーセット買っちゃった!お菓子やアイスも結構買い足したから申し訳無いけど2000円だけ頂いてもいい?」と言われました。
ハッピーセットって500円くらいだし、14時過ぎにお邪魔して一晩泊まっただけなのでそんなにお菓子やアイスも食べないとは思うんだけど。。
みんななら2000円きっちり払いますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 398件) 前の50件 | 次の50件
    • 398
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/10 21:20:07

    何ヶ月かの周期でこのトピ立つよね
    学習しろ

    • 1
    • 397
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/10 21:18:53

    >>317
    食べないマックのハッピーセットも買って2000円請求しよう!

    • 0
    • 396

    ぴよぴよ

    • 395

    ぴよぴよ

    • 394
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/10 06:56:44

    >>51
    いや、そんなのないでしょ。
    言い訳に必死(笑)

    • 2
    • 393

    ぴよぴよ

    • 392
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/10 05:25:46

    今度は泊まりにきて貰って、逆に2000円請求したらいい。

    • 1
    • 391
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/10 03:06:12

    これ結構前の話だったのね。主さん結局どうしたのかな

    • 4
    • 390
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/09 23:21:30

    2000円て…
    セコケチっぽいね

    • 1
    • 22/09/09 23:16:45

    レシート見せてもらってもいい?
    だな

    • 0
    • 388
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/09 22:57:40

    そのうち「遊びに来た時のおやつ代」とか言い出しそう。
    お金にキッチリしてると言うよりなんて言うかタカリ気質?なのかしらね。
    マックは当然払うけど、2000円は勉強代と手切金だと思う事にして極力ママさんとは関わらないようにする。気味が悪いし無理だわ。

    • 4
    • 387
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/09 22:47:50

    払って
    二度とお泊りしない。
    付き合い方、考える

    • 10
    • 386
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/09 22:40:18

    >>384
    仕返しが地味笑

    • 5
    • 385
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/09 22:30:33

    誘われたんだよね?なのに勝手に金払ってはないわ~

    • 1
    • 384
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/09 22:28:45

    二千円札で払う

    • 4
    • 383
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/09 21:56:37

    さっさと疎遠で良いよ。

    • 5
    • 382
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/09 17:36:33

    1年生の子なんてお腹いっぱい食べてもそんな金額かからないよね。しかも誘った側ならうちの子が喜ぶしありがとうの気持ちしかないわ。
    今回は勉強代と思って払うけどその人のお宅には二度とお泊まりはさせない。

    • 9
    • 381
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/09 17:36:28

    梨とスイカ代請求してやれ

    • 5
    • 380
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/09 17:28:50

    >>377
    非常識な相手なんだから公園遊びしたとしても服を汚されただの、買い食いさせられただので無茶な金銭要求してきたりする可能性ない?
    引っ越してきたてで泊まりに来させて2000円請求してくるあたり結構ヤバいよ
    何かトラブルで引っ越してきたのかな?って勘繰るレベル
    エスカレートしたりもっと大きなトラブルに発展する方が子供が可哀想だと思うから私なら二度と遊ばせないわ

    • 13
    • 379
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/09 17:27:52

    払うけど、他の人にも「こんな事があった」って言っちゃうな。

    • 16
    • 378
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/09 17:25:04

    小学生のお泊りで
    2000円請求する勇気 凄い

    • 9
    • 377
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/09 17:19:33

    >>375
    だからそういうお金がかかる遊び場は
    全部NG
    家とか公園とかで遊ぶくらいならいいんじゃね?って話

    それで消耗品の話して来たらもうCOでいいと思うけど
    子供が可哀そうだからさ

    • 1
    • 376
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/09 17:18:45

    小1で2000円?
    いや、ないわぁ。
    お泊りしたから…って事で今回は払うけど…
    そんな人とは今後の付き合いも考えた方が良さそう。

    • 9
    • 375
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/09 17:11:28

    >>372
    引っ越してきたばかりで2000円請求してくるような親だから
    おそらく普段から、一緒に遊んでおたくの娘が買いたがるから(うちの子は断れなくて仕方なく買ったからその分払って)・行きたいって言うから(うちの子は断れなくてついて来させられたから)・消しゴムとかの消耗品使われただの色々理由つけて金銭請求してくるであろうことが想像つくから今後の付き合いはかなりリスキーじゃない?

    • 7
    • 374
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/09 17:10:19

    お金取るの?
    コロナ前は男の子7人泊まりに来たけどさ、お金なんか貰わないよ。

    お金払ってさようならだわ。
    子供にも貸し借りしないこと外で遊ぶことを伝える。

    • 5
    • 373
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/09 17:08:18

    >>367
    しかも自分主催でwww
    自分から誘って
    使わなかった分を請求するww

    • 2
    • 372
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/09 17:06:50

    >>364
    遊ぶくらいならいいんじゃね?
    さすがに子供達が可哀そうだよwww

    ただ遠出とかお泊りとか外食とか
    お金が発生するのはNGかな
    子供達だけで遊ぶのは全然いいと思う

    • 0
    • 371
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/09 17:05:07

    5000円払って二度と遊ばせない

    • 0
    • 370
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/09 17:04:36

    >>362
    1人前千円くらいじゃね?
    それでも高いけどwww

    ウチ、コロナ前はお泊り会よくやったけど
    金銭要求はなかったかな
    家で作ったらそこまで高くつかないもんね
    低学年で食べる量なんてそこまで
    いかないでしょww

    BBQやる時くらいかな割り勘要求するのwww

    • 0
    • 369
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/09 16:59:36

    >>368
    親同士の価値観ずれると子供たちにも
    それなりに影響するもんね

    • 0
    • 368
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/09 16:52:41

    いやそんなママ友の子供と、今後お泊まり会はしないほうがいいと思う
    焼きそばやって2000円請求返しでもするつもりかな
    絶対手ぶらで来てお金も払わないよ
    セコケチだからすっぱり切って、子供にも外で遊ぶだけならいいけど、お金やモノの貸し借りとかは一切ダメって伝えないと

    • 3
    • 367
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/09 16:51:39

    >>357
    手土産なんかより現金くれって思うんだ笑
    がめついね笑

    • 3
    • 366
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/09 16:50:26

    払って二度とお泊まりさせない

    • 4
    • 365
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/09 16:49:59

    >>357
    アンタずれてるよww
    向こうが言い出しっぺのお泊り会なの
    抜けてない?

    • 5
    • 22/09/09 16:49:51

    二度と遊ばせないな。

    • 3
    • 363

    ぴよぴよ

    • 362
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/09 16:48:47

    >>355
    そうだよね!!
    食べてないわけだし。
    一人前2000円の焼きそばの材料を返して欲しいと言ってみたら良い。

    • 2
    • 361

    ぴよぴよ

    • 360
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/09 16:45:54

    >>357
    お金の問題じゃなく感覚がやばいよあなた。

    • 7
    • 359
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/09 16:21:58

    二千円だけど人質に取られた感覚がする。払うけど価値観が合わない。

    • 5
    • 22/09/09 16:18:12

    >>357
    そんな事を考えるなら誘わなきゃいい。

    • 13
    • 22/09/09 16:03:41

    子供を面倒見る手間、光熱費、実際かかった費用等考えたら、手土産なんかより現金くれって思うのは当たり前じゃない?
    2000円請求してる側をケチだとかセコいとか言う人いるけど、逆にたかが2000円を払いたくないがためにこんなトピ立てて騒いでる方がセコいしケチでしょ。

    • 0
    • 356
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/09/09 15:59:18

    セレクト採用
    おめでとう

    • 5
    • 355
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/21 12:32:29

    焼きそばの材料代払うから、材料一式返してほしいね…

    • 4
    • 354
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/08/21 12:22:27

    >>317
    どうなったか教えてね

    • 0
    • 353
    • クローバー(勘違いの果てに)
    • 22/08/20 21:40:34

    >>317

    主も変な人だよね。

    まだやるんだ?

    それとも釣り?
    普通は2000円払って2度と泊まりに行かせないし疎遠にするけど

    • 7
    • 352
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/20 17:58:24

    払うけどもう泊まりに行かせないと思う。

    • 8
    • 351
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/20 17:57:05

    >>317
    え??
    懲りてないの?
    主のうちに呼んで同じように請求してね。

    でも主、請求しなさそうね。
    向こうの親の思う壷かもよ?

    • 4
    • 350
    • 雪割草(信頼)
    • 22/08/20 17:09:00

    仕方ないから2000円は払うけど変わったママ友だね。
    しかも向こうから誘っておいて。
    主さん手土産持たせてるのにね。
    普通はそれで十分でしょう。

    • 4
    • 22/08/20 16:59:28

    子供のお泊まり会ってカレーが鉄則なんだと思ってた
    アレルギーとか怖いから勝手にハッピーセットにはしないかな
    一回確認する

    でも支払って疎遠かな

    • 5
1件~50件 (全 398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ