ドッキリ系の番組が嫌い

  • TV・エンタメ
  • ユリオプスデイジー(円満)
  • 22/08/17 00:27:55

人にいたずらしたり、怖い思いさせたり
心理的に追い詰めたりして
最終的に、テッテレー!!ドッキリでしたー!!
ってやつ。

旦那はゲラゲラ笑いながら見てるけど
私は笑えない。

見てて可哀想になる。

旦那は、○○は優しいなー。笑
って言ってくるけど
そうじゃない。優しいとかじゃ無い。

イジメを見てる気分になる。

同じ人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/08/17 11:37:18

    何が面白いのか分からないけど、そこで売れようとするアイドルがいるやろうし、楽しんでる人もおるやろうから否定はしないかな。
    それより赤ちゃんに意地悪したり、犬に吠えられて泣いてる動画を撮ってYouTubeやテレビで流したりしてるのが不快。

    • 5
    • 51
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 11:36:28

    主は共感性羞恥かな。
    私もそう。

    • 1
    • 50
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/17 11:35:15

    私は動物のが嫌だった。
    芸人はリアクションよければ違う番組で呼んでもらえたりとか仕事のプラスになることがあるだろうからいいけど、ペットのは可哀想。
    いうこと聞かなかったら、飼い主の子供とかすごいじゃん。
    一回見たけど、それ以来見てない。

    • 2
    • 49
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/17 11:33:07

    分かる。
    子供見ちゃうから見せたくないし。
    芸能人はこれされたら売れてきたなって目安で逆に嬉しいんだろうなって目でしか見れない。

    • 2
    • 48
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/17 11:30:49

    若い頃は大笑いしながら見ていたけど歳と共に笑えなくなってきた。
    大久保さんが穴に落ちるシーンを見た時は私まで辛くなった。
    年齢的に更年期の症状が出ていてもおかしくないのに。

    • 4
    • 47
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/17 10:56:15

    今の時代に合わない笑いばかり、昭和のノリ

    • 6
    • 46
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/17 10:56:00

    私も好きじゃない。仕掛けられる立場になって考えてしまう

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/17 10:54:07

    私も嫌いでモヤモヤしてたんだけど、主のイジメ見てる気分になるってのでストンと腑に落ちたわ!イジメ見てるみたいで嫌だったんだわ。
    受け身取らないと怪我しそうなドッキリ見たらヒヤヒヤするし、ほんと苦手。

    • 2
    • 43
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/08/17 10:53:25

    えー。
    バラエティ番組がますますつまらなくなるよ。
    ドッキリなんてやらせが殆どだし、本人知らなくても事務所には許可取ってあるんだし、事務所だって普段からドッキリの話来たらOKしとくからねと芸人と事務所の間で話もできてあるだろうし、本人や親族がクレーム出すなら分かるけど、一般人がクレーム出すのはおかしい。バラエティを真面目にしか見れない人は見ないで頂きたい。

    • 2
    • 42
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/17 10:49:55

    ドッキリGPの女の子の部屋に犯人が隠れてるやつは嫌い
    あれは酷いわ

    • 4
    • 41
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/17 10:47:04

    小さい頃小野ヤスシが司会のドッキリは見てたけど、大人になってからは全く見ない
    たまにお色気モノがあったよね笑

    • 3
    • 40
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/17 10:45:02

    あの一瞬で旦那が汗水垂らして働いた一日の日給よりギャラがもらえるんだと思えば可哀想じゃなくなるんじゃね

    • 1
    • 39
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 10:37:25

    最近ロンハーがドッキリばっかりでつまらない。

    • 1
    • 38
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/17 10:19:53

    >>36
    そんなの聞いてどうすんの?
    笑のツボなんて違うんだし

    • 0
    • 37
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/08/17 10:06:46

    私はヤラセにしか見えなくて笑えないわ。

    • 0
    • 36
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/17 08:25:14

    >>30
    もし本当にさっぱり分からないのなら
    逆にあなたは何に笑うの?

    • 1
    • 35
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 08:20:05

    私もドッキリ系嫌い
    まじめすぎるのかなんなのか分からないけど人を騙すのを楽しんで見るというのができない

    • 0
    • 34
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/17 08:17:06

    わかる。全てがそうではないけど不快になる。

    ドラマでもわかっていてもダメなときある。

    • 0
    • 33
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/17 07:32:59

    >>26
    岡村が駐車場から車出そうとしたら、「浜田が笑いながらジャケットをフロントガラスに投げつけて視界を遮るようにして急ブレーキかけ止まり。怖かったって」言ってた

    • 0
    • 32
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/08/17 07:20:15

    私も行き過ぎたどっきりは嫌い。
    でも、はじめてのおつかいは本当に嫌い。子どもにおつかいに行かないっていう拒否権が無いし、「はじめて」なのにおつかいの難易度が高すぎる。失敗したらもう一回行ってきてって家を追い出されるし。

    • 7
    • 31
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/17 07:16:02

    寝起きで生放送に間に合わないからパジャマのままで現場まで行くやつは、さすがにヤラセだよね(笑)
    楽屋や控え室で隠しカメラをしかけてあるやつもペットボトルの飲み物のラベルが剥がされてたりしていかにもって感じ。

    あと長柄ダムの近くのアウトレット跡地の撮影場所やドイツ村のロケなんて毎度お馴染みのドッキリ御用達だよね。

    • 1
    • 30
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/17 07:12:58

    どっきり、おつかい、呼び出し先生、鬼退治、逃走中など…

    旦那は笑ってみてるから、私は別の部屋にいる。
    何が面白いのかさっぱり。

    • 5
    • 22/08/17 07:07:13

    最近の心霊番組も、怖すぎて見れない。
    少し前の写っちゃった。くらいだったら平気だったけど。

    • 1
    • 28
    • バジル(活力)
    • 22/08/17 07:05:05

    >>27ええ?そうだった?オバサンって芸能人?
    今見たら、木梨の学級委員とか、病的な役だよね。
    面白いけど。

    • 0
    • 27
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/08/17 07:02:55

    >>23
    とんねるずもオバサンにパワハラセクハラで訴えられたよね

    • 1
    • 26
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/17 07:01:10

    >>17
    山崎邦正が「ダウンタウンのいじり辛かったし、殴られるの嫌だった」って最近になって言ってたよね
    上島竜兵にもダウンタウンってきつかったし
    元ADの人にも動画で「ダウンタウンは怖かった」って暴露されてたし
    関西独特の人の悪口言って笑うっていうのが時代的にあわない

    • 4
    • 22/08/17 07:00:39

    >>20私もはじめてのおつかいのほうが断然嫌だ!
    わざと、穴が開きそうな袋だったり、こぼしたら大変そうなものとか
    頼まない?
    兄妹で、妹が泣き出すとか。泣くように仕向けてるよね。

    • 3
    • 24
    • アスター(信じる心)
    • 22/08/17 06:57:43

    好きじゃないから見ない
    人を馬鹿にしている様がうかがえる
    1番嫌いなのは警察24時間密着
    サイレンの音がホント嫌い

    • 1
    • 23
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/08/17 06:52:42

    わかる。
    とんねるずの落とし穴が嫌いだった。
    執拗に何度も落とすのも何が面白いのか。
    純粋に笑って見てられるのは、イッテQ中岡の終わらないシャンプーとかかな

    • 5
    • 22
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 06:47:15

    人がブチギレし始めて反応見るみたいなやつ、ドキドキしちゃって見れない。同じ人いる?
    オバケとかのびっくりさせる系は全然見れるんだけど

    • 2
    • 21
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/17 06:47:06

    全然可哀想じゃないよ
    あれ出演料もらってるし、売出し中のタレント使ったり本人や事務所としては大変ありがたい番組だと思うけど

    嫌な気分になるのは否定しないから、見なきゃいいんだよ

    • 7
    • 20
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/17 06:43:52

    可哀想とか言うなら、はじめてのおつかいの方がよっぽど不愉快にならない? 頑張って!とか少し大人になったね!とか言ってるけど 泣くほど嫌がってるのに無理やりおつかい行かせる事ないわ。虐待だろ!

    • 11
    • 19
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/08/17 06:25:58

    >>12これ面白かったね

    • 0
    • 22/08/17 06:24:57

    でも、どっきりGにで出演できると、売れてないタレントは喜ぶよね。
    やってほしい人もいるんだよ。

    • 4
    • 22/08/17 06:21:50

    ダウンタウンって柄悪いね。話聞いてるとイライラしてくるから見ない。
    浜ちゃんも前不倫してたけど、綺麗な人と共演だと陰で誘ってるんじゃ?
    と思ってしまう。

    • 3
    • 16
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/08/17 06:04:05

    >>14それだわ。
    スマホやタブレットで別のを見たらいい。

    • 1
    • 22/08/17 06:03:06

    夜寝てるところに熊が来たのに、化粧してるって絶対
    やらせだと思う。

    • 7
    • 14
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/17 06:02:19

    見なきゃいいんじゃない?ドッキリしか映らないとかじゃないでしょ?

    • 8
    • 22/08/17 06:01:30

    なんかやらせも多いよね?
    ホテルで妖怪が出たのに部屋の外に逃げないとか。
    心霊系の鬼ばばぁとか、どこかの村のいけにえとか
    石井T也の変装とかは、好きだわ!

    • 3
    • 12
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/17 06:00:39

    シソンヌ長谷川のダース・ベイダーの被り物ぎ取れなくなるやつ面白かった。
    たまにやりすぎだと思うのもあるけどヒーヒー笑わせてもらってる。

    • 4
    • 11
    • アロエ(万能)
    • 22/08/17 05:52:37

    >>5
    とうとう、警告出されね
    水曜日のダウンタウン

    • 1
    • 10
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/17 05:34:46

    あれはごく一部の人のみ楽しめるものだと昔から思ってたよ。
    獅子舞に噛まれたり、本人もドッキリだとわかった上で急かされながら何か無理難題ふっかけられる感じのは本人も楽しんでる感じで好きだけど、トピのは見たくない。
    驚いて叫んでたりするのもうるさくて聞いてられないし、すべてが不快。

    • 4
    • 9
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/17 05:00:49

    わかるーあと年末やってる笑ってはいけない、も下品で下劣すぎて無理。
    どこが面白いのかわかんない。

    • 12
    • 8
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/17 04:37:13

    >>5
    でも残念なことにこういうドッキリはほとんどないんだよね
    自分なら人間不信に陥るレベル

    • 5
    • 7
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/17 04:33:46

    みんなが楽しい、嬉しいっていうドッキリならいいなと思う。
    ただ、ホントにトラウマになるような笑えないドッキリもあるよね

    • 12
    • 6
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/17 03:44:33

    旦那(笑)
    主を優しいって、いいように言い過ぎ(笑)

    • 14
    • 5
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/17 03:42:23

    >>2
    水曜日はおもしろいのもあるよ
    「ブチギレてるやつに存在しない言葉使ってもバレない説の逆ドッキリ」は、特に小峠の時のは名作だったよ。存在しない言葉の応酬。知的でもあったし見ごたえあった。
    こういうドッキリならおもしろいから全然ありだわ。

    • 10
    • 4
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/17 02:24:47

    子供の頃からあんまり好きじゃなくて
    大人になったらますます見てられなくなった

    他愛のないドッキリなら楽しめる
    内村さまぁーずのドッキリとか

    • 12
    • 3
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/08/17 01:40:09

    主さんと同じです。
    私は最初から見ません。
    ヤラセだから平気とか、優しいからとかとは違う。
    人が驚いたり怖がったりする様子の何が面白いのかがわからない。

    自分事ですが、サプライズも好きな人同士でやってくれている分にはいいけど、私は嫌いなので(良い反応をしなくては!と急なプレッシャーが苦手)、そういう雰囲気の場合は避ける。

    • 8
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ