息子しかいない姑って、息子が結婚したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/08/15 05:30:46

    普通に、人によるし相手によるのでは?

    • 3
    • 2
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/15 05:35:35

    うちはまだ子供小さいから想像できないけど、義母にそう思われてたら嫌だな
    うちの親は旦那をお客様扱いしてる

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/08/15 05:41:17

    私は自分の子供が増えたみたいには、たぶん感じないかな

    • 10
    • 5
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/15 05:52:33

    少なくとも、うちの父の方は旦那の事、息子ができたみたいで嬉しそうだったけど。人による。

    • 3
    • 6
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/15 05:59:25

    姑さんの人柄によるよ

    • 5
    • 7
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/15 06:02:52

    自分の子供には何されても許すけど、嫁や婿にはそこまでの無償の愛はないくせに、子供が増えたような幻想を抱く義理親

    • 8
    • 8
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/08/15 06:12:10

    同居で、義親と親子みたいに遠慮なく言いたいこと言い合えて良好な関係を保ってる人っている?
    聞いたことない

    • 4
    • 9
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/15 06:32:24

    息子しかいないんだけど、お嫁さんを娘とは思えないと思う。距離詰めて仲良くしようとは思わない。
    私が姑をそこまで好きになれないからかも。いい人なんだけど。何か嫌悪感がある。やっぱり他人なんだよな。

    • 12
    • 10
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/15 06:36:26

    そんなの人によるでしょ

    • 5
    • 11
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/15 06:44:40

    >>9
    わかる
    姑にぐいぐい来られて嫌悪感しかなかったから、息子のお嫁さんには、負担をかけたくない
    息子夫婦の為にも、そっと見守りたい

    • 7
    • 12
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/15 06:49:19

    あれは社交辞令的な、義母マニュアルに載ってる的なセリフなのかと思ってたわ。

    • 3
    • 13
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/15 07:05:53

    子どもの結婚相手なんて、他人でしょ?
    仲良くしたいとも思わない。
    お互い気疲れするだけ。

    • 7
    • 14
    • ライム(刺激)
    • 22/08/15 07:11:27

    私が姉妹育ちなんだけど私が結婚した時にうちの母がおなじことを言ってたよ
    私はブラコンの義妹にうんざりしてるから旦那が男兄弟だったら良かったのにって思っているわ

    • 3
    • 15
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/15 07:16:07

    旦那が男兄弟で義両親に娘ができたと言われたけど、内心それは違うと思って流した。子どもは娘二人だけど結婚するかも分からないし、結婚したとしてもそっとしておく。

    • 4
    • 22/08/15 07:16:42

    娘が出来たみたい!と言うような姑は息子家族ともれなく疎遠になると思う。

    • 4
    • 22/08/15 07:25:49

    思うわけないじゃん
    嫁姑なんて元来わかりあえる仲になんてなり得ない関係ですよ
    平たく言えば敵同士

    • 2
    • 18
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/08/15 07:27:26

    息子が出来たって喜んでるのはよく聞く。母親じゃなくて父親の方が。
    娘が出来たはただのリップサービスでは。

    • 4
    • 19
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/15 07:35:59

    うちの姑は、やっぱり娘は良いわ。近所のあの人は娘さんと旅行行ってるとかこの人は娘さんとこんなことしてるとか、頼れるのはやっぱり娘だとかいうのを嫁の私に愚痴ってるよ。気分悪いわ。

    • 2
    • 20
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/15 07:36:56

    >>19
    姑さん、娘いるの?

    • 0
    • 21
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/15 07:39:03

    稀に仲良くなれる嫁姑もいるけど、それはお互いに自立してていい距離感が保てるからじゃないかな。
    嫁は嫁でしかないよ。娘とは違うと思う。
    それがダメってことじゃなくて、嫁として家族の一員みたいな。

    • 1
    • 22
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/15 07:39:53

    取られたって思う

    • 1
    • 23
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/15 07:41:02

    >>20

    いないよ。うちの旦那と兄の男二人。
    だから娘に対しての憧れが強いみたい。

    • 0
    • 22/08/15 07:43:01

    ひとさまが育てたお嬢さんを娘だ、家族だ、なんてよく言えるなと思う。息子の結婚式は葬式だと思え。って言葉もあるくらいなんだから、関わろうとするべきでない。

    • 6
    • 25
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/15 07:43:51

    娘みたいに可愛いとか言う姑の心理
    今まで関わった事もない赤の他人を手放して可愛がる = 息子を好きなこの子は、母親である私のことも当然好きよね?うふ ありがとう

    みたいな感覚(まれに、そうでない人もいる)
    気持ち悪い

    • 2
    • 26
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/15 07:44:28

    親子との間に割り込んで来た不純物。

    よくて、子供も産んで仕事も介護もしてくれる便利な存在。

    私の姑がそう。
    便利、介護って騒いでうるさいよ。

    • 4
    • 27
    • ライム(刺激)
    • 22/08/15 07:46:37

    >>23
    うちの姑も男しか産めなかったから、娘を異常に羨ましく思ってる。私の子どもが女の子だから嫉妬心丸出し。

    • 3
    • 28
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/15 07:47:09

    って思うもの?
    ↑主は面倒くさい姑なりそうだから、今から距離離したら。娘と思う関係性が良い所もあったり、嫁扱いがラクな人いたり、バラバラでしょ。

    • 0
    • 29
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/15 07:48:44

    手名付けて老後世話になる気満々なんでしょ

    • 2
    • 30
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/15 07:49:15

    思わない。
    育ててないから。
    うちの息子と結婚してくれた大事な
    よそのお嬢さん。気を遣う存在。
    まだ先だけど優しくしたい。
    嫌な思いは一切させたく無いと思ってる。

    • 3
    • 31
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/15 07:51:20

    その人の性格によるよ。 そんなの一概に言えないよ、くだらないトピだね

    • 1
    • 32
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/15 07:53:39

    表面的にはニコニコ迎えてくれてたけど本当の意味での信頼関係を築くまでめちゃくちゃ時間がかかった。

    • 1
    • 33
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/15 07:54:45

    ただ微笑んで余計な事を一切言わない
    お互いに距離を保つ
    娘ではなく、他人
    嫁をこき使わない
    嫁をいちいち法事に呼ばない

    • 2
    • 34
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/08/15 07:55:00

    ただ微笑んで余計な事を一切言わない
    お互いに距離を保つ
    娘ではなく、他人
    嫁をこき使わない
    嫁をいちいち法事に呼ばない

    • 3
    • 22/08/15 07:58:30

    >>30
    優しくしたい?関わらないのがいちばんだよ。

    • 5
    • 36
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/08/15 07:59:10

    こういうトピが一人っ子男子の評判悪くする

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/15 08:03:07

    姑なんて会社の上司みたいな存在
    なるべく話しかけないでほしい

    夫婦別姓が認められていないのは、先進国の中では、日本くらいだよね
    夫婦別姓になれば、嫁姑問題も緩和する?ムリかな?

    • 1
    • 39
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/15 08:04:09

    >>36
    1人とか話題に上がった?

    • 1
    • 40
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/15 08:05:32

    >>35
    全く関わらないのも失礼かな?と。
    息子がお世話になってるわけだし。
    差しでがましい事はしないけど
    接する機会があれば優しく接するつもりです。

    • 0
    • 41
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 08:05:40

    >>36
    そう?ひとりっ子男児って、お金をかけしっかり教育され大切に育てられたって感じ。兄弟よりずっといいよ。

    • 1
    • 22/08/15 08:07:40

    >>40
    結婚したら別家庭なんだよ?いつまで自分の息子タンがお世話になってますーってやるの?変なの。

    • 2
    • 43
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/15 08:11:00

    >>30
    結婚したらもうお嫁さんのもの。別世帯のひとだからね。関わらないであげてね。

    • 2
    • 44
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/15 08:11:27

    >>42
    変で結構です。

    • 0
    • 45
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/15 08:11:42

    >>40
    息子がお世話になってるという感覚が、ザ姑なのさ

    • 2
    • 46
    • グラスホッパー
    • 22/08/15 08:13:21

    そんなドラマみたいな事思わないよ
    やっと楽になったとしか思わない

    • 1
    • 47
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/15 08:14:20

    >>41
    それが嫁姑の関係にとんな影響を与えると思うの?

    • 0
    • 48
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/15 08:17:01

    自分の経験を活かして、息子は居なくなったと思う様にします。

    • 6
    • 49
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/08/15 08:17:50

    おバカな質問に絶句ですわ。。。

    • 0
    • 50
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/15 08:18:44

    >>48
    それが、息子の幸せに繋がるよね

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ