心霊写真?

  • なんでも
  • レタス(冷淡な心)
  • 22/08/13 18:53:22

夜の公園の光のアートイベントで撮った写真なのですが、撮った写真の8割くらいが手ブレみたいな感じになっていました。
お盆中に人がたくさん集まる夜の公園だったので、霊もいそうですよね。
何か感じる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/08/14 20:19:41

    お盆は要注意だね
    海とか特に

    • 1
    • 43
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 20:13:56

    取り敢えず、写真を全部消しました。
    このスレも消した方がいいのかもしれませんが、消し方が分からないのですみません。
    フェイクではないので、皆さんに霊と言われて怖さが増してます( ; ; )
    ありがとうございました。

    • 0
    • 42
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/14 20:06:30

    意識して見たら人の顔というか大きな目に見える。
    自分は直接見えたりはしないんだけど、なんとなく近寄りたくないとか怖いとかいうのを感じるところがあるんだけど、この写真からはあまりいい気持ちがしないです。
    大昔に観光客も多く訪れる某お城の中で撮影した写真にこういう感じで写ってたのが何枚かあって処分したことがあります。

    • 0
    • 41
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/14 19:54:39

    >>4霊感ないけど、小さい画像で見ると顔みたいの見える。

    • 0
    • 40
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/14 19:51:51

    夜に光を撮るとこうなる時あるよ。
    気になるなら消したらいい。どうせ綺麗に映ってないしね。

    • 0
    • 39
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/14 19:41:27

    フェイクでなければね?

    • 1
    • 38
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/14 19:41:14

    でもどう考えても、一枚目の写真は写ってるやろ?

    • 2
    • 37
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/14 17:19:01

    削除願います。
    吐きたい。

    • 1
    • 36
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/08/14 17:14:24

    >>1
    生霊らしきものがみえまーす!w
    もしかしたら本当の人間かも?

    • 1
    • 22/08/14 16:56:27

    夜は、明るさが足りなくて手振れは起きやすいよ。

    • 1
    • 22/08/14 16:51:02

    悪意の無い浮遊霊が来てるようです。地縛霊であれば深刻な災いが主さんに降りかかりますが、
    主さんにかまって欲しい浮遊霊が遊びに来ているようです。

    • 0
    • 33
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:47:30

    >>31
    手ぶれの説明を詳しくして下さった方もいたので、手ぶれだといいです。

    • 0
    • 32
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:45:23

    >>30
    ありがとうございます。
    やってみます。

    • 0
    • 31
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/14 16:43:07

    ただの手ぶれなのでは?

    もしくは、シャッタースピードを変えて撮っていたりしない?光の軌道が映るようなやつ。

    最近のカメラやスマホだと、自動で光追跡撮影とかあるかもしれない。

    • 0
    • 30
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:39:02

    >>28私にはあなたをどうする事もできませんと言って消して、スマホに粗塩を少し振ると良いと思う。

    • 0
    • 29
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/14 16:34:25

    最初の写真たくさんの手がおいでおいでしてるみたいで怖い

    • 1
    • 28
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:33:52

    >>26
    写真を消したら大丈夫ですか?
    こんな写真ばかりいっぱい撮れちゃいました( ; ; )

    • 0
    • 27
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:32:37

    >>24ではないと思うけど、負の場所だね。

    • 0
    • 26
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:32:04

    東住吉区はそんな悪い事ないだろうけど、お盆は提灯や火でご先祖様お迎えするでしょ?
    そんな大量のイルミネーションがあれば良からぬものも寄ってくるよ。
    それと私的には、目の横顔は、そんなに強い念など感じません。

    • 0
    • 25
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:31:29

    そうなんですね。
    連れてきてないといいですが( ; ; )

    • 0
    • 24
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/14 16:29:40

    >>23

    2012年12月22日、JR東日本の神戸支社長金平英彦が痴漢の容疑で逮捕されました。

    しかし、容疑者は「背中かお尻に腕が当たったかもしれないが、痴漢はしていない」と容疑を否認しました。

    大阪地裁は同日、大阪区検の勾留請求を却下しました。

    これに対して同区検は準抗告しました。

    釈放された容疑者は25日午後9時ごろ、長居公園の公衆トイレにて、JR東日本の神戸支社長金平英彦が首をつって死亡しているのを警察官が発見しました。

    トイレの個室内の手すりにネクタイをくくり首をつっていたそうです。


    2012年に長居公園にて野外ライブに来た女性が落雷によって死亡しました。

    その後、被害者の遺族は損害賠償を求めて裁判を起こしましたが、棄却されました。

    心霊スポットとして長居公園は有名らしい

    • 0
    • 23
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:24:12

    >>21
    長居公園のイベントなんですが、良くない場所ですか?

    • 0
    • 22
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:23:35

    >>19これはちょっといきなり耳鳴り。

    • 0
    • 21
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:22:41

    >>20大阪やで?

    • 0
    • 20
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:20:28

    因みに、大阪の方いますか?

    • 0
    • 19
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/14 16:19:57
    • 0
    • 18
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:19:46

    >>14
    牛の顔ですか。
    公園なんですが、お盆の夜の人混みって良くなさそうですよね。

    • 0
    • 17
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:19:37

    >>16そうなんだよ。私も子どもの目に見えるの。
    耳鳴りまではしない。

    • 0
    • 16
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:17:50

    目に見えますよね。
    気にしてるせいか、耳鳴りまでしてます。。

    • 1
    • 15
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:17:50

    >>13これは違うのね。ごめん。

    • 0
    • 14
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/14 16:15:53

    >>11
    牛みたいな顔がある。
    たぶん、あの世とこの世の間が開いてるんだと思う

    • 0
    • 13
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:14:24

    >>4同じ同じ

    • 0
    • 12
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/14 16:13:18

    >>1これ?目が写ってますよね?光から上半分?
    でも、、明らかすぎる?

    • 2
    • 11
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 16:09:25

    >>10
    なるほど。
    ピントは合っていたんですね!
    まさしく、円のような写真がありました。

    • 0
    • 10
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/14 15:55:20

    >>7
    ピントがバッチリ合ってても、シャッターの開いている時間が長ければその間はずっと撮影されているから、被写体やカメラの動いた通りにブレて写るんだ。
    沢山の星が円を描いたように丸く線になってる夜空を撮影した写真を見た事あると思うけど、あれはバッチリ星にピントを合わせた状態でカメラを完璧に固定して、極端に長い時間シャッターを開いて撮影しているの。それの短いバージョンで手ブレが加わったのが、主さんの撮影した写真だよ。

    • 0
    • 9
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/08/14 15:51:29

    >>8
    それはシュミラクラ現象です

    • 0
    • 8
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 15:29:43

    >>4
    私も顔に見えて気になっていました。。

    • 0
    • 7
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/14 15:29:00

    >>6
    ありがとうございます。
    ピントを合わせる前にシャッター押したからですかね。夜に撮影するのも久しぶりなのと、人混みでパシャパシャ撮っていたせいですね。

    • 1
    • 6
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/08/14 06:08:08

    暗所での撮影は、被写体を捉えるための光が少ないから、設定オートで撮影すると露光時間が長くなるんだよ。露光時間というのは簡単に言うと、被写体を捉えるための光を必要量取り込むまでシャッターを開いておく時間。シャッターの開いている時間が長くなると、それだけ被写体は大きくブレる。ちなみに、スポーツモードとかの瞬間を捉えるのに特化した撮影モードは、この露光時間が短いからブレが少ない。

    霊的な原因よりも、機械的な原因がはっきりしてるから安心していいと思うよ。

    • 3
    • 5
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/14 06:01:06

    >>1顔っぽいのあるね

    • 4
    • 4
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/14 05:59:26

    たまに霊感ある者です
    光?の上に顔が見える気がします

    • 3
    • 3
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/13 18:56:59

    >>2
    ありがとうございます。
    やっぱり、ただの失敗写真ですよね!

    • 0
    • 2
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/13 18:55:44

    単に撮影失敗しただけにしか見えん。
    ほら、あれよイルカショーを撮ったつもりが秋刀魚かね?て写真になるアレよ。

    • 1
    • 1
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/13 18:54:11

    こちらです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ