JAFが来ない! 子どもは体調悪そうなんだけど

  • なんでも
  • ヤグルマギク(天上の人)
  • 22/08/13 16:06:57

子どもが車の内側から鍵をかけてしまいました
指示が通る年齢でもなくてどうしたらいいのやら、
携帯は持っていたのでJAFを読んだけどなかなか来ない。しかも子どもが脱水症状か何かでぐったりしてるし、窓も割れるものがないし、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 今日のおやつはスイカ
    • 22/08/14 10:59:03

    助かってよかったね。
    ポツンと一軒家並みの山道 だったと解釈しても?

    • 0
    • 59
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/13 20:02:50

    釣りなの?
    馬鹿な親のせいで暑い車内に放置されて亡くなった子供のニュース多いのに、よくこんなあり得ないトピたてれるね。事実なら子供さん助かってよかったけど、こういう釣り本当やめてほしい

    • 3
    • 58
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/13 17:46:34

    ママスタしてる場合じゃ無いけど

    うちも同じことして、2歳の時にかからないはずのロックが何故かかかっちゃったことがあって、ガソリンスタンドで店員のおじいちゃんがオロオロしてて、私も必死で何とかしようとして、たまたまキーレスがバッグのなかにみえてたから子供に鍵出して!!ハートの大きい方のボタン(のカバーをしてあった)押して!!ってバッグ指さして必死に言ったら奇跡的に伝わって何とか開いた

    ものの数分だったけど子供汗だくだった
    夏の車の中って危険だよ
    こんなところでJAF来ないって言ってる場合じゃない、周りに助け求めないと

    • 0
    • 57
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/13 17:43:21

    子供がぐったりしてたら、周りに助けを呼ぶか自分で何がなんでも窓ガラス割るわ。
    釣りトピ立てる内容が酷すぎ、暇人め。

    • 11
    • 56
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/13 17:38:29

    >>50
    お子さん無事で良かったね。お疲れさま。

    • 1
    • 55
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/13 17:22:26

    釣りでしょ。
    私同じことしちゃったことあるけど、助け来るまで必死に子供に話しかけてたわ。
    そんな時にママスタに投稿してる母親なんかいないよ。

    • 21
    • 54
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/13 17:20:53

    >>51
    野糞でしょうね

    • 0
    • 53
    • チコリ(質素)
    • 22/08/13 17:20:00

    >>40
    それができるくらいの年齢なら鍵開けれるよね?

    • 2
    • 52
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/13 17:17:39

    >>51
    余計な詮索

    • 0
    • 51
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/13 17:16:22

    >>50
    山道で子供残して何してたの?

    • 7
    • 50
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/13 17:12:43

    主です。
    山道なもので周りに人はおらず、とりあえず消防も呼んでガラス割ろうとあたふたしていましたが
    幸いすぐに消防が来て子どもは救助されました
    本当に迷惑かけてすみませんでした

    • 2
    • 49
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/13 17:12:16

    釣りかーーーーい!!!

    • 2
    • 48
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/13 17:12:01

    そんな状況の時にトピたてている余裕ないよ

    • 2
    • 47
    •  銀河鉄道
    • 22/08/13 17:10:33

    場合によっては、ネットで質問してる段階で死亡する


    つべこべ言っていないで、窓を割る


    選択の余地はないのだよ





    • 1
    • 46
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/13 17:06:30

    今の車って、エンジンかけてない状態でキー中にいれたままロックできたっけ?でもエンジンかかっててキーもって車から離れると警告音なるよね?無知な人の釣りじゃなければ、よっぽど古い車なのかな?

    どっちにせよ、誰か書いてたみたいに砂漠を走ってるんでないかぎり、割るものいっぱいあるよね。ブロックでもいいし、近隣の家とか店から金づち借りてきてもいいし。サイドのガラスは硬いもので割れるよ。そうでないと、水没したときに出られないじゃん。ちょっと設定が適当すぎかな。

    • 1
    • 45
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/13 17:05:04

    私だったら身の回りに窓ガラス割れそうなものが無かったら警察呼んでガラスクラッシャーで窓割ってもらうけどね。釣りじゃないならね。子供が元気そうならまだしもグッタリしてたら悠長なこと言ってられないし警察呼んでもいいと思うよ。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 今日のおやつはスイカ
    • 22/08/13 17:02:31

    マジ話なら、JAFはどの位かかるって言ってたの?

    • 1
    • 42
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/13 16:58:22

    トンカチで簡単に割れるのに、子供の命より硝子代の方が勿体ないとか思って出来ないんだろうね、最低な親。

    • 0
    • 41
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/13 16:56:32

    >>40
    指示が通る年齢じゃないって書いてるけど?

    • 3
    • 40
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/13 16:54:27

    お子さんヘッドレスト取れるくらいの年齢?
    取れそうなら取って、その金属の部分?で思いっきり窓叩くと割れるよ
    もう1時間近く経ってるから解決できていますように

    • 3
    • 39
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/13 16:54:15

    >>33
    無駄な余白はなんの為?

    • 0
    • 38
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/13 16:53:54

    >>22
    保育園の駐車場で同じ事あったけど、

    子供がおとなしくなるからとキーを持たせて後部座席のチャイルドシートに乗せてドアを閉める
    自分が運転席側に回って乗り込む前にボタンを押して締められる

    だったよ。私は子供に車のキーは持たせない、触らせないけど、持たせる人は気をつけてね。

    • 1
    • 37
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/13 16:53:47

    くだらない釣り

    • 6
    • 36
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/13 16:53:17

    近くに車と人が居たらヘッドレスト借りて金属の方使って叩く問われる
    吊りじゃないならママスタじゃなくて窓の割り方検索しなよ

    • 2
    • 35
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/13 16:53:11

    これがもし釣りじゃなくて本当だとしたら、母親がバカだと助けられる命も助けられなくなるかもしれないんだなって可哀想になる。

    • 2
    • 22/08/13 16:53:02

    スマホの角で叩き壊せ

    自分の頭を

    • 4
    • 33
    •  銀河鉄道
    • 22/08/13 16:50:56

    >>31

    いや、119番でもいいかも知れない


    むしろ、両方で構わない





    • 0
    • 32
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/13 16:49:56

    ガチ話なら、警察に電話して近くの交番からお巡りさんにきてもらって、警棒で窓ぶち割ってもらいなよ。

    なぜこれくらい思いつかないのか。

    まぁJAFに連絡するくらいだから、お察しだわ。

    • 1
    • 31
    •  銀河鉄道
    • 22/08/13 16:49:05

    普通は、110番案件である


    普通に、まずは、110番





    • 1
    • 30
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/13 16:47:58

    嘘でしょ
    ママスタなんて普通しないよ

    • 3
    • 29
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 16:45:53

    今、掲示板にこんなのがあるとネットポリスに通報しといた。命に関わるから心配

    • 2
    • 28
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/08/13 16:45:20

    こんなトピ立てられる余裕ある?
    もっとやれる事あるやろ
    こう言うトピ不愉快だわ
    ママスタ仕事しろ
    子供の命が危ないのに、ママスタのトピたてる
    って
    殺人と同じだと思うわ
    死にそうなのに助けないでスマホいじってるんでしょ
    許せないわ

    • 2
    • 27
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/13 16:42:01

    >>24
    ビニール袋に小銭入れて、振り回したのをガラスに当てると割れるよ

    ガラスより子供の命大事

    • 0
    • 26
    • 撫子(純愛)
    • 22/08/13 16:33:58

    119番
    レスキュー呼びなよ

    • 2
    • 25
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/13 16:32:12

    ねぇ、暇なの?w
    相手してくれる人いないの?
    わびしい人生送ってんねw

    • 2
    • 24
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/13 16:31:51

    >>19
    何で窓ガラスってわれる??
    そんな簡単にわれなくない?

    110番する

    • 0
    • 23
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/13 16:29:58

    釣りだと思うけど。ウチも子が2.3歳の時に中にいた子が鍵さわって閉めちゃった。鍵が壊れかかっててキーを強く押さないとダメだったから、何回言っても上手くいかず、隣人にJAFに電話してもらったら2時間はかかるって言われた。結局、子がたまたま開けてくれたけど、とにかくこっちは必死だったな。

    • 0
    • 22
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/13 16:29:53

    エンジンかけて冷房なしで車から離れたの?
    ありえない
    ましてやママスタで相談って馬鹿なの?

    • 6
    • 21
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/13 16:29:27

    財布も車の中?
    ビニール袋に小銭大量に入れて、窓を叩けば割れるよ。
    近くにいる人に貸してもらったら?家が近くにあるなら、ハンマーとか借りるとか。

    • 1
    • 20
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/08/13 16:29:11

    >>5子どもは消防に連絡も納得だけどペットごときで消防はない

    • 2
    • 22/08/13 16:26:37

    外に居て割れるもんが無いわけ無いでしょ
    砂漠に居るの?

    釣りなら無知がバレるだけ

    • 8
    • 22/08/13 16:24:51

    三人寄れば文殊の知恵というように
    取り敢えず近くの人の助けをかり
    問題に対処すべきだと思う

    • 0
    • 22/08/13 16:21:47

    本当に緊急事態なら窓割るしかないわね
    子供に破片散らぬ場所の窓でなお且つ開閉レバー?に手が届く場所を
    石を探すがコンビニへ走るか
    救急相談7119とか
    取り敢えず近くの人に助けを求めて
    問題に対応する人どうするか考える人を増やすとか
    何かしらしないと

    • 0
    • 16
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/13 16:18:25

    指示が通る年齢じゃないのなら、窓を割るのは危なくない?
    消防か警察に通報して指示を仰ぐのが一番だと思うけど。

    • 0
    • 15
    • 撫子(内気)
    • 22/08/13 16:17:32

    子どもがいると言えばJAFも消防へと言うもんじゃないの?ちゃんと伝えた?
    待たせてもしものことがあれば大変なことになる

    • 0
    • 14
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/13 16:16:18

    消防呼んで!

    • 3
    • 13
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/13 16:15:10

    消防から警察だね。窓割らないと。

    どこにいるの?周りに人いないの?

    • 1
    • 12
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/13 16:14:24

    脱水って、エンジンかかってないの?
    それならヤバいよ。車内の温度は急激に上がるからお子さんの命に関わるよ、早く消防か警察に電話して!

    • 0
    • 11
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/13 16:14:03

    そんな時にママスタで長文打ってる母親いないでしょ。

    • 24
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ