職場の人と気まずい…。

  • なんでも
  • 夾竹桃(親友)
  • 22/08/13 12:45:50

私は生理前になると普段は気にしないような事でも気にしてイライラしやすく人に攻撃的になってしまいます。
グループラインで職場の人が
「すいませんでした」と送ってきたから、イライラしてしまい
【すいませんでした。じゃなく、すみませんでした。が正しいですよ。】
と送ったら
「えっ?何が?」と返信が来たので
【だから、すいませんでした。はおかしいでしょう?中学生や高校生が先輩に対して送るLINEとかではないんだし部長とかえらい立場の人にも、すいません。って言うんですか?もうその年なんだから正しい言葉使えないと】と送り返したら、相手が馬鹿にされてる屈辱的だと怒ってしまい気まずいんです。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/13 12:47:02

    そういう人いるね
    人に話す前に深呼吸してみな

    • 1
    • 2
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/13 12:47:06

    それは気まずいですね。

    • 3
    • 3
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/13 12:50:07

    >> 私は生理前になると普段は気にしないような事でも気にしてイライラしやすく人に攻撃的になってしまいます

    だからなに?それはあなた自身の問題であって他者には全く関係ないので、勝手にイライラをぶつけないでください。

    • 25
    • 4
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/13 12:50:15

    言葉遣いが変だな、違うな、と思ってもそこは目を瞑っちゃう。
    相手の謝罪する気持ちを受け止めるようにしてる。

    自分に余裕がないとイライラしちゃうんだよね、
    分かるけれども…

    • 3
    • 5
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/13 12:50:37

    言葉遣いが変だな、違うな、と思ってもそこは目を瞑っちゃう。
    相手の謝罪する気持ちを受け止めるようにしてる。

    自分に余裕がないとイライラしちゃうんだよね、
    分かるけれども…

    • 1
    • 6
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/13 12:52:19

    生理前のイライラを免罪符にするやつにロクなやつはいない
    それこそ社会人としてどうかと思う

    • 24
    • 7
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 12:55:47

    気まずくなるのがイヤならやめとき

    • 1
    • 8
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/13 13:00:22

    意図が分かれば指摘しないことの方が賢く価値がある状況もあるよね。
    謝ってるところに、たたみかける必要はなかったかもね。
    せっかくの相手の謝罪を全部無駄にした人。

    • 5
    • 9
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/08/13 13:14:27

    確かに主の言ってることは正しいよ。
    だけど、わざわざそれを指摘すると、空気悪くなるからね。気付いても黙っておくのが身のためだよ。
    うちの職場にも、グループLINEで『いちよ、聞いてみます』って発言しちゃうおバカさんいるけど、みんなスルーだよ。
    おばちゃんになるまでにそういう間違いに気付かず過ごしてきたんだから、恥ずかしくも思ってないよ。
    指摘されて初めて恥ずかしいと思ったから怒ってるんでしょ。

    • 4
    • 10
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/13 13:19:37

    グループラインで指摘したら相手に恥かかせたようなものでしょう?「その年で」とか、相手にえらそうな言い方をしたことも謝ったら?

    • 7
    • 11
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 13:23:33

    生理前になるとイライラするとわかってるなら病院行って薬飲めよ…
    その歳まで無策のまま人間関係ぶち壊してるとか頭悪すぎだろ。

    • 17
    • 12
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 13:25:04

    まあ、でも事実だしね。
    相手にも原因あるわ。主は悪くないね。

    • 2
    • 13
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/13 13:26:25

    馬鹿に馬鹿と言ったらだめなやつ
    屈辱的てw無駄にプライド高し

    もう取り返しはつかないし、ほっとけばいいじゃん

    • 3
    • 22/08/13 13:26:29

    >>11
    バカと人間関係をつくる気はさらさら無い。そこまで気を使う相手じゃない。

    • 2
    • 15
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 13:27:09

    なんでスルーできないんだろうね。そんなのよくあることじゃん。

    • 4
    • 16
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/13 13:27:53

    生理のせいにするな

    • 14
    • 22/08/13 13:28:31

    でも相手が見下されてるような民度の低い人だとついついきつくあたるかも。
    そもそも大切にしようと思ってないし、奴隷か犬と思ってるから、そんな奴との人間関係なんて壊れたって自分の人生に影響はない

    • 0
    • 18
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 13:28:32

    >>14
    じゃあそもそも気まずくなることないじゃん。あんた言ってることめちゃくちゃだよ。やっぱ頭悪いわ。

    • 5
    • 22/08/13 13:31:03

    >>15
    この人のためなら!って思う人だと、優しく大目に見るかも。でも自分にとって信用なる人かまだ見極められない人には、不信感しかないからどんどん攻撃していくかな。まあ私に攻撃されるほど、信頼関係作れない相手が悪い。

    • 0
    • 22/08/13 13:31:17

    >>15
    この人のためなら!って思う人だと、優しく大目に見るかも。でも自分にとって信用なる人かまだ見極められない人には、不信感しかないからどんどん攻撃していくかな。まあ私に攻撃されるほど、信頼関係作れない相手が悪い。

    • 0
    • 22/08/13 13:32:31

    >>18
    いや、相手にいい思いをさせたいと思ってないので。不信感しかない相手にはどんどん不快感を与える。

    • 0
    • 22/08/13 13:32:58

    職場にそういう人いるよ。
    若い女の子に当たってるよ。
    その子も「子育てしながら働くって大変だし、当たってしまうこともありますよね」って受け止めてる。
    そういう子に当たれば?

    • 0
    • 23
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/13 13:33:59

    まるでママスタのきついレスじゃん
    ママスタ病だよ

    • 4
    • 24
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 13:34:44

    >>22
    そりゃその女の子が仕事できないから注意されるんだよ。

    • 0
    • 25
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/13 13:35:53

    まあ赤の他人だしね~?しかも相手が求めてもいないというのにさ~?
    ただのお節介ってだけな気がするのよねんw
    でもこういうおばば様って多いわよね

    • 3
    • 26
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/13 13:36:01

    生理前だから?
    だから何だよ?
    許せと?

    • 4
    • 22/08/13 13:39:12

    >>24
    妄想っぽくというか言いがかり的に怒ってるよ
    「資料の情報を漏らしたでしょ!」とか。(そもそも誰も漏洩してない)

    • 0
    • 28
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/13 13:39:17

    生理のせいにする人って馬鹿だよな…。
    元から性格悪いだけなのに…。

    • 16
    • 22/08/13 13:39:32

    >>25
    それで、周囲の関係ない人に害がないならいいけど、まわりに迷惑かけまくってんならどんどん指摘していかないと。相手が求めてるとか求めてないとか、人に迷惑かけまくってる仕事できないポンコツの気持ちなんざどうでもいいんだよ。まわりに迷惑をかけてる以上はそいつはたたかれまくって当然。自分が悪いことに気づかせないと。

    • 0
    • 30
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/13 13:40:03

    ほっとけばいいやん

    そのレベルの間違いなんて本人が恥をかくだけなんだから
    わざわざ注意するべきじゃない

    • 2
    • 31
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/13 13:40:39

    グループラインでこのやり取りは勘弁してほしい。
    謝ったことに対しての返事もないし、受け入れる気持ち無さそうっていう感じに見えるね。
    かわいそうだから相手の人に執着しないであげて。

    • 6
    • 32
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/08/13 13:40:41

    自業自得。
    主は旦那に養ってもらっとけ。

    • 2
    • 33
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/08/13 13:41:31

    ん?私も生理過多でうつ入るけど、生理前だからってそこまで苛つかないよ。
    PMSじゃなくて更年期でしょ?認めなよ。
    私は最近、汗が酷いからじわじわ更年期きてるなぁと感じるよ。命の母を買おうかと思ってる。

    • 5
    • 34
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 13:42:42

    >>30
    いや注意しないと成長しないやん。

    • 0
    • 35
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/13 13:46:43

    >>27
    横からいいかな。
    あなた多分私と職場が同じかもね。
    あのキモ女は叱らないと。根っからのキチガ、イだから。
    親の育て方が失敗してんだよ。父親のコネ使って既婚者男に色目使ってさ。

    • 2
    • 36
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 13:47:13

    >>31
    まあグループラインでさらされてもいいと思われてるんだよね。大体、攻撃もされるような人って何かしら問題ありの人多いよ?相手も今までなんで主と信頼関係つくっとかなかったのー??それもそれで問題ありな気がする。
    あーあ、普通の人は攻撃もされず主ともっと上手くやれるのにねぇー。ため息。

    • 0
    • 37
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/13 13:47:43

    グループラインでは無しだな…。そういうのを第三者の私が見たら、たしかに言ってることは正しいけど引く。そういうのは個人的に言ったほうがいい。

    • 8
    • 38
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 13:50:02

    >>37
    なにいってんの。個人的にいうより大衆のまえで鼻をくじかせるのが1番よ。

    • 2
    • 39
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/13 13:51:21

    ママスタじゃないんだから…

    • 1
    • 40
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/13 13:53:44

    そんなん気にするはもう更年期なんよww

    • 5
    • 41
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/13 13:53:50

    >>34
    自分の立ち位置守りたいし、テリトリーに入れたくないから、本気の注意ができないの。

    • 1
    • 42
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/13 13:55:17

    >>40
    カリカリしてるポイントがね。更年期だよね。
    何歳か知らないけど。。

    • 4
    • 43
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/13 13:58:05

    >>36
    あなたもだいぶ
    問題ありな気がする…www

    • 4
    • 44
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/13 14:08:11

    そんな変な人がいるからLINEぜったいやらない。

    • 0
    • 22/08/13 14:08:54

    >>33
    ん?

    • 0
    • 46
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/13 14:09:21

    >>40
    嫁いだ時の義母がまさに更年期で、妊娠中もズケズケと傷つく発言飛ばすし、本当に嫌な思いをしました。アスペかもしれないけれど。
    私も嫌な姑予備軍と呼ばれたくないわ…義母のようにならないようにしたいが、それは難しいのかな。
    更年期でイライラしてる人をうまく交わす方法、難しいね…。

    • 0
    • 47
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/13 14:09:44

    主さんは正しい
    でも"正しいだけ"なんだよ
    そこまで正しさを押し通す必要があったかな?

    • 8
    • 48
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/13 14:10:05

    グループラインでやろうと思わないかな。そんなことやったこともないけど。
    もしやるとしたら実際の現場で大きな声でみんなに聞こえるようにつるし上げるかな、私なら

    • 2
    • 22/08/13 14:11:14

    どーでもいいけど、そんな蟻みたいに細かいことでピコピコLINE鳴らさないで欲しい。
    他人に指摘するほど賢いんだから、直LINE使うってとこまで考えが及んだら良かったのにね。
    直LINE知らないって仲なら、ほっとけばいいよ。

    • 4
    • 50
    • 葵(豊穣)
    • 22/08/13 14:11:30

    生理でイライラして、会社の人や家族にそのイライラをぶつけてしまうのは
    回りが迷惑すると考え
    主はそうならないよう最大限の努力はしてるのでしょうか

    自分の管理もできないのは社会人としていかがなものかと

    メッセージもグループラインで晒すようなやり方は悪意を感じるし
    お相手への配慮が欠如していて、攻撃的ですよ
    そういう最低限のマナーがないと社会と関わりをもっていく事は難しいと思います。

    メッセージの内容もとても嫌味ですし

    グループの皆さんが不愉快な思いをされ
    正しい事を言いたかったのかもしれませんが、結果的に主が人格疑われる行動になってしまっています。残念ながら

    人の事を言う前に、自身が反省する点がおおいように感じます。

    • 5
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ