高校見学 定員オーバーで予約できない

  • なんでも
    • 147
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
      22/08/13 16:32:28

    >>131
    主がそこまで何手も他の策を打ってるとは思えない。
    そういう文章には感じない。
    だから私も「予約開始と同時に申し込みしたけど見学会の枠に入れなくて。今後も見学会のご予定などありますか?個別での対応など何か救済的な場はありますか?」とか行きたい学校に問い合わせてみるのも完全に無しではないと思うよ、的な事は何回か書いたよ。
    そんなの、高校の方も、心得てますよ。
    駄目ならそれなりの返事だし、余裕があるなら何かしら考えてくれるだろうし。
    余程、電話口で失礼千万な物言いでない限り、「うちの学校に来たいと言ってくれてる生徒」をそこまで邪険に思わないと思いますよ。
    直での交渉が引けるなら、中学の担任や進路主幹などに相談してみたり。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ