トイレットベーパーが流せない国に行った事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/13 15:52:01

    8年前とかの韓国は今よりも
    ほぼデパートでも流せなかったよ
    まじでやばかったのは
    うんことか生理とか拭いたペーパーが山盛りで便器の横のゴミ箱てんこもりになってて
    臭すぎたこと

    • 0
    • 38
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/13 15:47:35

    日本の下水道に感謝だわ

    • 3
    • 37
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 15:45:43

    台湾

    ホテルは流せたけれど駅はダメ
    汚かったよ、

    • 0
    • 36
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/08/13 15:44:05

    >>23
    5年前まで韓国住みだったんだけど、古い建物や設備のとこは流しちゃダメって書いてあるよ。
    私はそういう古いとこ嫌いだからなるべく行かないようにしてたけど。
    韓国語だけで書いてあることもあるから観光だと気づかないかも。
    あと、気づかずに流しちゃってもだいたい流れる。

    • 0
    • 35
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/13 15:34:38

    トイレが汚いから私は海外行けない。日本は世界一トイレが綺麗だよね!

    • 0
    • 34
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/13 15:33:37

    バリのお寺で桶に水が入ってて手で掬って洗うタイプだったな。観光客はポケットティッシュ使うから横の箱にそのまま捨てる感じ。ホテルも水は流れるけどトイレットペーパーは横の備え付けのゴミ箱に入れる。不思議だけど臭いもハエとか虫もないんだよね。観光地だからかな。

    • 0
    • 33
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/13 15:27:55

    ギリシャのクレタ島がそうだった。乾燥しててあまり気にならなかったよ。

    • 0
    • 32
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/08/13 15:24:49

    臭い?

    • 0
    • 31
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/13 07:15:42

    5年くらい前に義母が韓国行ったけどトイレ流せないのねー横にゴミ箱あってそこに捨てるから汚いし臭いし不潔だわ!って言ってたから一生行きたくないと思った。

    • 3
    • 30
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/13 04:14:45

    メキシコのホテル以外そうだった
    見た目はペーパータオルのゴミ箱とそんなに変わらない。何かがついてるとかはない。

    • 0
    • 29
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/13 03:46:13

    東南アジアはそういう国多いよね。
    汚物入れに入れてた。田舎へいくとホースのみで汚物入れもない所もあった

    • 1
    • 28
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/13 03:33:36

    昔の日本のトイレも流せなかったよ
    ぼっとんトイレ

    • 2
    • 27
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/08/13 03:31:27

    老眼かな?

    • 1
    • 26
    • チコリ(質素)
    • 22/08/13 03:02:59

    >>24
    後、マレーシアも。

    • 0
    • 25
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/13 03:00:35

    >>18
    おばあさんいくつやねん

    • 0
    • 24
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/13 02:39:57

    >>21

    シンガポールはイスラム教徒(洗い流す人たち)が一定数いるからホース「も」あるけど、紙で拭く人たちも多いから紙も普通に備え付けられてるよ。

    • 0
    • 23
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/13 01:09:56

    韓国とかハワイとか言ってる人っていつの話してるの?
    私つい最近両方行ったけど普通に流せたよ。

    • 1
    • 22
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/08/13 00:47:17

    >>21
    韓国も?
    日本で良かった。神様日本人にしてくれてありがとう。

    • 0
    • 21
    • チコリ(質素)
    • 22/08/13 00:28:37

    ブラジルと韓国はそうだよね笑

    シンガポールなんか、トイレットペーパーどころか備え付けのホースで洗い流すんだよね!想像しただけで色々病気のなりそう…

    • 0
    • 20
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/13 00:25:53

    スペインでフラメンコのショー見るレストランが流せなかった。
    日本人観光客がいっぱいいて、トイレに並んでる人たちが伝言ゲームみたいに詰まるから流しちゃダメって伝え合ってた笑
    個室の中に大きいゴミ箱あってそこに捨ててたよ。
    気持ち悪いからあんまり見ないようにしたよ。
    けど、ぱっと見で何かが見えるようなことはなかった。

    • 0
    • 19
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/08/13 00:23:00

    タイに行った時、ゴミ箱があって
    ピストルみたいなお尻洗う?ものがあった
    気持ち悪いから使ってないけど

    韓国と台湾、香港はそんなの無かったけどね

    • 1
    • 18
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/13 00:19:42

    40年くらい前は韓国は流せないところが多かった。
    汚物入れにトイレットペーパーを捨てるのでトイレがものすごく臭かった。

    • 1
    • 17
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/13 00:16:10

    マレーシアとシンガポールで流せないとこあったよ もちろん全てではないけど

    使用済みの紙まてまは覚えてないなー

    インドでは、ロープが張ってあって
    そこにおしりつけるとは聞いた。
    もちろん全ての場所ではないよ。

    • 1
    • 22/08/13 00:15:21

    使用済みの紙をいちいち見ないけど、臭い。
    とにかく臭い。トイレも汚いし。
    用を足したくてもホテルに戻るまで我慢してた。中国はもう行きたくないです。

    • 0
    • 15
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/13 00:14:21

    ハワイの観光地のショッピングセンターも流せない所があって意外だった。

    • 0
    • 14
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/08/13 00:12:40

    トイレットベーパー(笑)

    • 1
    • 13
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 00:10:52

    海外旅行行く気しなくなる。。

    • 2
    • 12
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/13 00:10:27

    >>6
    東南アジアは広い

    • 0
    • 11
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/13 00:09:25

    韓国。
    どんなって、いちいち見ないよ。笑

    • 1
    • 10
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/13 00:07:10

    台湾 上海 韓国行ったけど、綺麗なところは観光客がいるから流せたりした
    ジモティが利用するところはやっぱ流さなくて臭かった
    ゴミ箱に捨てる感じ

    • 1
    • 9
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/08/13 00:06:42

    韓国フケツすぎる

    • 2
    • 8
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/13 00:06:26

    バリの観光地トイレ。大きなゴミ箱が置いてあってそこに捨てる。そばにシャワーみたいなのがあるからそこで洗うんだと解釈した。

    • 1
    • 7
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/08/13 00:05:12

    セブ島行った時そんな感じだった
    便器の横に大きいゴミ箱
    いちおう汚れは見えないように捨ててあったけど
    なんかイヤだった
    ホテルは普通に、流せるトイレだったけど

    • 1
    • 6
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/13 00:02:05

    便器の横の箱に使用済みペーパーやナプキンを入れる箱が置いてある
    あと、先端が小さなシャワーが壁から伸びていて、それで局部を洗うシステム
    東南アジアはどこもこんな感じ
    もちろんホテルは日本と変わらないし、普通に流せる

    • 2
    • 5
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/12 23:58:50

    大きめなゴミ箱にポイ
    ヒースロー?インド?忘れたけど、空港のトイレが紙流せないのを知らなくて、入国そうそうトイレ溢れさせたな

    • 1
    • 4
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/12 23:56:59

    18年前に行った所、喫茶店のトイレで個室の隅に箱があり使用済のトイレットペーパーはそこに入れるシステム。
    ちなみにアイスコーヒー頼んだらグラスいっぱいに氷入れてホットコーヒー注いでるのが見えて驚いた。

    • 0
    • 3
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/08/12 23:56:20

    韓国で「詰まるから流さないで!ゴミ箱に捨てて!」って注意書きめっちゃされてたけどみんな流してた
    どこもそうだから古いビルはよくトイレ詰まってたな

    • 0
    • 2
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/08/12 23:54:01

    使用済みの紙は見ないようにしたからよく分からない。大抵おっきいゴミ箱が置いてあるけどレストランは大丈夫なんだけど観光地だと溢れてたり凄くストレスだった。そんな国でもホテルは流せるのが一般的だからなるべくトイレはホテルで済ませるようにした。

    • 2
    • 1
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/12 23:50:34

    自分でティッシュを持ち込み、用を足したらそばのゴミ箱へ(フタなし)。どんどん溜まっていくシステム…
    トイレに行くのがめっちゃストレスだった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ