男子高校生に財布をプレゼントしたいのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/08/13 18:38:17

    >>30 
    脱ダサキャラ目指すのにお母ちゃんのセンスに任せてたらだめでしょ。
    かわいいけどw
    ママスタの母親世代に聞くよりも、おしゃれな友達の真似したらいいのに…
    残念系だと周囲に居ないのかな。

    • 0
    • 45
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 18:29:30

    >>42
    長財布は常時バックを持ち歩いてる人向けのお財布かな

    • 0
    • 44
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/13 07:55:57

    一緒に買いにいって選べばいいのにね。
    うちの子も なんでもいい って丸投げしようとするけど、何でもいいじゃ困るって言って選んでもらってるよ。

    • 1
    • 43
    • ラブダナム(注目)
    • 22/08/13 07:54:15

    >>42
    うちの子2人とも高校から長財布よ。
    そしてなぜか2人ともカステルバジャック。

    • 0
    • 42
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/13 07:40:53

    高校生なら長財布は邪魔じゃない?学校にも持っていくだろうし

    • 1
    • 41
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/08/13 02:21:39

    キャッシュレスの時代でもやっぱ長財布が人気なの?

    • 0
    • 40
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/13 01:48:15

    ブランドじゃなくてデザインで決めなよ

    • 2
    • 39
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/13 00:36:56

    https://cocomeister.jp/tokyo/product/wallet/longwallet/

    ここの財布かっこいいよ
    長年使っているとロウが溶けて渋くなる
    高校生でココマイスター持ってる子はあんまり
    居ないし被らないよ。

    • 0
    • 38
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/13 00:34:47

    息子の高校入学にいろいろかかったから、財布は私のお下がり。PORTERのタンカーの長財布。まだまだ使える。

    • 0
    • 37
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 00:19:20

    TAKEO KIKUCHIの長財布を検索したけど、確かに使いやすそうだった
    内側も使いやすい配色とデザインだね

    https://store.iketei.jp/user_data/packages/pimg2/729627/s/729627_03.jpg

    • 2
    • 36
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 00:11:09

    こういうのはどうだろうか?
    名入れ可能で1万円以下でイタリアンレザーだそうです

    • 1
    • 35
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/13 00:04:00

    >>30
    長財布かーそれだと国産メーカーの物が無難かな?
    革は加工してあるタイプとヌメ革みたいに天然な色を活かす素材があるから、まずはそこからだね
    無難で万人受けするのは取り扱いのしやすい加工してあるタイプだね
    あと色味が黒、グレー、ネイビーの寒色系か茶色、ベージュ、カーキとかの暖色系があるからそこの好みさえ抑えておけばバッチリだと思う

    • 0
    • 34
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/13 00:01:46

    うちはPORTER買ってあげた

    • 1
    • 33
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/12 23:59:58

    >>30
    うちの息子も長財布に憧れて使ってたけど、最初だけだったよ。
    ポケットからはみ出るからおしりポケット入れるしかなくて、自転車乗ってる時とか落としそうになるって。
    それで二つ折りに替えたけど、結局三つ折財布で落ち着いてる。
    お札が変な風に曲がる!とか文句言ってるけど。

    • 3
    • 32
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/08/12 23:55:49

    黒のbvlgariふたつ折り

    • 0
    • 31
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 23:54:31

    >>29
    女性でさえも普段のバッグに入れてるのは二つ折りでも、コンビニとか徒歩圏内だと三つ折り以下のサイズって人は多いよね

    • 0
    • 30
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/12 23:53:44

    皆さんありがとうございます。
    息子は残念系です…脱ダサキャラを目指すんだそうです。まずは普通の男子高校生になるらしいです。
    財布は長財布を使ってみたいらしいです。

    • 2
    • 29
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/12 23:51:16

    PORTERの革の三つ折財布使ってるよ。
    二つ折りと長財布もあるけど、ポケットに入れやすい三つ折財布ばかり使ってる。

    • 2
    • 22/08/12 23:48:16

    マジックテープ財布にチェーンもつけてプレゼントしたら泣いて喜ぶと思う。

    • 1
    • 27
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 23:46:41

    息子さんってお財布のデザインは決まってる人?
    長財布→二つ折り財布→三つ折財布→コインケースの順で小さくなるけど、それに比例して収納力も落ちるから、そこだけは本人に確認したほうがいいかも
    好みがないならまずは二つ折りが無難かな、社会人になっても使えるし

    • 0
    • 26
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 23:45:43

    うちの高校生息子はディーゼルのシンプルな長財布使ってる。
    本人が選んだ。

    • 0
    • 25
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/12 23:42:51

    息子の高校入学祝いにディーゼルの財布買ったわ
    いいなー、と友達に言われたらしく喜んでた

    • 0
    • 24
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 23:37:52

    >>23
    おしゃれでブランド好きと凝り性で通好みだと違ってくるよね
    本革製品が好きな人は革のエイジングを楽しむ為に、こういう素材の革財布を使ってる人が多いな

    • 0
    • 23
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/12 23:29:25

    弟(大学1年)がちょうど財布欲しいって言ってたんで参考程度に。

    弟はブランドも嬉しいけど
    本革の一点物!みたいな方が嬉しいって言ってたました!
    ブランドだと周りと被る可能性あるし
    流行りとか飽きがきそうで嫌だと。

    • 1
    • 22
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 23:29:24

    >>17
    高校生で本革製品はちょっとしたステータスになると思う
    摩擦には強いから(水には弱いけど)ジーンズの後ろポケットに入れても大丈夫じゃないかな

    • 0
    • 21
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/12 23:27:39

    甥っ子の入学祝いにPORTERあげた

    • 0
    • 20
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/08/12 23:26:49

    ポールスミスがいいなー。

    • 0
    • 19
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/12 23:26:04

    息子もPORTER使ってるよ
    シンプルで使いやすいみたい

    • 0
    • 18
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 23:25:30

    高校生ならキャッシュレス決済がメインだよね
    だったらこんな感じのミニ財布は?
    上着の胸ポケットとかにも入りそう

    • 1
    • 17
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/12 23:23:23

    なるほど、本革ですね!

    • 0
    • 16
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/12 23:18:56

    >>13
    息子さんご本人が財布を欲しいと言ってたのか
    なら本革の財布がおすすめかな
    男性がポケットに入れても大丈夫だし、革変化する様を楽しめる
    別に有名ブランドじゃなくても、国産の大手メーカーで選べばハズレはないよ
    ネット通販とかだと5000円前後で買えたりする

    • 0
    • 15
    • エビネ(真実)
    • 22/08/12 23:18:48

    ポール・スミス
    ダコタ
    キクチタケオ
    このあたりはシンプルなデザインで無難で財布としての機能も使いやすいよ。

    • 0
    • 14
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/12 23:04:11

    >>8
    え。まさか。
    息子です。

    • 1
    • 13
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/12 23:03:38

    >>11
    ねー
    でも本人から財布が欲しいって言って来たんだよー。

    • 1
    • 12
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/12 22:55:31

    グッチ

    • 1
    • 11
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/12 22:52:45

    本人の返事からして
    たいして欲しくもなさそう…

    • 0
    • 22/08/12 22:51:07

    うちの息子は高校時代、GUESS使ってた。
    高校卒業して今はヴィトンだよ。

    • 0
    • 9
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/12 22:49:05

    まさしく18の誕生日に息子へポールスミスの財布が欲しいって言ったのでプレゼントしたよ

    • 1
    • 8
    • フロックス(温和)
    • 22/08/12 22:48:02

    関係性は?
    職場のおばちゃんがバイトの高校生にプレゼント?それならやめて。

    • 2
    • 7
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/08/12 22:47:19

    息子の周りはポーター、トミー、ディーゼルあたりが多いらしい。
    息子はコムデギャルソン。

    • 0
    • 6
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/12 22:46:04

    革は長く使えていいよ。
    イルビゾンテあたりは?
    服の系統とかにもよるから何とも言えないけど。

    • 1
    • 5
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/12 22:45:26

    ポールスミス、ポーター、ディーゼルとか?

    • 2
    • 4
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/12 22:44:18

    ルイヴィトン
    私が私立でしたがブランド物が多かった。息子も私立、今もブランドが多い。

    • 0
    • 3
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/12 22:43:07

    うちの旦那は高校生の息子にDIESELのお財布プレゼントしてた。

    • 2
    • 2
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/12 22:42:09

    >>1
    PORTER、良いかも。長く持てそう。

    • 1
    • 1
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/12 22:40:03

    ポーター
    ポールスミス

    私の時代は多かったけどもう古いのか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ