連休なのに母子だけで出掛けてる人って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/08/12 16:50:46

    旦那に趣味があるとかじゃないゴルフとか…

    • 2
    • 2
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/12 16:51:20

    うち単身赴任で旦那いないわ。
    子供だいぶ大きくなったからあまり思わなくなったけど、小さい頃は子供が不憫だったな。

    • 10
    • 3
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/12 16:51:45

    まだあんたマススタいるんだ(笑)

    • 4
    • 4
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/08/12 16:52:30

    連休の度に同じトピが立つね
    この内容はレス伸びる?

    • 7
    • 5
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/12 16:52:36

    今日って連休なの?

    • 5
    • 6
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/12 16:52:37

    またか

    • 4
    • 7
    • 竹(高い目標)
    • 22/08/12 16:52:46

    何その優越感。

    • 4
    • 22/08/12 16:53:03

    主が遊びに行ってご飯食べたり何か買ったりするじゃん?そこら辺にも家庭を持ってる兄ちゃんやおっさんいるでしょ?

    つまりそういうこと。

    主はちょっと頭が弱い子なのかな。


    な?

    • 16
    • 9
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/12 16:53:05

    いつの連休の話?

    • 2
    • 10
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/12 16:53:30

    そんなことはない
    パパがお休みなんだなって思うだけ。
    家族総出で出かけて、通路いっぱいに広がって歩かれるとジャマだなとは思う。

    • 9
    • 11
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/12 16:53:41

    ずっと連休中に旦那と行動したくない。

    • 15
    • 12
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 16:55:20

    両親揃ってる家族とシングル親子って格差つけてるくせに行く場所は同じなんだね、ダッサw

    • 16
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/08/12 16:56:40

    3人子ども引き連れて遊園地とか海水浴行ってたわ
    旦那は寝たい
    子どもたちは遊びたい
    仕方ないからワンオペ育児頑張っていたよ
    まぁ、お金の面で何も言わない旦那だから自由に出かけていたわ
    よそは旦那さんが一緒だけど特にうらやましいとも思わなかったよ

    • 6
    • 14
    • フェンネル(称賛)
    • 22/08/12 16:56:43

    それうちの旦那が凄く気にするんだよね。私は面倒だから子供と2人で出かけて欲しいのに父子家庭と思われたら嫌だって。アホだよね。そんな下世話な想像する赤の他人なんて気にする必要あるのかな。

    • 13
    • 15
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/08/12 16:56:48

    うち、夫が仕事休めないから娘とふたりで出かけてるよ。

    • 14
    • 16
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/12 16:58:08

    そんなこと思ったことないわw
    そう思う人もいるんだね
    じゃあ父子だけで出かけてる人はシングルファーザーなんだねー

    • 14
    • 17
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/08/12 16:58:42

    シンプルに旦那が嫌いだから無理。一緒にいるなんて嫌だわ。母子の方が楽

    • 3
    • 18
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/12 16:59:41

    世間一般の連休に休みが取れない人なんて山程いるけど…。母親は保育園とか学童とか休みだから休む人多いけどさ。
    偏見がすごすぎて驚く…。

    • 15
    • 19
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/12 17:01:44

    まだお盆じゃないのにお盆なのにって言ってたアホ主と同じレベルだな(笑)

    • 4
    • 20
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/12 17:01:47

    サービス業なら休みはないし

    旦那いない方が楽なときもある。

    • 8
    • 21
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/08/12 17:02:18

    主の冴えない旦那見て、あんなの連れて惨めだなって哀れみの眼差しだったんじゃないの…

    • 11
    • 22
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/12 17:02:45

    家族で行くこともあるし父子だけ母子だけでも遊びにいくよ?上の子と下の子で行きたいところが分かれたときも別行動したり。
    旦那が苦手な食べ物の店に行ったりも出来るし、家で旦那が家事しておいてくれたり。
    うちは上手くいってるのでご心配なくー

    • 1
    • 23
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/12 17:04:18

    うち旦那いるけどよく息子と二人で出かけるよ。
    私は視線かける方じゃなくて、いっつも見られる方。 美人だからかな? 奥さん連れてる旦那によくチラチラ見られるわ 笑 やめてほしい  

    • 1
    • 24
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/12 17:05:38

    みんなが、あなたと同じ連休だと思わないでください。うちは、15日からお盆休みだから。

    • 3
    • 25
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/12 17:06:04

    今日旦那も私も普通に仕事だったけど。
    皆がみんな休みだったら、主どこにも出掛けられないね。

    • 4
    • 26
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 17:06:36

    うちの旦那の職場は前期中期後期と3つお休みのタイミングがあるから、それを希望申請してうちは中期の今月下旬にお休み取るよ。
    今日は平日だし仕事。
    9月にお盆休みになる人もいるのに何言ってるの?

    • 4
    • 27
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/12 17:07:19

    連休?
    今日は普通に旦那仕事だから私と子供達で行動してるよ
    明日から21日まで旦那休みだからめちゃくちゃ楽しみ

    • 0
    • 28
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/12 17:07:35

    スーパーで買い物ができるのも、鉄道や飛行機で移動できるのも、テーマパークで楽しめるのも、働いてくれてる人のお陰なのにね。
    主みたいな人が母親だなんて子供がかわいそう…。

    • 13
    • 29
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/12 17:09:14

    物事を見たいようにしか見ない人間の典型。
    でも見たもの聞いたものを全部自分の都合の良いように解釈するから、こういう奴が一番幸せなんだよね実は。

    • 0
    • 30
    • 草刈り(鎌)
    • 22/08/12 17:11:07

    出かける先で働いている人たちには家族はいないと思ってるのかな

    • 13
    • 31
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 17:11:43

    またシンママトピ?

    • 0
    • 32
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/08/12 17:11:43

    お盆休みじゃない旦那もかなりいるだろ

    • 8
    • 33
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/12 17:12:14

    カレンダー通りの仕事の旦那さんが羨ましいなぁとは思うけど、こればっかりは仕方ない。
    3歳と1歳連れてると旦那さんがいる家庭へ羨望の眼差しで見る余裕がない。笑

    • 1
    • 34
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/12 17:12:20

    人のことジロジロ見てないで自分の子供しっかり見とけ

    • 5
    • 35
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/12 17:12:22

    出掛ける時は絶対家族全員一緒って訳じゃ無いので。全員一緒の時もあれば家族の誰かが
    いない時もあるんだわ。

    • 4
    • 22/08/12 17:12:24

    いや、不仲なんじゃないのーw

    • 0
    • 37
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 17:13:52

    久しぶりに見たな
    主は元気にしてた?
    病院にはいつ行くの?

    • 7
    • 38
    • 雑草(へこたれない)
    • 22/08/12 17:15:00

    羨望の眼差し...笑
    暑すぎて他の家族のことなんて考えてらんない
    自意識過剰すぎよ

    • 7
    • 39
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/12 17:16:27

    あれ?羨望の眼差しトピ、前にも見た気がする。
    これシリーズ化してるの?笑

    • 0
    • 40
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/12 17:16:28

    旦那は息子の野球チームの練習試合観に行った。その間、私と娘は買い物行ってた。
    うちの場合、シンパパシンママに見られてるってことかー。

    • 6
    • 41
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/12 17:16:32

    また始まった~

    • 4
    • 42
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/08/12 17:17:25

    >>21
    うん、ブサそう

    • 0
    • 43
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/12 17:18:06

    旦那お盆も仕事だよ。主みたいな人がいるから世間が休みの時はあまりデパートとか行かない。

    • 6
    • 44
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/08/12 17:19:49

    主人は医療従事者なので、休みがバラバラなのよ。
    きっとね、「ぶさいくなお母さんだなぁ」って見てるんだと思うよ笑

    • 8
    • 45
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/12 17:20:00

    主の旦那って工場勤務か何かでしょ?
    サービス業だったり医療職だったりだと世間ではお盆休みでも輪番でシフトに入って仕事があるものも世の中にはあるのよ。

    • 10
    • 46
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/08/12 17:21:06

    なんか可哀想な人。
    生きてきた世界が狭すぎるとこういう人間になってしまうんだな。

    • 9
    • 47
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/12 17:22:38

    航空会社勤務だから連休関係なし!でも平日どこでも空いてて家族の旅行とかおでかけは楽。
    主視野狭すぎw

    • 2
    • 48
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 17:22:48

    >>21
    冴えない奥さん連れ歩いてる旦那さんへの憐憫の眼差しかも知れない

    • 7
    • 49
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/12 17:24:06

    やったー!!
    憧れのハンネ!!

    • 7
    • 50
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/12 17:24:15

    人それぞれの過ごし方に難癖つける主のような人って哀れだね

    • 5
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ