知的障がい者もあざといね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/08/12 01:25:33

    >>50
    そう言う意味で言ってない

    • 0
    • 51
    • アザミ(独立)
    • 22/08/11 23:58:12

    >>49
    うん。女性だと特にね。
    ほとんど表沙汰にならないけど、女性や女児が性被害に遭う事も多いから、大袈裟なくらい警戒した方がいいよ。世俗的な事を何も分かっていないようで、性に関しては本能的に欲して突然行動に移す事があるから、一対一になるような場面はなるべく避けた方がいい。

    • 0
    • 50
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/11 23:10:58

    >>44
    嫌なことに耐えてきたら人様に迷惑かけても良いの??

    • 1
    • 49
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/11 21:53:21

    >>35
    先輩にも関わると面倒だから避けなってアドバイスされました。
    通路塞いでたら大回りでも違う通路に回りなって。

    • 2
    • 48
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/08/11 07:33:07

    うちの会社雇ってるけどほんとサボる人多いよね。
    働かせてもらってるっていう感覚がない。
    この間携帯見てサボってて流石に怒られてたよ。
    それから数日はシャキシャキしてたけどすぐまたなおったわ。
    ずる賢い人多いわ。
    うちに来る人の中では、男性がずる賢い人多くて女性は真面目すぎな人多い。

    • 4
    • 47
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/08/11 07:29:11

    知的障害児だと毎月5万位もらえるのが意味不明。優遇されすぎ

    • 4
    • 46
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/11 07:23:31

    >>45
    そんなん障がい者であろうが健常者であろうが自分や、自分の家族に降り掛かったら許せるわけないじゃん!
    でも、他人のことには興味はない

    • 2
    • 45
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/11 07:09:33

    随分昔、知的障がい者が児童をいきなり掴んで道路に放り投げて児童が轢かれて亡くなったり、レ◯プされたり、コロされたりしても障がい者だからって理由でお咎め無しの事件てたくさんあるじゃん。
    表面化してないだけのトラブルもたくさんあるし…
    そういう話聞いても擁護してる派は、しょうがなで終わらせるの?身内が被害に遭っても?それが障がい者だからってなるのかな。

    知的障がい者差別するわけでは無いけど、わざとやってる人とか見ると誰だって嫌な気持ちになるよ。。。こちらは下手に注意できないしね。

    • 4
    • 44
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/11 07:07:21

    >>43
    うまれてこのかた障がいがある故に、嫌なこと耐えて生きてきたんでしょ。その結果こうなったんじゃない?!

    • 0
    • 22/08/11 06:45:18

    こないだ、そう思う事があった。
    ラストオーダー過ぎてから車椅子で来店。
    ドリンクだけだから良いでしょ?って当たり前のように言う。
    お会計では「障害者割引きにしてよ」だって。

    • 7
    • 42
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/11 06:27:18

    主、サボりたいの?
    今日は仕事休んだら?

    • 0
    • 41
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/08/11 06:21:05

    子供の頃から健常者より優遇されて生きてきたから調子乗ってるんじゃないの?

    • 11
    • 40
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/11 06:18:13

    >>39
    そういうあり得ないことをするところが障害なんだろうね

    • 4
    • 39
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/08/11 06:10:01

    健常者なら、通路塞いで注意すればどいてくれるけど障がい者はできない。イライラする気持ちわかる。それで強く言うと今度はパワハラだ差別だってなるからね。
    私もスーパーで働いてたとき、わざとぶつかってきたり、通路塞いで仕事できなくさせたりした人がいた。どいて下さいって言うと逆ギレ。
    やたら絡んでくるし。
    しかも相手選ぶからね。。障がい者も弱そうな女性、絶対勝てる子供相手に攻撃してくるから。

    • 4
    • 22/08/11 05:06:39

    >>28
    私の知り合いは放置子。親は男と出て行ったみたい。親がきちんと教えてあげないからそうなってるの。

    • 0
    • 37
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/11 04:56:58

    >>31
    別のところで働くといいよ。

    • 1
    • 36
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/11 04:27:13

    全てではないが
    今は、健常者だとしても、障害者の手帳を得点?を得るために
    障害者の手帳を取得する人がいる。
    世の中にあわせて、そういうのを厳しくきっちりして頂きたい。生活保護者もしかり。
    知的障害者は、違うか。

    • 3
    • 35
    • アザミ(独立)
    • 22/08/11 03:50:41

    明らかに悪意や下心を持ってやってくる場合もあるから、イラつく気持ちは分かるよ。弱者が強い法律のせいで何をしてもされても一方的にやられ損になるから、危険を察したらひたすら避けるようにしてる。やり合うだけ無駄。

    • 5
    • 34
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/08/11 03:49:36

    >>31蹴飛ばしてやれば?

    • 0
    • 22/08/11 03:46:22

    >>18痛いなら病院行けよw
    障害ある人に当たるな

    • 1
    • 32
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/11 03:15:22

    >>31
    普通人はしないようなことをしてる、ソレが障がいだからね…
    睨むのが癖な人もいるよ。相手に不快な思いをさせてるのは知ってたりするんだけど、睨みつけることをやめられないというか、そういう障害。
    通路塞ぐのもそう。
    何様だよ?って、自分も自分のする事がイヤだけど止められないから障害者として認定されてるんだから、これ以上どうしろと?って思うよ。

    私はそこまでの障害を持ってないけど、多弁だから喋りすぎてしまったとか、衝動性があるから思い立ったらすぐ行動だし。

    • 0
    • 31
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/11 03:05:17

    >>19経営者じゃない人達は、性格悪い障がい者に気を遣う必要ないんだよ
    こっちは仕事が忙しいのにダラダラサボってる障がい者に優しくできるわけないよ
    中には真面目に働いてる利用者さんもいるけど睨みつけて来たり、通路塞いでたり
    ホント何様だよ?って思う。

    • 6
    • 30
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/08/10 17:06:39

    >>21
    軽度なんてほとんど保障されないよ

    特に若い女性の知的障害者は騙されて、
    ありもしない借金のために
    風俗やAVに落とされて金も奪われる
    そして後からその意味に気づいて絶望して首つる
    ということは昔からある
    健常なら気がつくレベルでも、知的があると騙されるんだよ
    IQ60でも軽度にしかならないからね

    • 2
    • 22/08/10 16:53:52

    判断されていない人の方が厄介

    誰かさんとは、言わないけど、

    • 1
    • 22/08/10 16:52:40

    障害者うんぬんより親のしつけは大きいね
    現実を自覚させた上で自分にできることやらなきゃいけないこと、だめなことを教えてないと。
    健常者も障害も関係ないわ

    • 4
    • 27
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/10 16:23:35

    周りより上手く動かないから、それでも何にも保証もしてくれない。目が動かないんだよ?
    殴られ蹴られそうやって生きてきたよ。それで食べて吐いて接食で今また食べれないし。ごめん。
    知的障がいの人全員が悪いわけでもなんでもないね。
    同じ人間やのに、そりゃサボりもいるし、私みたいにエロい奴もいるし笑。ごめん。

    • 0
    • 26
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/10 16:20:26

    >>24ごめん悪いけど、、障がいって認められない身体が悪い人もいる。
    私はそうだけど、、生き地獄。

    • 2
    • 25
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/10 16:18:30

    そりゃ妬みの一つや二つ出てきても仕方ないよ、YouTube見てても常に母親が天使みたいな顔でヘラヘラしやがって。なんでも好き勝手しやがって。悔しいわ。そうされたいわ誰でも。

    • 3
    • 24
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/10 16:16:55

    真面目に頑張ってくれた。
    みんなの見て今とても驚いてる。
    フォローしようと思ったけど酷いのね。フォローできないや。
    甘やかされた結果なのかね?
    親御さんショック受けるのかな、会社や社会のせいにするのかしら。
    障害者は敬遠される原因になってしまう。自分達の首絞めてるだけだろうに

    • 0
    • 23
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/08/10 16:16:51

    知的の中高くらいの人はわかりやすいけど、軽度の人ってどういう人かわからないんだけど…
    性格じゃないの?
    責めてるんじゃないよ。疑問。

    • 1
    • 22
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/10 16:16:23

    あざといっていうかほんまに○だよ。
    なにやっても、俺らは認められてまーすみたい。
    まぁ身体も自由効くし、障害者の勝ち組だよ。
    私なんか、目がかなり悪いけど、国からの補償もない。常に目が痛い時あるけど、周りからは目が痛い?あーってわかっても貰えない。生きるために何も補償ないから常に這いつくばって頑張ってる。
    知的な奴ら見てると、ヘラヘラしやがってって思う。それがこの国仕方ない。小さい時から、暴力振るわれたり、個別にも入れないさえ仕方ない。

    • 3
    • 21
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/10 16:12:09

    >>20確かに給料とかは安いと思うけど、その分馬鹿みたいに国から補償されてる。
    ムカつくって思われても仕方ないよ。
    本気で人を馬鹿にしてる奴もいるし。

    • 5
    • 20
    • シネラリア(快活)
    • 22/08/10 16:09:59

    健常者より悪質。どこかで自分は社会から守られてると思ってるよね?

    • 6
    • 19
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/10 13:52:14

    >>18それでも会社にメリットだから雇われてるなら仕方ないでしょ

    • 0
    • 18
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/10 13:48:26

    >>10健常者なら会社クビになりますよ
    障がい者を雇用すれば企業にお金入るから
    仕事しないで座っててもクビにもならないし
    我儘放題。
    利用者って呼ばれてます。
    年配の精神疾患のババアは、腰が痛いからって
    椅子に座ってスタッフにゴミ捨てて!とか言って命令してる。
    こっちは、ずっと立ち仕事して走り回ってんのに。腰なら私だって痛いわ。

    • 6
    • 17
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/08/10 08:47:39

    うちの職場は4人いるけどそのうちの3人がそんな感じよ。
    居眠りしている人もいるし若い男の人で精神障害なのに力仕事ダメって事業所に言っている人もいる。ばばあの私達だってやらなきゃいけない時はやっているのにだったら何ならできるの?と思うよ。蹴りたくなったりはしないけど見る目は変わるよね。まぁ、これは健常者でも同じだけど不当な扱いを受けてないのに事業所に言わせているのがね。

    • 5
    • 16
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/10 08:42:47

    >>10障がい者ッてことは国が色々本当に手厚く保証してるんだよ。
    それを免罪符に、横柄に人の仕事邪魔したり、なんでも思うがままに過ごしてる人もいるのは事実で、意外と多い。
    一番辛いのは、中途半端な病気で、国からも何も補償されずに歯を食いしばりながら生活してる人。

    • 9
    • 15
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/10 08:39:41

    >>12出ました、障がい者様。
    ね?人によって態度変えてるよね?

    • 6
    • 14
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/08/10 08:33:24

    うん、案外と人見てるよ。
    優しそう、気の弱そうな人にはとことん頼るし、そういう人見分けてる。

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/08/10 08:29:14

    私の友人は障がい者をフォローする(仕事を手伝う)仕事をしていたんだけど、自分の秘書の秘書か何かのつもりになってしまってものすごく横柄にされたって。
    上司に相談しても自治体の障害者雇用施策だから我慢してくれと言われ続けただけ。任期満了で辞めちゃった。
    ちなみに障がい者の時給は\1500くらいなのに友人は最低賃金(都\1050)で、それも馬鹿らしかったって。

    • 4
    • 11
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/10 07:53:27

    私の職場も障害者入れてたけど支援の人がいる時だけは張り切って仕事してその人が来ない日はサボってるし、それを注意すると高圧的に言われたと嘘つかれるし、最悪だった
    全員がそうとは言わないけど性格クソな障害者もいるよね

    • 9
    • 22/08/10 07:34:59

    健常者でも居るわ
    こんなトピ立てて、障害のある子供持ってる親が見たらどう思うかとか考えてから立てなよ。
    ネットに発信するって事が良いか悪いかも考えられない人なのか。

    • 4
    • 9
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/10 07:26:11

    真似すればいいじゃん
    私はやらないし、障がい者に限らず他人をそんな目で見ないけど。

    • 1
    • 8
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/08/10 07:23:57

    大人になれば嘘もサボりも上手にするけど、それができないから障害なんだよ。
    子供のようにわかりやすく、嘘ってわかる嘘をつく。
    主さんは雇用側なの?
    保護者?障害者施設?に苦情を言ってみたら?

    • 3
    • 7
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/10 06:20:06

    ダ◯ンは天使とか言われてるけど全然だし知的も同様性格すごく悪い。でも思ったことを口や態度に出してしまってるだけで腹黒ではないということなのかな
    イライラはするけど蹴りたくはならない

    • 4
    • 6
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/10 04:03:51

    人間だからね。
    障害があっても頑張る人もいれば、ズルを覚えたらサボる人もいるし。

    • 11
    • 5
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/08/10 03:42:27

    なに、知的障害があればみんな従順で天使のようにいい子だと思った?

    そんなの、人間なんだから、障害の有無に関係なくサボりたがりがいるのあたりまえじゃん。

    知的障害がある=知的な能力が一般的な成人に達しないでX歳程度で止まっているってことでしょ?

    じゃあX歳の子は嘘つかない、サボらない相手によって態度変えない?
    なわけない。幼稚園児だって嘘もつけば態度も変わる。

    なんで障害者だらけ蹴りたくなるの。
    そんなの障害なくても蹴りたくなるのじゃん、腹立つのに、障害関係ない。
    もちろん障害あろうがなかろうが蹴ったらダメだしね。

    • 13
    • 4
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/10 03:35:39

    >>1
    同等の仕事してほしいってどこからでてきた?

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ