お酒飲まない人の生活が想像つかん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 228
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/16 20:02:46

    ノミュニケーション必要!とか、
    お酒けの席だから仕方ないとか、
    楽しく飲んでるんだから少しくらいいいじゃんとか、
    だいたいどうしようもないのが
    他人様に迷惑かけて開き直って使う言葉だよね
    そっちのほうが異次元、人種が違うわ

    • 1
    • 227
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/16 19:57:00

    >>224
    ノンアルコールって多少入ってるの?
    アルコール。

    入ってないなら、
    なんで頭痛くなるんだ?

    • 1
    • 226
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/16 19:54:21

    臭いしどこ行っても飲むしかやることなくててバカみたい。大嫌い

    • 1
    • 225
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/16 19:53:01

    >>224
    ノンアルで頭ガンガンて
    それただの頭痛なw

    • 1
    • 224
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/16 19:45:13

    うちは異次元だ。
    夫は体質的に飲めない。飲んだら気道閉塞して救急車騒ぎになること間違いない。
    私はノンアルでも頭がガンガンするくらい弱い。昔は飲まざるを得ない時だけ頭痛いの我慢して飲んだ。ずっと飲んでないので、今はどうなるかは分からない。

    • 1
    • 223
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 17:59:26

    アジア人って、遺伝子的にヨーロッパ白人に比べて酒が弱いらしいけど、
    日本人は10人の内、4人はほぼ飲めない体質だっていうから、
    異次元てのはかなり大袈裟だと思うよ

    • 4
    • 222

    ぴよぴよ

    • 221
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/15 17:42:38

    最近は350を1缶飲むだけですぐ寝てしまう

    • 3
    • 220
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 17:40:04

    そりゃ、さぞつまらん人生だな

    • 2
    • 219
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/15 17:06:04

    毎日飲む家だと酒代がすごそう。
    うちはたまに飲むくらい。
    息子の友達は、親が毎日飲んでるから20歳になったら毎日飲むものなんだと思ってたらしい。

    • 2
    • 218
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/15 17:02:54

    私は毎日飲むよー
    別に人は人だから異次元でもいいじゃん

    • 4
    • 217
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/15 16:45:11

    そりゃやべえな

    • 2
    • 216
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 12:36:21

    >>22その通りだね!!

    • 2
    • 215
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 12:21:02

    分かるw一人飲み大好き。
    ただ、主婦になったら呑む時間と場所がない…20時に自由時間になったらすぐ夫が帰ってくるから。

    • 2
    • 214
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 12:18:19

    飲まない人の生活が想像つかなく異次元に感じるなら、主、アル中なんじゃない?
    早急に病院に行った方が良いよ。

    • 5
    • 213
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/15 12:15:47

    夫は飲める人だったけど、だんだん弱くなって、ついに家でも外でも飲まなくなった。
    私は元々下戸。
    酒なんかなくても楽しいよ。

    • 1
    • 212
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/15 12:15:09

    体質的に飲めない人がいるからね
    呑んべいは好きじゃないな。コロナ禍でも飲み倒すし。女の人はゆるーい人が多いし。

    • 3
    • 211
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/15 12:14:09

    夫は下戸。
    私は飲めるけど、夫が飲まないから飲まなくなった。付き合いでは飲むけど。

    コーヒーと牛乳は夫婦共にめっちゃ飲む

    • 2
    • 22/08/15 12:07:21

    >>203外に飲みに行って帰ってきてから大震災とか起きたら、アルコール臭漂わせて避難するの??
    あなたの言い方トゲがあるわねー。
    普段からすごい顔してそう。

    • 3
    • 209
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/15 11:44:24

    お酒2人とも飲まない。2人でNetflix見て寝る

    • 5
    • 208
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/08/15 11:41:15

    美味しいお酒を夕飯時にいっぱいだけ飲めたら幸せ気分!

    すぐ酔うから一杯

    • 2
    • 207
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/15 11:39:13

    旦那も私もお酒特に美味しくないから飲まないだけだな
    酒代かからないとか肝臓に負担かからないとかメリットも沢山あるし、今更飲みたいとも思わないな
    酒飲めないなんて損してると言ってくる人がウザイぐらい?w
    まあそんな人もアルコール依存性になったりして年々少なくなっていくけども

    • 4
    • 206
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/15 11:38:40

    晩酌する夫でなくて良かった。
    お互い、外で飲むのは好き。

    • 3
    • 205
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/15 11:27:51

    お酒そのものに興味ない

    • 6
    • 204

    ぴよぴよ

    • 203
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/15 10:50:09

    なんかあった時どーすんのって思う
    アルコール臭漂わせて病院行ったり避難したりすんの?って考えると飲まない方がいい
    たぶんそこまでして家で飲みたくないってのはある
    外に飲みに行くのは好きだけど

    • 6
    • 202
    • エビネ(真実)
    • 22/08/15 10:43:54

    旦那はたまーに飲むけど、私はすぐ具合悪くなるから飲まない。
    お酒飲んで楽しくなったことないしね。
    お酒の席は楽しくて好きだけど。

    • 4
    • 201
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/08/15 10:43:47

    昨日休肝日だっただよ。

    • 2
    • 200
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/15 10:43:37

    きょうもハート、押されなかった

    • 1
    • 199
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/15 10:43:01

    校長には酒を
    われわれには断酒を

    • 0
    • 198
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/08/15 10:41:59

    飲まないでもテンション上げれる私たちからしたら、酒を飲まないと人と話せない人たちがもはや異次元!!笑
    酒がないと生活できなくなるんだろうなぁ

    • 4
    • 197
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/15 10:41:54

    こうちょうはただ、下草を刈っていただけなんだ
    それなのに…… 枝が……
    この悲しみはけっして酒では癒やせない

    • 0
    • 196
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/08/15 10:41:53

    私異次元の夫婦だわ。

    毎日晩酌夫婦の方が想像出来ないわ。
    後片付けとか面倒そう。

    • 5
    • 195
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/15 10:40:44

    産後飲まなかったらそのまま飲みたくなくなった。元々旦那は飲まないから、そのまま。
    年一回くらい友達と出かけるときには飲むけど、それくらいだな。
    あとはコーヒー。

    • 2
    • 194
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/15 10:39:43

    校長の悲しみを考えてみろ
    こうちょうはもう、さけをのめないんだ

    • 0
    • 193
    • アグリモニー(多才)
    • 22/08/15 10:38:58

    校長は枝と死んでしまったというのに
    酒なんか喰らってる場合か!

    • 0
    • 192
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/13 01:11:41

    体質的にほとんど飲めない。飲むととにかく眠くなる。お酒のなにが楽しいのかわからない。

    • 1
    • 191
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/08/13 00:39:21

    前は酔うまで飲んで寝るのが毎日の楽しみだったけど、お酒飲むのやめたら、いつでも運転できるし、朝は二日酔いないし良かった。

    • 2
    • 190
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/08/13 00:34:01

    うちは旦那が毎日よく飲むけど私は飲まない。
    飲めないわけではないけど。

    • 1
    • 189
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/08/13 00:13:42

    アル中め

    • 4
    • 188
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/08/13 00:07:48

    >>186
    あなたの梅干しによって私の口内は只今大洪水ですw

    恐ろしやパブロフ

    • 1
    • 187
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/13 00:05:25

    さようなら
    きょうもハート、押されなかった

    • 1
    • 186
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/08/13 00:05:12

    >>183
    甘いものやお菓子食べると梅干し食べたときみたいに唾液が大量に出てくる
    それが嫌で食べない

    • 1
    • 185
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/13 00:04:29

    校長と枝
    もう不可分だ
    もうだれも分かつことはできない
    校長は死んだ
    その体のなかをアルコールが流れることはない、金輪際……

    • 0
    • 184
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/13 00:03:07

    飲まないし旦那は断酒した

    • 1
    • 183
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/13 00:00:49

    飲めない。
    アレルギー症状出る。

    お菓子、チョコ、スイーツ大好き!
    それを食べない人のが、わたしには異次元!!

    • 3
    • 182
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/13 00:00:41

    校長のさいごの仕事
    それは下草刈りだった
    それはその、枝を落とした樹木のためでもあった
    校長はもういない
    枝と 死んだ

    • 0
    • 181
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/12 23:58:39

    だからって枝は悪くない
    校長だって悪くない
    すべては偶然で、
    このような悲劇が起こって以降は、それは運命になった
    ああ、なんという運命だ
    校長は死んだ

    • 0
    • 180
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/12 23:56:13

    校長はもう酒をのめない
    枝と 死んだから
    落ちてきたんだ
    激突したんだ
    刺されたかもしれない
    なんという悲劇だ
    もう酒をのめないだなんて

    • 0
    • 179
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/08/12 17:46:49

    うち夫婦ともに飲めないし、私の両親も飲めないから、お酒のある生活を経験したことないなー。
    お酒のトラブルもないし、お金使わないし、体にも悪いだろうし、飲めなくてよかったーと思うことしかないや。

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ