家にソファない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • モミ(高尚)
    • 22/08/09 20:03:38

    狭くて置けない
    人生にソファーが家にあったことない

    • 1
    • 87
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/09 20:01:22

    広いのが好きだから。

    • 0
    • 86
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/09 19:48:39

    ないよ。
    子どもが小さいから家庭内事故防止のため。

    子どもが大きくなって汚す心配がなくなったら買う。

    • 2
    • 85
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/09 19:43:15

    ないよ。

    • 0
    • 84
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/09 19:43:10

    ないよ。

    • 0
    • 83
    • 葡萄(元気)
    • 22/08/09 19:40:30

    ソファーあるけど買わない方が良かった…邪魔。ちょっと前に他の部屋に移動しようと一人で移動するのに縦にしたら重すぎて扉にぶつけて扉破壊して大変だったw

    • 0
    • 82
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/08/09 18:43:30

    持ってたけど、
    座り心地が気に入らなくなって捨てたら、
    意外とソファ無し生活が良くてそのまま

    • 0
    • 81
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/08/09 18:23:38

    >>77
    旦那捨てたって見えた笑笑

    • 1
    • 80
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/09 18:17:09

    ないよ。
    部屋そんな広くないからない方がいい。

    • 0
    • 22/08/09 18:15:49

    >>57
    間取りが3DK
    ダイニングの横の部屋は和室で置けない。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 22/08/09 17:50:04

    旦那くさくてすてた
    俺の居場所ないって怒ってた

    • 0
    • 76
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/09 17:47:03

    犬がいて、走り回るしジャンプするから捨てた。
    毛も溜まるから衛生的にもいいし、部屋も広々してていい。

    • 0
    • 75
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/08/09 17:11:34

    壊れたときに捨てて買わなかった
    何回か買おうかなって思ったこともあったけど無くても大丈夫だから今は買う予定ないかな

    • 3
    • 74
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/09 17:07:43

    前の家でソファ置いてたけど、ソファの下色んな物入っちゃうし、掃除めんどくさい。脚がない置くタイプは嫌だし、そもそもソファ置くと部屋が狭く見えるから。この前家庭訪問が来て、うちより広い!って言ってた。先生の家はソファあるらしい。

    • 0
    • 73
    • 杏(臆病)
    • 22/08/09 16:37:40

    ビーズクッション三つおいてる

    広々してていいわ
    掃除もしやすい

    • 2
    • 72
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/09 16:34:41

    たしかに邪魔だよね
    ない人はどこに座ってるの?
    座布団とか座椅子?

    • 1
    • 71
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/08/09 16:33:29

    小さい子がいて危ないから
    これ以上高い所増やしたくない

    • 0
    • 70
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/08/09 16:26:58

    必要性を感じないから。

    ちなみに、座椅子は2つ置いてる(授乳用に購入した)。

    • 1
    • 69
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/09 16:26:49

    旦那がいなくなったら即すてる!

    • 0
    • 68
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/09 16:26:28

    下の子が産まれる時、リビングで寝起きできるように一時的に大きめのマットレスひいたらそれが快適すぎてソファに切り替えられない

    • 0
    • 67
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/09 16:26:23

    >>63
    わかりすぎる。
    首が痛いってずっと言ってる
    はっきり言って何も心配にならない
    自業自得なやつは

    • 0
    • 66
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/08/09 16:25:48

    邪魔だから。

    • 5
    • 22/08/09 16:25:44

    汚い気がして起きたくない。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/09 16:25:26

    あったけど、旦那がそこを寝床にするから、腹が立つから捨てた。

    • 0
    • 62
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/09 16:22:54

    でっかいのあるからそこから毎日動かない

    • 0
    • 61
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/09 16:04:39

    ないよ

    • 0
    • 60
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/08/09 16:02:40

    キャンプ用品兼家具にしてるから、アウトドア用のチェアはあるけどソファはない。でもふかふかのシートにしてるよ。

    • 0
    • 59
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/09 16:01:07

    ない。
    LDKが狭いから置いたらぎゅうぎゅうになってしまうから

    • 0
    • 58
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/08/09 15:58:06

    >>57 R+DKって事じゃないの?

    • 0
    • 22/08/09 15:54:31

    >>56
    リビングが無いってどういう事?

    • 0
    • 56
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/09 15:53:13

    子供が小さい間は置かないでおこうと思って新居に引っ越した時に処分した。
    あとリビングがないから置き場もないのもあるかな?
    旦那は欲しがってるし、広いLDKがある家に引っ越したら置きたい

    • 0
    • 55
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/08/09 13:51:22

    うちも結婚してから20年、
    一度も買ったことない。
    あればそこから動かないんだろうなと思うけど、
    とにかく狭くなるのが嫌。
    座椅子も一時期あったけど取り合い。
    座りすぎて布がビリビリになり、廃棄。
    結局いらないと判断。

    • 0
    • 54
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/08/09 12:02:07

    冬にこたつにしたら、快適すぎる。
    なかなか出られないのが難点だけど。
    あと、Yogibo置いた。

    • 0
    • 53
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/08/09 11:55:16

    汚いイメージだから。

    • 0
    • 52
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/08/09 11:54:16

    ホコリがたまる、邪魔、掃除がしにくいから。
    Yogiboの3人座れるでかいやつ置いてる。
    掃除するときや使わないときは部屋の隅に立てかけてる。別の部屋にも運べるから便利。

    • 2
    • 51
    • 水仙(自己愛)
    • 22/08/09 11:28:39

    猫が爪とぎしてボロボロにされるんよ

    • 0
    • 50
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/09 11:25:27

    >>37
    レスありがとう。
    ソファに上がるのを許してるのが前提だったんだね。
    それは負荷が大きいね。
    特にミニチュアダックスは気を付けてあげないと大変だっていうし。

    • 0
    • 49
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/09 11:18:06

    リビング28畳あるけど、ソファー置いてない。

    ピアノと飾り棚とテレビボードあるし、子供たちが色々楽器やってたり、大きな物作るの好きだし、身内もよく来るから椅子やソファーは部屋狭くなるし広く使いたいときに広く使えるように座卓と座布団。

    • 0
    • 48
    • ルドベキア(公平)
    • 22/08/09 11:17:40

    家が狭いし誰も来ないから

    • 0
    • 47
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 11:14:04

    転勤があるから買えない。

    • 1
    • 46
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/08/09 11:11:55

    あるけど使ってない。
    高反発の立体クッションばかり使ってる。
    好きな場所に移動できるのがやっぱり楽。

    • 0
    • 45
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/08/09 11:06:45

    >>22
    うちも、ソファー物置になってたから捨てた。

    捨てたら部屋広くなった!

    • 1
    • 44
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/09 11:06:11

    リビングそんなに広くないし壁付けして置けないから投げた。
    無印のビーズソファがふたつある。

    • 0
    • 22/08/09 11:03:47

    ソファーいらね。
    あるけど。

    下にゴミたまるし、物置いちゃうし。旦那がソファーってうるさいから置いてるだけ。

    • 0
    • 42
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/08/09 11:02:22

    子供がまだ小さくて動き回るのに部屋を広く使いたかった&死角を作りたくなかったから
    &転勤族で少しでも荷物を減らしたいから。
    ビーズクッション数個置いて快適に暮らしてる。

    • 0
    • 41
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/08/09 11:01:39

    LDKそんなに広くないのと、0歳児もいるから

    広ければ数年後買ったかもしれないけど多分今後も買わない
    ビーズクッションでも快適

    • 0
    • 40
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/09 10:54:39

    置いてる知人に聞いたらソファーとテーブルの間にいつも座ってるって言ってたから、じゃあ要らないなぁって。
    欲しい気持ちもあるんだけどねぇ。

    • 0
    • 39
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/08/09 10:17:29

    座ってると疲れるからずっとお昼寝布団に横になってる
    テレビも見ないし横になってスマホか本見てる

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ