小1になったら鍵っ子にさせるという夫

• なんでも
  • ルイ
  • 22/08/06 20:58:26

夫婦共働き➕子供2人(4歳、1歳)で生活しています。夫はフルタイム、私もフルタイム勤務なので、朝7時30分から夜6時30分くらいまではいません。今は2人とも日中保育園に預けています。
この前、夕食時に小学校になったら学童に入れようという話を夫にしました。
夫は俺は小1から鍵っ子だったし、必要ない。と言い張ります。
夫は確かに小1から鍵っ子だったらしいですが、徒歩10分圏内に祖父母がおり様子を見に来たり見守りしてくれたそうです。同級生と喧嘩をすれば祖母が菓子折りを持って謝りに一緒に行くし、関わりが深かったようです。
それに比べてうちは双方の両親ともに遠方だし、環境が違いすぎます。
今のご時世、小学校中学年ぐらいまでは学童へ行っててほしいです。
説得する方法はありますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています