子供の頃ずっと子供でいたいって思ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/03 10:05:46

    私もない。ずっと23歳でいたいとなら思ったことはある。社会人でお金あって、仕事も大変だけどそこそこ。肌の調子も体の調子も良くてこのまま体年齢止まってほしいと思った。子供のときは自由になるお金も選択肢もそんなになかったし、結局親に頼るしかないことの方が多かったから戻りたくないな。

    • 0
    • 51
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/08/03 10:00:15

    ない。早く16歳になって結婚したいとばかり思ってた。早く愛情たっぷりの楽しい家族を作りたかったからね。
    本当子供の頃は不幸だったなと思う。
    金はあるが愛のない家だったから。

    • 0
    • 50
    • 蓮(動じない心)
    • 22/08/03 09:57:32

    過酷な生活だったから、そんなの考える暇もなかった。今も戻りたいと思わない。大人になった方が自分でコントロールできるから今がいい。

    • 0
    • 49
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/03 09:54:53

    >>36
    ここでは見下されがちな奨学金もしっかり利用したけどね
    面接の時に家庭の実情も最大限に訴えて無利子の枠獲得したけど、家庭がクソな事に感謝した唯一の出来事だわ
    返済も大変だったけどあの時頑張って良かったと思うよ

    >>41
    受験費用と入学金は祖父がかけてくれてた学資保険から出してもらったけどそれも後々返したよ
    バイト代もそこそこ稼いでたし国立の授業料だからなんとか出来たんだろうなと思うよ、国立とはいえあんまり都会でもなかったしな(笑)

    • 1
    • 48
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/03 09:53:37

    子どもの頃に「ずっと子どもでいたい」って思考は出てこないような気がする。
    ある程度成長してからなのでは?
    あ、でも前に「大人になりたくない」って何かのインタビューで答えてる子いたの観たような…。
    「子どもの頃にそう思わせてしまう世の中が悪いのよね~」、って思った記憶があるな。
    今の子はそう思ってる子、結構いるかもね。
    私の頃は大人の方がはるかに楽しそうだったし自由に見えたし、早く大人になりたくて仕方なかったな。

    • 0
    • 47
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/03 09:49:27

    9歳から10歳になる時に、「ああ、もう二桁か。やだなぁ」って思ったのは鮮明に覚えてる

    • 0
    • 46
    • エビネ(真実)
    • 22/08/03 09:48:26

    ない。そして今も戻りたいとか思ったことない。もっかい人生やり直しなんてしんどすぎる。

    • 0
    • 45
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/03 09:45:10

    >>41
    横だけど、社会人になってからでも大学入学できるのよ。私、自費で卒業した。

    • 0
    • 22/08/03 09:44:26

    ぶっちゃけ今も思ってるw

    • 0
    • 43
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/03 09:43:09

    今でも子供に戻りたいけど、今は子育てが楽しくもある。

    • 0
    • 42
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/03 09:40:41

    子供〜思春期は子供が良いって思ってた派だわ
    20代は年取るのが怖かった
    でも30代になって、大人って自由でサイコーってなってる。人生で1番ストレスない。

    • 0
    • 41
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/03 09:28:36

    >>31
    大学費用は結局親でしょ?
    バイトくらいでは賄えないよね?

    • 0
    • 40
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/03 09:28:27

    私はずっと子供が良かった派
    何の悩みもなかったし

    • 0
    • 39
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/03 09:26:09

    ない。
    常に早く次へ早く次へって思ってた
    幼稚園の時は小学校に上がれば何かが変わる。小学校の時1年生の時は上の学年に行けば何かが変わる。高学年になったらなったで中学生になれば何か変わる。中学生になれば高校になれば何かが変わる。高校の時は卒業して大人になれば何かが変わると思い続けてた。

    • 0
    • 38
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/08/03 09:24:25

    私も 主に同じ

    早く大人になりたくて仕方なかった
    厳しい母に気の休まらない家
    家は落ち着ける場所ではなかった
    早く家出たかった
    大人になった今は、その厳しさは愛故にって気付いたし今は仲良いけど当時はキツかった

    • 1
    • 37
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/08/03 09:23:18

    私もだ。子どもなんてつまらないと思ってた。早く家を出て自由になりたかった。責任持ちたかった。あんたらの世話になんかなりたくないと本気で思ってた。

    大人になって、やっぱり世話になんかなれない。さっさと家を出て正解だったと思ってる。実家とは疎遠。

    • 0
    • 36
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/03 09:23:12

    >>31
    確かに。そこまでやり遂げられたなら本当に凄いし頑張ったね!
    うちは教養やお金すら無い家だっかから高校までで精一杯だったかも。
    交通費や食事代、携帯代を全部バイト代でやりくりしていたから大学までって事は考えられなかったよ。
    だから、あなたみたいな反面教師に学費も自分で全部払って行ったような人とか本当に凄いと思う。

    • 0
    • 35
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/03 09:20:18

    主に同じ

    • 1
    • 34
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/03 09:19:24

    恵まれた家庭に育ってなんの不満もなかったのと、劣悪な環境から逃げ出したかった人の差ですね。

    • 1
    • 33
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/03 09:05:21

    ないない!早く大人になりたかった!
    家族大好きな人が羨ましかった。

    • 0
    • 32
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/03 09:02:53

    思ってました!
    それから、大人になるのはずっとずっと先の話だと思ってました
    子ども時代がずーっと続くと思ってたな

    • 0
    • 31
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/03 09:00:18

    >>14
    早く家出たい気持ちが強ければ強いほど低学歴で修了させて早くお金を稼ぎたいになるから

    えー、そうかな?私早く家出たい気持ち強かったからこそバイトしながら必死で大学出て資格もいろいろ取ったよ
    中途半端に逃げて結局親に頼るとか絶対したくなかったから
    自分の家庭を反面教師にああはならないって奮起するパターンもそれなりにある気がするな

    • 2
    • 30
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/03 08:59:57

    きょうだいが多くて、お小遣いも少なかったし、服もお下がりばかりで嫌だったから、早く自分でお金を稼げるようになって欲しい物を自由に買いたかった。
    小中時代はいじめもあったから、子供でいたいと思った事はない。

    • 0
    • 29
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/03 08:59:35

    ピーターパン症候群

    • 0
    • 28
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/08/03 08:57:50

    ある
    子供の頃から親にこき使われてて子供らしい子供時代が送れなかったから

    • 0
    • 27
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/08/03 08:53:09

    ずっと子供でいたいって気持ちと大人への憧れと、両方あったな。

    • 1
    • 26
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/03 08:52:18

    無い
    勉強なんてしたくなかった

    • 0
    • 25
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/03 08:52:00

    私も早く大人になりたかった。汚い大人(教師)ばかりの学生時代がしんどかったから。

    • 0
    • 24
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/08/03 08:51:51

    高校生の頃にずっとこのままでいたいって思ってた

    • 1
    • 23
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/08/03 08:50:54

    大人になりたくなかった。いつまでも子供のままでいたかった。それが普通だと思ってたけど少数派かな。

    • 1
    • 22
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/03 08:49:27

    >>17
    いや、0か100の割合の意味で言ってるんじゃなくて、その思想自体育ち良い人にしか現れなさそうって意味だよ。
    全員がそうとはもちろん思ってないよ。
    逆に家庭で苦しめられてる人がずっとこのまま子供のままいたい思う方はかなり少ない気がするけどね。

    • 0
    • 21
    • 牡丹(富貴)
    • 22/08/03 08:48:51

    女子高生の価値が堪能したくてわざと1年伸ばしたくらい笑

    • 1
    • 20
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/03 08:47:58

    早く大人になりたかった
    さっさと家でて自分の力で生きたいと思ってた

    • 1
    • 19
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/08/03 08:44:51

    一桁の年齢でいたかったわ。

    • 0
    • 18
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/08/03 08:42:50

    生理の仕組みを知って、実際に早く初潮始まった子を見て思ったな
    生理こない子供でいたいなーって

    • 0
    • 17
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/03 08:41:57

    >>14 え、うちもいい暮らししてた方だけど子供のままがいいって思ったことないけど、、関係ないと思う。

    • 1
    • 16
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/03 08:41:40

    今もずっと思ってる。
    親や旦那にとっての子供枠で生きてるから人生楽勝。

    • 0
    • 15
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/03 08:41:05

    >>11 ある意味その子達大人だね

    • 2
    • 14
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/03 08:40:47

    これって家庭に恵まれてる人の思考な気がする。
    うちの娘は産まれた時からお金にも余裕があってそこそこ大きい家に住めて家族みんな仲良しだからか、大人になりたくないとかずっと子供のまま家族で暮らしたいって話してくる。
    逆に虐待する祖母に両親は毒親だった私は一刻も早く大人になりたかったし家を出たかった。
    ちょっとズレるかもしれないけど、家庭環境って進学にもかなり繋がると思う。
    早く家出たい気持ちが強ければ強いほど低学歴で修了させて早くお金を稼ぎたいになるから。

    • 3
    • 13
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/08/03 08:40:13

    早く大人になって好きなことやりたいって思ったよ。でも今は守られてる(衣食住)子供がいいなあって羨ましく思う(笑)

    • 0
    • 12
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/08/03 08:39:16

    ないな。
    でもいつまでも自分は子供だなと思う。

    • 0
    • 22/08/03 08:37:44

    だよね
    小6のときだったかクラスの女子達がずっと子供でいたい、大人になったら仕事するのとか大変だから子供の方がラクだよねって話しててすごい衝撃だった

    • 1
    • 10
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/08/03 08:35:43

    ない。早く大人になってお金を稼ぎ家を出たかった。

    • 1
    • 9
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/03 08:34:58

    小学生の頃は毎日家にいるじいちゃんばあちゃんになりたいって思ってたなw
    中学生からこんなクソ田舎絶対出ってってやる!って思ってたw
    今は1歳でいいから若返りたいと思うけどね…w

    • 0
    • 8
    • チコリ(質素)
    • 22/08/03 08:34:54

    ずっと子供でいたかったし、両親祖父母きょうだいと永遠に一緒にいたいというのが願いだったわ。
    みんなが元気な状態でずっと一緒にいたいと思ってた。

    • 2
    • 7
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/08/03 08:32:10

    ロクでもない父親が働かないでずーっと家にいて殴られてばかりだったから早く大人になって家を出たい、そればかり考えてた。

    • 0
    • 6
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/03 08:28:45

    というか、小2くらいまでいつまでも子どもだと思ってた。ちびまる子ちゃんみたいな。
    大人はずっと大人で子どもはずっと子ども。みたいな。

    • 0
    • 5
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/08/03 08:27:27

    私も無いわ
    私も早く家を出たかったから。
    トイザらスのCMソングでしか聞いたこと無い
    「子供でいたーい
    ずっとトイザらズキッズ
    大好きなおもちゃに囲まれてー」
    だったっけ?

    • 0
    • 4
    • アロエ(万能)
    • 22/08/03 08:26:34

    主と同じ。父が八つ当たりとストレス発散に、一番弱者の私を、言葉や暴力で泣かせてスカッとしていた。
    実家には行きたくない。

    • 1
    • 3
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/08/03 08:25:53

    一分一秒でも早く大人になりたくて仕方なかった
    我が子には思う存分子どもを楽しんで欲しいな~

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ