2歳児ひきこもり。大丈夫?

• 乳児・幼児
  • だめはは
  • 22/08/02 17:06:35

産まれてからずっとコロナ禍で、感染者数少ない時は児童館、公園、図書館、ショッピングモールなどに連れて行ってたけど感染者増えてまた家で遊ぶ日々。
保育園とかも行かせてないし、兄弟もいないので私と遊んでばかりです。
感染心配して家遊びするより子供同士の関わりをもたせるべきでしょうか?

同い年くらいのママさんどうしてますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/08/03 17:50:08

皆様ありがとうございます。
    プレは来年ですが、仕事復帰が来年なので保育園になるかと思います。
    割りと同じ感じの方がいらしたので少し安心しました。

我が家も人気のない公園など、感染者多い時は意図的に人気を避けてしまっていて、たまに小学生がいると一緒に遊びたそうにじっとみて笑ってたり、ついていったりしてるのみて罪悪感感じてました。
    まだ2歳くらいならそんなに心配することなさそうですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 0
    • 7
    • 草刈り(電動)
    • 22/08/02 18:33:40

大丈夫よ。2歳ならまだ他者との関わりなんて持てないしさ。
    涼しい早朝や夕方にちょっと外に散歩して(といっても最近は早朝から暑いよね泣)あとは家でゆっくり過ごすのがいいよ
    来年から幼稚園?今年はプレとかは行かなかったのかな?

• 6
    • 6
    • フクシア(趣味)
    • 22/08/02 17:42:57

うちにも2歳児います
    感染落ち着いてる時には、児童館や友達の子と遊んだりしたけど、増えたきたら行ってない
    散歩したり人気のない公園行ったりだけど、今暑くて公園も行ってない
    近所に住む義両親と週1で遊んだりする位で他人との関わりほぼ皆無
    言葉も遅いし心配で、週1で英会話通ってみたり、自治体でやってる幼児教室みたいなの行ったり、今は幼稚園の開放日に行ったりはしてる
    でも、また増えてきてるから旦那にあまり行くなと言われてるんだけど、家で2歳児と二人きりだと煮詰まるというか、私が無理でイライラしてる
    常に私にベッタリな子だからイライラしちゃうんだよね

• 2
    • 5
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/08/02 17:37:54

今月で2歳になる娘がいます
    生まれてから一度だけ旅行に行き、遠出と言えるものは動物園やアンパンマンミュージアムに連れて行ったことがあります。
    私と普段二人で過ごすときは同じように児童館、公園、ショッピングモールや有料キッズランドです。
    どこにも出かけない日もあります。
    近所の保育園行ってる子と比べると少し活発さは欠けてるかなって正直思います、元々の性格かもしれませんが、、(笑)
    どんな育て方も正解はないので割り切ってます!

• 0
    • 4
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/08/02 17:29:29

上の子の時はコロナとかなかったけど児童館なんて一度も行ったことないし、公園も気が向かなきゃ行かなかった。
    たまにショッピングモール行くくらいだった。
    しかも2年保育で入園だったけど特に問題なかったよ。

• 1
    • 3
    • 専業主婦
    • 22/08/02 17:27:51

うちも家族としか触れ合ってないや。
    コロナ怖いしね…

来年から幼稚園の予定だけど、多分、他の子供もコロナ禍だしこんな感じだと思うよ~
    楽天的に考えてる笑

• 1
    • 2
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/08/02 17:22:06

3歳になったら、満3歳児入園させないの?
    もうすぐだよね。
    確かにコロナ心配だけど、幼稚園なら不要不急じゃないなら罪悪感なく友達と関われるよ。
    それで充分だよ。

• 2
    • 1
    • 蘭(勤勉)
    • 22/08/02 17:19:32

2歳の娘が居ます。
    主と同じく、楽しい場所になかなか連れて行ってあげられない。
    暑くなる前までは、公園連れて行ったりもしてたけど…。
    しかも、うちの子持病があるからやっぱり人混みにも行けない。

集団生活もまだで、何なら言葉の遅れもあるから八方塞がり。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています