妻の具合が悪い時の旦那の対応

  • 旦那・家族
  • ダリア(栄華と移り気)
  • Mw0eu78wAY
  • 22/08/02 15:15:53

先日、私がワクチンの副反応で寝込んでいたのですが、仕事が休みの旦那。ほぼ何もせず。夜中に熱が辛くて起きたら旦那はスマホゲームして遊んでいて、翌日旦那は寝不足で朝からダラダラ。頼んだこともしないし、食事はすべてコンビニ。冷蔵庫に食材が無く、スーパーに買い物を頼んでもダラダラ行かず。
こんなもんでしょうか?家の中のことは妻が中心に回して当然なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • ZiZHrzbJh8
    • 22/08/16 21:55:56

    2回目のワクチンの副反応が思いの外酷くて39度近い熱で寝込みました。旦那は率先して家事、育児をしてくれました。私は熱があってもある程度は動けるので、自分のことは自分でやりました。結局2日ほど寝込みましたが、自分のこと以外は何もせずに全部任せっきりにさせてもらいました。助かりました。

    • 0
    • 31
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • RZdrBvhXrJ
    • 22/08/15 13:54:23

    みんな一緒だ。どこも一緒なんだね。なんか安心した。私は毎月来る生理痛が寝込んで吐き気がして起き上がれないほど酷いんだけど、本当に何もしてくれない。じゃあパチンコ行ってくるねーってパチンコに行く…

    みんな毎日お疲れ様!私から言うのもなんだけど…いつも家事してくれてありがとう。家事終わったらゆっくりしてね!

    • 3
    • 30
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • +uXi+9ZN7N
    • 22/08/15 13:54:08

    そんな旦那いらないわ。うちはやりすぎで面倒だけど。

    • 0
    • 29
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • L6FOiq5Bos
    • 22/08/15 13:44:37

    >>22

    キングオブクズ旦那

    • 0
    • 28
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • ERGEjytM2b
    • 22/08/15 13:38:44

    義両親もそんな感じだから気が利かないんじゃない?
    うちはそうだよ!

    • 0
    • 27
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • /g61Zv3YgX
    • 22/08/15 13:35:03

    休日に、熱でしんどいから寝るねって言ってるのに、夕方、「晩ご飯は?」…え?

    • 0
    • 26
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • KGMjXPxMLZ
    • 22/08/15 13:23:37

    1.改めて旦那の役割や存在に疑問を感じ始める
    2.こいついてもいなくても一緒じゃね?
    3.むしろいない方が快適?
    4.いらね。
    5.離婚

    このパターンで離婚した人多そう。

    • 5
    • 25
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • dJBfymTlUJ
    • 22/08/15 13:12:56

    そんな旦那仕事中に事故でしんでしまえと思う。

    • 1
    • 24
    • 金魚草(世話好き)
    • 2cX5wd8oEZ
    • 22/08/15 13:05:02

    私今年の始めにコロナになっちゃって、そしたら私が動かなくて良いように私の部屋にばかでかいクーラーボックスにゼリーと薬、飲み物とのど飴やせきどめ、軽食を入れて6日間分くらい用意してくれて、子供たちとペットはもう一軒家があるからそこにつれていって、ご飯や三食食べさせてくれた。
    うちは私が体調崩すとそんな感じ。

    • 2
    • 23
    • 匿名
    • JWBTjaX6Fm
    • 22/08/15 12:56:23

    うちも同じです。
    今でも家事育児は女がやって当たり前と考えてる人はたくさんいますね。。

    • 2
    • 22
    • 葡萄(元気)
    • FfyHkcw9TR
    • 22/08/07 14:31:27

    一昨日の夕方、熱出て少し横になるって言ったら は?飯は?あと飲み物ないから。
    って言われて無理って言ってんのに買い物行かされたよ。
    今日なんか足が痛いってだけでダラダラしてて何もしねーから。

    • 2
    • 21
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • YaxxvSNBpT
    • 22/08/07 13:06:02

    家の事、意外と何もわかってない。

    だから私に何かあったら困ればいいって思う。

    • 3
    • 20
    • マネッチア(沢山の話)
    • frcjxqaqHJ
    • 22/08/07 11:57:51

    うちの旦那は何でもした。子供の世話、家のこと私の看病通院等。
    治ったら会社からラインで体調伺い。

    頼る人いないし出張も多くて不在がちだから、私が本当に倒れたら大変なので、あと性格。
    社宅に住んでたけど皆で同じ環境だからどこの旦那もやってたよ。

    • 1
    • 19
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • Wlj0a0tgJQ
    • 22/08/07 11:49:19

    は?俺のご飯どーするん?
    って言う。

    • 1
    • 18
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • f6o0jDk9Zk
    • 22/08/07 11:36:21

    うちは家事全般してくれる。洗濯物のたたみ方はイラっとするけど黙ってる。

    でも寝込んでる時に準備してくれたご飯が、スタミナ焼き肉丼 みたいなやつで一口も食べることができなかった。
    お粥が食べたかった(笑)

    • 1
    • 17
    • ブッドレア(信仰心)
    • t4z8JnRgEX
    • 22/08/07 07:40:06

    ワクチン副反応なら事前に準備できたし、数日くらいコンビニでもよくない?
    頼んだ事何もしてくれないのは腹立つけどね。
    うちの旦那、私が寝込んでも洗濯だけは絶対にしてくれない。

    • 0
    • 16
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • aNGI3a4QBb
    • 22/08/07 07:21:10

    ウチの夫は、私が体調崩すとイライラして感じ悪いよ。
    買い物なんて頼んでも行ってくれない。
    子どもが熱出して病院行った時も、買い物すらしてくれなくて、病院の帰りにスーパー寄って大変だった。

    今、夫が風邪をこじらせて熱あるみたいだけど、無視してる。
    そしたら、ぶちギレてた。

    • 3
    • 15
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • hfLIIk8NwB
    • 22/08/07 00:49:20

    うちのクソも昔私が38度の熱で唸ってた時に「ご飯何食べればいいのぉ?」って聞いてきた。
    仕事以外ほぼクソ。
    1ミリも期待せず、1ミリも心を動かされないようにしてる。クソはクソ。

    • 6
    • 14
    • アカシア(魂の不死)
    • YpgfIcy4mJ
    • 22/08/02 16:25:08

    こればっかりは人によるとしか言いようが無いよ。。
    そもそもだけど、ゲームをやる体質の男の人って8割型そのタイプ。
    そういう男の人を旦那として選んだ以上、仕方が無いかと。

    • 6
    • 13
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • hDY8Fi5dek
    • 22/08/02 16:21:46

    ウチの旦那もなーんにもできないよ
    だからそもそもやってもらうって観念がない。

    ワクチンの副反応なら予測がつくから
    接種前に必要な食材は自分で準備。 逆に旦那のものは一切準備しない(食材があっても料理が出来ないから)で乗り切ったよ。

    でもね…こっちは結婚30年オーバーの終わってる夫婦だからw
    もう今さら旦那を育てる気力もないからね…

    主さんはお若いのかな?
    なら腹も立つだろうね まだ修正は効くかも知れないから頑張って旦那を育てたら?

    • 2
    • 12
    • ひまわり(憧れ)
    • /CwfCwR73x
    • 22/08/02 16:19:22

    ワクチンは副反応を予測して
    買い出ししておいたから
    何も不便はなかった。
    1日くらい掃除しなくてもいい。
    洗濯機はスイッチ入れてくれたら
    乾燥までいけるから
    夫にはそんなに期待しないわ。

    • 1
    • 11
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • EVNAkPh1wF
    • 22/08/02 16:17:16

    うちも。何なら俺も体調悪いとか言い出すよ

    • 14
    • 10
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • /CwfCwR73x
    • 22/08/02 16:16:11

    コンビニで充分

    • 1
    • 9
    • トリカブト(致命的なこと)
    • yrVAn//zE0
    • 22/08/02 15:39:39

    そんな時はコンビニで良くないかい?

    • 3
    • 8
    • ノースポール(自分に誠実)
    • FKHsyUpSuM
    • 22/08/02 15:39:02

    家事スキルは多分私より上なので頼めばなんでもやるけど、やる気はないから頼まなきゃなんにもしないと思う

    • 2
    • 7
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • LKkfJ3A6Yv
    • 22/08/02 15:35:35

    気を利かせて動くことができないんだろうね。うちの旦那もそう。だから強制的にやらせたよ。
    ワクチン打つ前に、スーパー行ってご飯作る材料買っておいて、寝込んでる時に「〇〇作って子供達に食べさせて、洗濯掃除機もよろしく。」ってLINEした。

    • 1
    • 6
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • IYek8cgzE2
    • 22/08/02 15:35:31

    おかゆ作ってくれるけど普段食べないからコンビニの方が良いときがある。
    買ってくれるだけありがたい。

    ダラダラしてても別にイライラしない。

    • 1
    • 5
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 8qeWoB7Jgv
    • 22/08/02 15:34:53

    そんなの一気に冷めるわ。うちの旦那は私が具合悪い時はご飯用意してくれるし家のこともしてくれるよ。

    • 3
    • 4
    • 苺(尊重と愛情)
    • L6FOiq5Bos
    • 22/08/02 15:31:04

    うちもそうだけど、使えない旦那よね

    やれる人はやれるのにね

    • 3
    • 3
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 9ZV2fdDBdz
    • 22/08/02 15:30:23

    ワクチンで寝込んだ時はずっと起きてくれてて熱が何度あるか症状とか度々メモにとってくれてた。

    • 2
    • 2
    • ユーカリ (記憶)
    • /wHIAdpYvJ
    • 22/08/02 15:29:09

    食材の買い物なら接種前に買いだめできるじゃん

    • 1
    • 1
    • なんだろう。
    • RUYxS2czXU
    • 22/08/02 15:26:38

    まぁ、主さんの旦那さんはそうなんでしょうね。
    食事を買いに、コンビニに行ってくれるだけで、よしと思うしかないね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ