旦那が飲みにいったからウーバーしたら怒られた。

  • なんでも
  • バジル(忍耐力と勇気)
  • 22/07/31 12:20:30

旦那が月に1度くらい、友達んちに宅飲みしにいくんだけど、その日は私と子供たちのプチ贅沢な日なの。普段マックは夜ご飯にしないけど、その日だけ夜ご飯にしたり、ピザにしたりさ。ちょっとジャンキーな物食べたりコンビニで個々に好きな物かって食べたり。ダイニングじゃなくてリビングでテレビ見ながら食べるの。昨日も旦那飲みにいったからウーバーたのんだらさ、帰ってきた旦那に冷蔵庫に食材あるのにもったいないってイヤミ言われたよ。はぁ!????

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/31 12:25:30

    旦那最悪。自分も楽しできてるのになんてちっさい男なのよ。冷蔵庫開けてもったいないとか言う男
    ありえない。旦那選び間違えた主の責任でもあるから仕方ないわ。

    • 14
    • 2
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/31 12:26:50

    じゃぁてめーは料理すんのかよっていう話だよね

    • 12
    • 3
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/31 12:28:49

    ホント!冷蔵庫に食材あるのに飲みに行くなんてもったいないねーって言う。

    • 28
    • 4
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/31 12:29:43

    それくらい稼いでこい

    • 3
    • 5
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/31 12:30:10

    ムカつくね。
    宅飲みに行くときに冷蔵庫の食材持たせてあげたら?あるのにもったいないよね、って。

    • 22
    • 6
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/31 12:30:57

    うちの旦那と一緒すぎて。
    休日に旦那が仕事だったり、同じく飲みでいない日とかに私もプチ贅沢したくてマクド買ったりウーバー頼む時があるんだけど、高いしもったいない。無駄使いばっかりするな!俺の稼いできた金で無駄使いばっかするならこれから生活費渡さないからな!とかって、
    ずっとネチネチ言われる。
    冷蔵庫に食材あるのは分かってるけどさ、たまには私たちだって贅沢させろよ!お前は飲みに行ってるやろが!ってなるよね。
    だから最近は、隠れてやってる。お昼のマクドですらネチネチ言われるからね。
    何でこんなにもコソコソしなきゃあかんのかな。って虚しくなる

    • 15
    • 7
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/31 12:33:41

    >>3
    これだ!

    • 1
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/31 12:33:52

    もったいないと思うならあんたが料理作ってから飲みに行けば?って言う

    • 8
    • 9
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/31 12:35:19

    >>6
    読んでるだけで他人事でも胸が痛くなるわ。
    俺の稼いできた金って言うやつにまともなやつは
    いないと思う。
    あなたは頑張っていっぱい働いてお金貯めてさっさと離婚して新しい人生を、と思う。

    • 12
    • 10
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/31 12:36:16

    冷蔵庫の食材はまた他のときに使うからいいじゃんね
    主婦だってたまには料理しない日が欲しいわ
    毎日こんなにクソ暑いんだから

    • 10
    • 11
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/31 12:36:17

    >>5うける

    • 3
    • 12
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/31 12:37:11

    俺の金でプチ贅沢するなよって考えなのかな。
    私の父もそういう人だった。なぜかこそこそしなきゃいけないんだよね。
    私はそういう人無理。

    • 9
    • 13
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/31 12:39:06

    例えば外食でカレー屋さんに行って、一人だけラッシー頼んだりしたら嫌な顔される?
    されるならケチ。
    そうじゃなかったら、俺がいない時に楽しんでる風が寂しくて気に食わないのかな。

    • 4
    • 14
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/31 12:42:01

    ガン無視だね。
    一切何も反論しないで、
    脳内では元カレとの一番最高の思い出を流し
    違う話しするか
    その場からいなくなるね。

    何万もするコース料理食べに行くとかなら
    まだしも、たかだかマック程度で
    グチグチ言うなよって話しだもん。

    • 9
    • 15
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/31 12:43:41

    >>6 
    「俺が稼いできている金で贅沢するな」という旦那に限って、
    贅沢出来るほど稼いできていないという現実。

    • 18
    • 16
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/31 12:49:20

    だったらあんたも飲みに行くな!って言えばよかったのに。
    お前は楽しんで過ごすくせにうちらには楽しく過ごすなって事か!って

    • 13
    • 17
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/31 12:51:43

    えー、こんな旦那嫌だ。
    月1ならいいじゃんね。ハッピーな考え方できないなんて、ちっさい男。

    • 12
    • 18
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/31 12:53:02

    なんなら主旦那が主と主子分のUber頼んでくれても良いと思う。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/31 12:55:40

    >>9
    >>15

    普段からモラ夫だから、もう嫌になるよ。
    ケチって言われるのが1番嫌らしいけど、客観的にも、どう見てもケチだよね。
    冷蔵庫の食材もしょっちゅうチェックしてて、賞味期限が切れているものがあればまたネチネチ嫌味だよ。
    そして、まさに贅沢出来るほど稼いできてない。私が働かないと生活成り立たないのに威張り倒してるよ。本当に離婚したい。

    • 3
    • 21
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/31 12:55:51

    飲みに行くお金はあるのに、家族はデリバリーもダメなのか。おかしな話しよね。
    冷蔵庫に食材あっても作りたくない日もある。材料無駄にした訳でもないのにうるさいやつだな。

    • 0
    • 22
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/31 12:58:04

    いいじゃんね。

    冷蔵庫の食材は1食分飛ばしたくらいじゃ腐らないし、主だってUberしたからといって食材無駄にする気もないよね。

    • 5
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/31 13:05:28

    うわー!!ケチな旦那で嫌だな。主婦だって毎日毎日料理は疲れるしたまにはいいじゃんね!!
    うちは、私が夜友達とご飯食べに行く日は旦那が子供3人連れて食べ放題に行くのが恒例になってる。笑
    なので、子供にママ次はいつ夜出掛けるの??行ってきなよ!!って言われる。笑
    子供も楽しみにしてるみたい。

    • 4
    • 25
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/31 13:07:43

    >>6読んでるだけでイライラするだんな
    これ言う旦那に限って稼ぎ良くないんだよね
    主の旦那もムカつくわ

    • 4
    • 26
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/31 13:08:08

    うわー、うざいね。たまのお楽しみなのにね。自分も楽しんでいるくせに奥さん、子どもも楽しい時間で良かったねと思えないなんて最悪。ムカつくだろうけどはいはい返事してスルーでいいよ

    • 6
    • 27
    • エビネ(真実)
    • 22/07/31 13:10:16

    セコイ旦那だね。
    毎日じゃないんだから良いじゃね。
    自分も酒飲んでるだから文句言うなよ。

    • 15
    • 28
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/31 13:14:55

    理由がもったいないっていうのがヤバイ 笑
    月1の息抜きにも文句言われるとかなんの修行

    • 9
    • 29
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/31 13:16:08

    飲みに行くのー?勿体ないーって言ってやれ。

    • 11
    • 30
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/31 13:21:40

    >>20
    お子さん何人で何歳?
    お子さん小さければ主はパートかな

    モラ夫には言い返しても無駄な感じ?

    • 1
    • 22/07/31 13:29:26

    みんななんだかんだでも要は
    主の話ではみんなないよ。

    ババアはいらない。

    単純事実だ。

    みんな実際みんななんだかんだババアは死んでる。

    だけど良いんだ。

    ただこのままババア系はつぶす。

    みんなヒッピー死んだ。

    娼婦などやみんなキャリアウーマン風(笑)娼婦など(笑)このままみんな追放しみんな地域みんな型みんな社会をみんな維持しよう。

    みんな治安はみんな回復をはじめた。

    • 0
    • 32
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/31 13:32:42

    毎日ならよくないけど、主はたまにでしょ?
    いいと思うけどなぁ。
    男はさ、普段仕事だけして家事育児しないからわからないんだよね。
    男ほど自由ないもん。
    たまには気晴らししてもいいよ!

    • 3
    • 33
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/31 13:33:34

    >>29
    たぶん、主の旦那はそういうこというとますますイヤミいいそう。
    モラハラ。うちの旦那がそう。似てる。

    • 1
    • 34
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/31 13:35:55

    おまえに息抜きはもったいない


    って言ってることに気づいてないのがすごいね

    あと宅飲み会場にされてるご友人宅の奥さんにも
    意見聞いてみたいわー

    • 3
    • 22/07/31 13:36:49

    >>31みんななんだかんだでも要はみんな体操だ。みんな勉強だ。

    みんなヒッピーはみんなパワーやみんなエリートだけでみんななくみんな底辺やみんなハングレー世界においてさえも(笑)

    みんな疎まれてただいると。

    良い傾向だ。

    ただこのままつぶしてみんなしまおう。

    みんな70年代アメリカをやっとできると。

    みんなヒッピーはみんなちなみにみんな日本においてもみんな滅びたがアメリカや英語圏においても99.998パーセントが80年代までにみんなほろびた。

    • 0
    • 36
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/31 13:38:09

    >>30子供は3人でパートだよ。上2人は大きいけど末っ子がまだ未就学児で、しょっちゅう風邪ひいて喘息持ちだから悪化したりで、パート休む事も多く中々フルで働けない。
    あまりにも休みすぎた時に、病児保育に預けようかと考えていたら旦那にブチ切れされた。母親失格って。何の協力もしてくれないのに、いつも私ばかり職場に頭下げてさ。
    言い返しても倍で返ってくる。

    • 1
    • 37
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/31 14:35:52

    もったいないと思うなら主たちに夜ご飯作ってから行けばいいのにね
    何言ってんだかこの旦那は
    飲みに行かせてくれてありがとうでしょ!と叱ってあげたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ