日曜劇場『アトムの童』(10月スタート)

  • TV・エンタメ
  • TBS
  • 22/07/31 10:30:33

主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)は、大手企業や販売元を介さず個人でゲームを制作する、通称「インディー」と呼ばれる若き天才ゲーム開発者。「ジョン・ドゥ」という名前で活動し、誰もその素顔を知らないことから「ゲーム業界のバンクシー」と称されていたが、ある事件をきっかけにゲーム開発から離れ、静かに暮らしていた。

その一方で、ある会社が彼を探していた。その会社とは、老舗玩具メーカー「アトム」。海外との価格競争などの影響で、廃業の危機を迎えていた「アトム」は一発逆転の経営再建のために、新業態として「ゲーム制作」へ参入すべく、経営の舵を切る。資金もノウハウも持たないアトムは、藁にも縋る思いで「ゲーム業界のバンクシー」である那由他とコンタクトを取ろうと奔走するが・・・。


出演者:
安積 那由他(あづみ なゆた)…山﨑賢人


https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 843件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/13 23:32:19

    >>826
    言わない。

    • 3
    • 842
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/13 22:00:07

    なんかずっとあらすじ見てる感じだった

    • 4
    • 841
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/13 21:07:49

    なんか展開早すぎて中身あんまなかったように感じる…
    音楽だけ壮大な雰囲気だしてたね

    • 14
    • 22/12/13 15:20:07

    >>836
    少し前に思い出したんだけど「熱海の捜査官」で主人公の刑事がオダギリジョーで捜査先の学校の男子生徒が山崎賢人だったなー。
    感慨深いものがあった。

    • 1
    • 839
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/13 13:31:46

    最後、那由多もシアトルに行くのねーと思ったら、何故か「帰国」で、しかもしれっと隼人が日本にいて出迎えるという…。意味不明。

    • 15
    • 838
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/13 12:56:26

    >>835
    興津のしたこと許される範疇超えてたわよね

    • 9
    • 22/12/13 12:50:39

    海ちゃんどんどん綺麗になっていったね

    • 4
    • 22/12/13 12:46:55

    イケメン ツーショット☆
    オダギリジョーさんが 代役を引き受けてくれて ホントに よかった! クールなイケボが聞けないの寂しい…

    • 6
    • 835
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/13 12:27:58

    今録画観てるけど、なんか興津がいきなり良い人になってて興醒めなんだけど。
    根っこは良い奴だったとしても、これまでやってきたことは最低じゃん?

    • 11
    • 22/12/12 22:22:39

    >>795
    この先サガスと提携して活躍すると思ってたけどな

    • 1
    • 833
    • イラン・リアル
    • 22/12/12 17:22:42

    六角慎司(吉崎)、良い奴だった。

    • 5
    • 22/12/12 12:35:32

    オダギリジョーが良い人になってて良かったー。結果オーライで皆んなハッピーで心残りなし!海ちゃんの演技が自然でうまかった。何かファンになっちゃったわ。

    • 6
    • 22/12/12 12:32:04

    >>830
    妻夫木の画像が載らなかった…

    • 0
    • 22/12/12 12:30:48

    >>792
    視聴率

    第9話(最終回)

    10.2%

    平均 9.59%


    ◆次回作(1月8日~)

    「Get Ready!」

    妻夫木聡
    松下奈緒
    日向亘
    一ノ瀬颯
    橋本マナミ
    當真あみ
    結城モエ
    中山麻聖
    田野倉雄太
    長見玲亜
    鹿賀丈史
    藤原竜也

    ★原作 なし

    ★脚本
    ①飯野陽子
    「救命病棟24時 第5期」(松嶋菜々子) ほか
    ②山田能龍
    「真相は耳の中」(伊原剛志) ほか
    ③川邊優子
    「金田一少年の事件簿」(道枝駿佑) ほか
    ④金沢知樹
    舞台の作品を多く手がける
    「サバカン SABAKAN」(尾野真千子) ほか
    ⑤渡辺啓(渡辺慶)
    「警視庁ゼロ係〜生活安全課4」(小泉孝太郎) ほか


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 829

    ぴよぴよ

    • 828

    ぴよぴよ

    • 827
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/12 09:10:01

    >>814
    設定をオダギリジョー風に変えたとはいえ、あの役を香川照之がやってるところがまるで想像できないよね。オダギリジョーかっこよかった。

    • 29
    • 826
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/12 08:42:36

    >>823
    でも、オダジョーが殺人した訳じゃないし、あの優しい親友なら「いつまでも恨んでないで 未来のゲームの為に…」って言うと思うな。

    • 2
    • 22/12/12 01:56:03

    >>807演技うますぎだよね

    • 4
    • 22/12/12 00:09:17

    >>819
    そうなんだよね。最初のゲームの権利を取っちゃったのは考え方に行き違いがあったかもしれないけどその後アトムロイドを守りたい?からってアトムを乗っ取れるように仕組んでたりとかはただ後付けみたいで説明が付かない点が多すぎて。結局そのアトムロイドは持て余して無駄にしてたわけだし。
    ちょっと脚本が雑すぎて俳優の無駄遣いドラマだったわ。

    • 23
    • 22/12/11 23:51:11

    >>822
    だよね。だって興津はこうやの自殺の元になった人間だよ?契約の認識違いだか知らないけどなんかあっさり和解して、最後は握手なんかしちゃって。あんなに興津のこと憎んでたのは何だったの?って感じ。
    私がこうやの母ちゃんだったらやりきれないわ。

    • 23
    • 822
    • マン島・ポンド
    • 22/12/11 23:38:43

    途中から本当につまらなくなった
    興津に復讐する話だと思って見てたのに、あっけなく良い人かもって和解しちゃって、意味が分からない
    人間関係の描き方が雑すぎる

    • 23
    • 821
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/11 23:20:22

    期待してずっと見続けたけど、何も盛り上がらないしつまらないドラマだったなぁ

    • 21
    • 22/12/11 22:06:31

    国籍も年齢も性別も障害の有無も超えて、
    ゲームの世界では誰もが平等。

    • 5
    • 22/12/11 22:05:29

    >>815
    あんな簡単に許せてわかり合えるなら、最初からサガスで働いとけよと思ってしまった

    • 10
    • 22/12/11 22:04:36

    プヨプヨやってる時の山崎くんが、
    土屋太鳳そっくりだった。

    • 5
    • 22/12/11 21:57:07

    >>805
    お直ししてるの?

    • 0
    • 22/12/11 21:50:59

    株主総会での長ゼリフ、
    この俳優さんセリフの中身をちゃんと理解して喋ってるのかな?と思ってしまった。
    山崎賢人さんゴメンなさい!

    • 4
    • 22/12/11 21:50:48

    でもやっぱりどうしても興津が本当は良い人とは思えないよなーやってきた事考えると。

    • 15
    • 22/12/11 21:49:00

    オダギリジョーで大正解だったドラマだわ

    • 24
    • 813
    • シリア・ポンド
    • 22/12/11 21:47:55

    松下洸平ってうまいの?
    イントネーションがあれ?って思うときがあるんだけど地方の人なのかな?

    • 16
    • 812
    • リベリア・ドル
    • 22/12/11 21:46:01

    香椎ゆう羨ましいな
    髪ボサ髭モジャでもかっこいいってオダジョーすごい

    • 15
    • 22/12/11 21:41:13

    オダジョの孫の手使いこなしてる笑

    • 12
    • 22/12/11 21:39:59

    山崎努、議決権行使した後死んだのかとおもた笑

    • 8
    • 22/12/11 21:38:56

    最後まで岸井ゆきのが姫呼びされているのに違和感しかなかった。

    • 8
    • 22/12/11 21:37:09

    >>805
    ドラマ始まった頃に久々に見たら髪の毛長くて、若い頃の窪塚洋介に見えた。

    • 3
    • 807
    • リベリア・ドル
    • 22/12/11 21:35:35

    山崎努さん素にみえる

    • 14
    • 22/12/11 21:33:19

    >>805
    山下智久にみえてくる

    • 1
    • 22/12/11 21:32:41

    山崎賢人の顔に慣れない
    前の方がよかったのに

    • 5
    • 804
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/11 21:31:28

    てっぱちの彼女って結局なんだったの?

    • 3
    • 803
    • スイス・フラン
    • 22/12/11 21:19:32

    小山田!!
    さっさと消えろ!

    • 1
    • 22/12/11 21:13:46

    小山田逃げやがって

    • 9
    • 801
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/11 21:10:38

    うるさい女だな

    • 3
    • 22/12/07 23:49:51

    >>799どういう意味ですか?

    • 1
    • 22/12/07 18:40:02

    >>798
    いつまでもしつこい性格だね

    • 15
    • 22/12/07 15:44:05

    オダジョーの役が香川照之だったなんて信じられない!オダジョーでほんと良かった。

    • 8
    • 797
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/07 15:16:27

    >>796
    あの走ってる格好のフィギュア、疾走感があったよね。
    実際の人間であんな体勢は無理だけど。

    • 4
    • 796
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/07 15:08:17

    フィギュアの走り方ディフォルメに、妙におーーーって納得してしまった。ただより精密によりリアルに!ってだけが良いものとは限らないんだよね。

    • 11
    • 22/12/05 22:38:40

    ただただティムが可哀想だったわ

    • 10
    • 22/12/05 15:48:19

    山崎努って山Pのクロサギの時にもうよぼよぼみたいな感じだったのにまだ俳優続けてるの凄いな

    • 6
1件~50件 (全 843件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ