入学式の子供の服装教えてー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/09/25 10:34:20

    カワイイけど4月はじめは日によっては寒いかも。その後も使えるピンクか白のカーディガンでもいいかもね。
    なお、ぶっちゃけ自分の子の晴れ姿に集中で、よその子のことなんかみんな眼中にないと思う。よほど奇抜な格好や変わった格好じゃなければ後々まで覚えてない。

    • 1
    • 15
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/25 10:19:29

    上着ないとケチったみたいだよ。ほとんどの子はジャケットかボレロ着てる。

    • 0
    • 14
    • フロックス(温和)
    • 22/09/25 10:17:37

    紺色ワンピースが多かったな。

    • 0
    • 13
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/25 10:14:37

    式典だからってことより、時期的に寒いと思う。
    体育館冷えるよ。

    • 0
    • 12
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/23 23:44:58

    ボレロというかジャケットみたいなの着せたよ。
    ちなみにイオンで3点セットとかで買った。卒園式と入園式で2回しか着ないし、それで十分。

    • 0
    • 22/09/23 17:51:53

    張り込んでハーマイオニーみたいにブレザー着せたよ。可愛かった。
    貸してあげたい。

    • 0
    • 10
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/26 20:51:35

    これに白のノーカラージャケットあればいいね!

    • 2
    • 9
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/26 20:48:11

    ブラウス一枚はまだ寒いんじゃない?
    体育館はコロナ対策で窓開けっ放しだろうし、外からの風入ってきて寒いと思うよ。

    • 4
    • 8
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/26 20:41:22

    今入学式の写真見たけど、
    女の子15人みんなボレロやジャケット着てたわ。
    普通の公立だよ。

    • 1
    • 7
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/26 15:44:26

    やっぱり式典だし羽織が必要ですね
    ブラウスだと幼稚園の入学式って感じがしちゃうか

    • 0
    • 6
    • 教えて下さい
    • 22/07/26 15:39:15

    こんな感じの子いたよ。
    けど殆どの子がフォーマル用のボレロかジャケット着てた。
    カーディガンはいなかったとおもうな…。

    • 4
    • 5
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/26 15:37:13

    可愛いね。去年1年生だった子供の入学式は
    女の子はだいたいこんな感じだった
    後は黒系かな
    ボレロやカーディガンはだいたい着てましたね

    • 0
    • 4
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/26 15:29:41

    もうランドセルと机は買った
    下の子も来年幼稚園入学で色々準備大変そうだし出来ることから終わらせたい

    • 2
    • 3
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/26 15:27:16

    うんうん、楽しみだねー!

    • 0
    • 2
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/26 15:26:25

    随分気が早いね。

    • 4
    • 1
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/26 15:06:12

    貼り忘れ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ