生クリーム消費したいけど何作れば良い?誰か助けて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/27 08:55:46

    我が家が常備してる冷凍ホイップは
    フルーツと一緒に食べる
    コーヒーと紅茶に入れる
    パンを付けながら食べる


    液体で甘味もないやつは
    シチューの牛乳の代わり(美味しすぎる)
    コンフレの牛乳の代わり(バナナも足す)
    盛り付けたカレーに混ぜる(辛味が飛ぶ)


    • 0
    • 70
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/27 08:21:50

    軽く熱を通した具材をグラタン皿に入れ生クリームとチーズをのせ、オーブンで焼けばグラタンもどきが出来上がる。

    • 0
    • 69
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/27 02:06:01

    シチュー

    • 0
    • 68
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/27 01:36:53

    バターおすすめ。休日の朝に作りたてを出すと最高よ。分離した水はホットケーキを焼くときに牛乳の代わりに入れると美味しい!

    • 1
    • 67
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/26 23:43:26

    クリームブリュレ3個作るのに、200ml使うよ。

    助けてって、どのくらい生クリームがあるの?

    • 1
    • 66
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/26 23:39:12

    レアチーズケーキか
    クレープ

    • 0
    • 65
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/26 23:34:48

    フルーツサンド

    • 0
    • 64
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/26 23:33:15

    ウインナーコーヒー
    コーヒーゼリーにホイップにしてのせる
    市販のバームクーヘンにホイップにしてかける
    パンに塗りたくってチョコクリームがけ
    クレープ

    • 1
    • 63
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/26 22:46:55

    >>12
    使いきれない時はいつも残り冷凍して、グラタンやクリームパスタ作る時に牛乳にプラスして冷凍した生クリーム入れてる
    それの為に買うのは嫌だけどーって時にすごく重宝する

    • 0
    • 62
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/26 22:40:06

    簡単なチョコレートケーキ

    用意するもの
    ビスケット(森永のマリービスケットがおすすめ)
    チョコレートシロップ
    牛乳
    アルミホイル

    まず アルミホイルを30センチくらいで切って真ん中に円柱の容器(1Lのしょうゆのペットボトルなどがおすすめ)を置いて アルミホイルを巻き付けて円柱の型を作る
    (ビスケットの大きさの一回り大きいくらい)

    生クリームを泡立ててチョコレートシロップを入れてチョコクリームを作る(分量はお好みで)

    型にまずチョコクリームを1.5センチ(スプーン2杯くらい)をいれて、ビスケットを牛乳にくぐらせて(浅めの器に牛乳を入れてさっと裏表くぐらせる)から型に入れる その上にチョコクリームを入れて
    また牛乳にくぐらせたビスケットを入れる…を繰り返す
    アルミホイルの型をすぼめて閉められる程度の量をいれる(4、5枚かな)最後はチョコクリームで終わる

    冷凍庫に入れて固まったら出来上がり

    固まったものを縦に4等分にカットして食べる
    (ビスケットがハシゴ状になるように)


    トップスのチョコケーキみたい、と言われます。

    • 1
    • 61
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/26 22:24:57

    泡立てて冷凍かマフィンとかクッキー、パウンドケーキを作ると日持ちしていいよ。
    ヨーグルトゼリーにしても濃厚で美味しい。

    • 0
    • 60
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/26 22:22:52

    アイスにしちゃうな。濃厚で美味しいアイスができるよ

    • 0
    • 59
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/26 22:18:58

    生チョコ付くって冷凍して少しづつ食べる

    • 0
    • 58
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/26 21:59:12

    >>55 良い事聞いたー!作ってみよう

    • 0
    • 57
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/26 21:58:10

    >>54
    美味しそうー

    • 0
    • 56
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/25 18:36:53

    このトピありがたい~
    参考にさせてもらいます( ^ - ^ )/

    • 0
    • 55
    • フラワーロック
    • 22/07/25 18:15:28

    うちもこないだパフェ作って半分くらい残ったから、アイスクリームにしたよ!生クリーム200mlに対して全卵3個、グラニュー糖80gで、それぞれ7~8分立てにしてから混ぜて凍らせるだけ!いろいろ混ぜるといろんな味が楽しめる。こないだはカラメルアイスにしたよ!

    泡立てるのも面倒なときは、キャラメルクリームにしてパンに塗って食べちゃう。

    • 3
    • 54
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/25 18:01:43

    ヨーグルトと混ぜるとチーズケーキみたいな味になって美味しいよ。
    あとはどうしても使い切れなければ泡立てといて冷凍するか。

    • 3
    • 53
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/25 17:35:19

    フルーツサラダ
    ヨーグルト+生クリーム

    • 2
    • 52
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/25 17:32:56

    ミートドリアは?

    ターメリック粉とバターでご飯炊いてグラタン皿にターメリックライスを敷き詰めるの。

    小麦粉・ブラックペッパー・牛乳・生クリーム・バターでホワイトソース作ってライスの上にしいて、中央にミートソース(パスタのミートソース缶でOK)をのせて最後にパラッととろけるチーズチーズをお好みで。
    トースターで5分くらいチンして完成だよー。
    カロリー高そうだけど簡単で美味しいし面倒くさい時はこれで充分だよ〜。

    あとは野菜サラダとコンソメスープで家族は喜んでくれる。

    • 1
    • 51
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/25 17:28:10

    アイス!!!!!
    色んな味のアイス!!!!!
    しばらくアイス買わなくて済む~♪

    • 3
    • 50
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/25 17:27:33

    普通に泡立てて冷凍。
    アイスコーヒーに浮かべたり、子供がアイスがわりに凍ったまま食べたりする。

    • 1
    • 49
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/25 17:22:09

    チキンときのこのクリーム煮

    • 1
    • 48
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/25 17:20:25

    キッシュ
    グラタン
    チーズケーキ

    • 1
    • 47
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/25 17:07:37

    コーヒーゼリー化アイスクリーム

    泡立てが面倒なら好みの甘さよりちょい甘めにしたホットコーヒーにゼラチンを溶かして生クリームを混ぜて冷やす
    固まったときに勝手に2層のコーヒーゼリーになってる

    泡立てが苦じゃないなら、卵黄と砂糖を混ぜて、卵白と生クリームをそれぞれ泡立てて最後に3つを混ぜる
    あまりくどいのが好きじゃないなら牛乳を加える

    • 1
    • 46
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/25 16:11:13

    ズボラ料理なんだけど
    じゃがいもを薄くスライスして生クリームをひたひたに注いで塩コショウで味付けして焼くだけ。
    好みでバターを乗せて焼いてもいいし、
    じゃがいもと、とろけるチーズだけでも美味しいけど私は、ゆで卵のスライスとじゃがいもを交互に並べて生クリームをかけて焼いた。
    他にハム、コーン、ツナ、玉ねぎ、ブロッコリーなどなんでもいいから冷蔵庫にある物を足してもいい

    • 1
    • 45
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/25 15:52:23

    >>40
    そだねw
    夏休み緊急自由研究~

    • 1
    • 44
    • モミ(高尚)
    • 22/07/25 15:51:47

    シチューやグラタン

    • 1
    • 43
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/25 15:43:38

    白身魚やホタテのクリーム煮とかどうですか?
    紙パックのやつまるごと一個使って二人前作れる。
    我が家は今日まさにそれやる予定です。

    • 1
    • 42
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/25 15:36:09

    >>37
    それ、ほんとに美味しいバターが出来上がるよー!

    • 1
    • 41
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/25 15:34:59

    アイスクリーム作る

    • 1
    • 40
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/25 15:27:10

    >>34
    それなら塩ちょっと入れて瓶に入れて思いっきり振って
    バターを作った方がよろしいかと

    • 4
    • 39
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/25 15:25:21

    そのまま、シェイクのように飲む

    • 0
    • 38
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/25 15:25:07

    そのまま製氷皿に入れて冷凍しておけば?
    アイスコーヒーとかに入れても美味しいよ

    • 1
    • 37
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/25 15:23:54

    どうせ持て余してんなら、ひたすら振ってバター作る

    一回、やってみたい

    • 1
    • 36
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/25 15:22:03

    >>30
    夏はボトルコーヒーにゼラチンぶち込んで大量のコーヒーゼリーやるから生クリームかけて食べたいなあ

    • 1
    • 35
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/25 15:21:24

    コーヒーにいれて飲むw
    ウインナコーヒー

    • 0
    • 34
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/25 15:20:39

    泡立てて少し砂糖いれてこんがりトーストに乗せて食べる。バターがわりに

    • 1
    • 33
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/25 15:19:13

    簡単すぎるけどホットケーキ焼いて生クリームたっぷりのせて刻んだフルーツ散らしちゃう

    • 2
    • 32
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/25 15:18:58

    アイスクリーム

    • 1
    • 31
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/25 15:18:39

    ビーフシチューかデザート系

    • 1
    • 30
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/25 15:18:22

    今日コロッケ作るから入れる予定。子供達は柔らかいのが好きらしいから。
    あとはコーヒーゼリー作ってかけて食べたいなー。

    • 1
    • 29
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/25 15:17:18

    >>12
    全然衝撃受けないけどな
    材料は異なるけど冷凍のホイップクリームは売ってますし

    そのまま製氷器に流し入れて冷凍したら使いたい時に使えるよ

    • 3
    • 28
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/25 15:14:46

    フルーツいっぱいのパフェがいいなー。

    • 1
    • 27
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/25 15:07:06

    >>11
    スポンジ売ってるから便利よね。

    • 2
    • 26
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/25 15:04:45

    冷たいヴィシソワーズおすすめだよ!

    • 2
    • 25
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/25 15:00:36

    カレー。
    最後にドバっと生クリームいれて煮込む。
    まろやか。

    • 3
    • 24
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/25 14:55:29

    スクランブルエッグを作る時に生クリームを追加。ベーコンやハムをニンニクと合わせて調理しても美味しい
    あとは自分で工夫してください

    • 2
    • 23
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/25 14:54:54

    >>21
    コーヒーや飲み物に乗せる

    • 3
    • 22
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/25 14:54:40

    >>3
    チーズケーキ、レシピによっては簡単だよ!
    生クリームがあるなら後はクリームチーズと砂糖と卵と薄力粉あたりの材料でいけると思う。
    混ぜて焼くだけって作り方もたくさんあるからオーブンあってチーズケーキ好きならおすすめする、ググってみて作りやすそうなレシピでどうだろう。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ