妊娠中、旦那が飲み会

  • 妊娠・出産
  • オオイヌノフグリ(神聖)
  • 22/07/17 18:02:29

現在妊娠中で旦那の転勤が決まり、
送別会ということで会社の4人くらいで飲み会に行くそうです。
コロナ禍なので煙草や飛沫でいっぱいの居酒屋に行かれるのが嫌だなぁと思うのですが心狭いですか?
それに、主役が一番飲まされそうですし…

ちなみに私が妊娠してから旦那は飲み会に
ほぼ行ってませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • トクヤマ(実直)
    • 22/07/19 17:16:57

    >>30妊婦様か

    • 1
    • 31
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/19 17:15:52

    臨月じゃなければ、いいんじゃない。
    うちは二人目臨月に朝帰りしてブチ切れたけど

    • 1
    • 22/07/19 17:12:58

    多分主みたいな性格の人はコロナ禍関係なしに「私は妊婦なのに」と訴えるよ笑

    • 2
    • 29
    • トクヤマ(実直)
    • 22/07/19 17:11:15

    男がもし妊娠できたとして旦那が妊娠したら自分は出歩かない自信は無いな

    • 0
    • 28
    • 杉(雄大)
    • 22/07/19 17:05:46

    妊婦を不安にさせる旦那って何なん、、
    飲み会行くならさ、
    翌日から1週間は主と別の部屋で暮らしたら?
    お腹の赤ちゃんに何かあったらどうするん

    • 1
    • 27
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/19 16:32:01

    たったの4人ならいいんじゃない?
    コロナだから送別会は無しで、仲の良い人だけでやるってことでしょ?

    • 2
    • 26
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/19 16:28:51

    感染者が今凄く増えてるから妊娠中の今、もしって気になる気持ちは分かるよ。
    私も最近出産して心配な事もあったもん。
    主が嫌と思うのは主の気持ちだし、他人がどうこう言うものでもないよ。

    • 3
    • 25
    • 造花(偽物)
    • 22/07/19 16:24:50

    普段行ってないんだから送別会くらい気持ちよく行かせてあげて。居酒屋がこわいのはわかるけどね。もうどこも一緒よ。

    • 0
    • 24
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/17 22:12:49

    旦那の転勤で送別会してもらうんでしょ
    一番嫌な気持ちなのは、転勤もしないのに飲み会に参加する旦那の嫁だよ

    • 1
    • 23
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/17 22:11:44

    そんな事気にするなら、今は妊娠控えたらよかったのに。妊婦がコロナになって重症化したら死ぬ確率も高いのは分かってる話なのに、、

    • 4
    • 22
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/17 22:10:35

    送別会でキャバ行かれたよ。感染者増えていて会社でも感染者でてたのに本当くそ。

    • 0
    • 22/07/17 22:09:04

    旦那が妊娠してる訳じゃあるまいし何で旦那が飲み会控えるのよ

    • 3
    • 22/07/17 22:06:42

    妊娠中って敏感になって感染流行ってるし嫌な気持ちわかります。
    でも送別会なら仕方ないかな。
    我が家の旦那は今日友人の結婚式で二次会も行ってる。
    そのかわり帰宅後の手洗いうがいはしっかりしてって、ちゃんと着替えてから寝てって、約束事は守ってもらうようにしてる。
    時と場合によるかな?
    友人とのただの飲みなら辞めてほしい。ってか辞めてもらってる。
    もう臨月でもし今感染したら即入院って言われてるからそんな事になったら上の子みるの旦那で困るよね?って話してる。

    • 1
    • 19
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/17 18:51:17

    >>17
    仕事絡みの飲み会に関して口出しはしないよ。いい大人なんだから取捨選択は本人の任せてる。
    結果、コロナになってからは飲み会に1度も参加してないみたいよ。1歳の下の子が喘息持ちだからってのが理由みたいだけど。

    • 1
    • 18
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/17 18:46:57

    通報されて警察が来たの人と同じじゃない?

    • 0
    • 17
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/17 18:46:25

    今回は人数も少ないですし、何も口出ししないつもりです。
    転勤が本決まりすると、それこそ色んなグループで送別会のお誘いがあると思うので、それに全て参加することに関して、少しだけコロナ禍の飲み会という事が引っ掛かってます。
    皆さんなら全て行ってもらいますか?

    • 0
    • 16
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/17 18:44:47

    ワガママな嫁

    • 6
    • 15
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/17 18:43:15

    イヤならイヤって言ったら?
    でもそれ以外のところで旦那さんにもストレス発散させてあげないと、旦那さんも息が詰まると思うよ。

    • 0
    • 14
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/17 18:40:50

    >>12 変な表現でしたかね…飲み会行かないの?じゃなく、正確には会社の飲み会ってコロナだから最近あんまりないの?と聞きました。

    • 0
    • 13
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/17 18:36:35

    >>12
    自分から飲み会行かないの?って聞くのに、いざ行くとなると不満ってなんなの?
    普段「行かないの?」なんて聞かれたら、行っていいのかな?行けってことかな?って普通思うでしょ。

    • 4
    • 12
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/17 18:34:12

    確かに、送別会ならいいですよね。

    まだ転勤は本決まりではなく、上層部と旦那しか知らないことなので、本人は最後だからと言ってますが
    一緒に行く方達は何も知らないので送別会というより夏休み前の飲み会みたいな感覚っぽいです。

    今まで禁止してたわけではないです!
    飲み会行かないの?と聞くと
    コロナだし妊娠中だし流石に行かない方がいいと思う。と本人がかなり意識高かったので笑
    ちょっと気になってしまいました。

    • 0
    • 11
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/17 18:32:34

    心は狭くはないけど
    4人だし旦那さんの送別会なら 快く送り出すよ。
    普段行ってないなら妊娠中が大事な時って理解もしてるだろうから 一次会でさくっと帰ってくるんじゃない?

    • 3
    • 10
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/17 18:31:00

    送別会に参加する人の妻だとしても快く行かせる?この感染者が増えてる時に?って思うけど。これで感染しても文句言わないんだね?

    • 1
    • 9
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/17 18:30:08

    送別会ならむしろ行ってどうぞ。

    • 2
    • 8
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/17 18:23:54

    送別会なら仕方ないと思う。

    • 5
    • 7
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/17 18:23:46

    自分の旦那が主役って話なら
    ありがたい話だし行ってきてもらう。
    ちょっと嫌だけどね。飲みすぎは注意してもらうかな。

    • 5
    • 6
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/17 18:22:38

    ただの飲み会なのなら嫌だと思うけど、送別会なのなら仕方ないと思う。

    • 6
    • 5
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/17 18:21:20

    え…行かせてあげなよ。
    人数も少ないじゃん。
    それとも、妊娠中ダメで、出産してからはいいの?
    今の主は、赤ちゃんがいるのに飲み会嫌だ…ってならない?

    コロナ気になるのわかるけど、旦那さんダメばかりだと息詰まりそう。

    • 11
    • 4
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/17 18:20:13

    コロナなんか恐らく後何年かは騒いでるよ

    ずっと行ってないなら、送別会の時くらい許してあげるよ。

    • 6
    • 3
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/17 18:18:46

    普通の飲み会なら今は控えたら?って言うけど、送別会、しかもご主人のための会なら快く送り出してあげたら?
    今まで仕事でお世話になってた人達と最後に色々話したい事もあるだろうし。

    • 10
    • 2
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/17 18:18:12

    今だとコロナが気になるかな
    主役から断ってもらったら?

    • 0
    • 1
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/17 18:12:58

    行ったって別にいいんじゃない?
    どちらを選んでもどっちかの不満は残る
    なら行かせるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ