小6息子に身長抜かされそう

  • なんでも
  • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
  • 22/07/16 02:00:00

私161cmなんだけど、息子が5年生冬あたりから急成長し出して今159cm弱まできた。
きっとあと3ヶ月くらいで抜かれてしまう。
生まれた時はあんなちっちゃかったのに、たった12年でこうなる?
嬉しい反面、寂しくない?
同じような人いる?
因みに上の子は女の子だけど、こちらも中1の夏には私を抜かし、中学でも少しずつ伸びて、今高1、166でほぼ止まったみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/07/17 19:55:57

    息子も小6で今168センチ。
    私ともうほぼ変わらないー。
    足のサイズなんて27,5cmだよ。
    超でっかい。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/17 19:34:43

    足の長さはすでに抜かされてる
    今の子どもはスタイルいいよね

    • 0
    • 85
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/16 23:25:40

    中1くらいで抜かされたかなー?
    自分より母親が小さいって気づいてから、なんか優しくなった。

    • 0
    • 84
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/16 23:13:45

    うちの息子も小6だけど142センチしかないよ。

    私は165なんだけど、せめて母親を抜いて欲しいと願う。

    精神面も幼いのかまだ、私にも旦那にもくっついてくるよ。小6なのにと思う反面、来年には近寄らなくなるよなぁと幸せ噛み締めてます。

    • 0
    • 83
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/16 23:07:57

    小6ぐらいの時に抜かされたけど、私の腰や肩ぐらいだったはずなのに大きくなったなー と少し寂しい気持ちもあった
    まぁ私154センチしかないから抜かされて当たり前だけどさ

    • 0
    • 82
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/16 23:01:51

    >>78
    えー。うちの小4やっと130なったばっかだよ!!凄いね。

    • 0
    • 81
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 21:27:40

    >>80
    小6で170!!
    大きいですねー!
    学年1かな?
    うちは小さい頃から大きい方ではあるけど、学年1になれる程大きくはないんだよなぁ。

    • 0
    • 80
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/16 21:24:41

    うち、小6で170あった。
    男の子は背が高い方がいいじゃん。

    • 1
    • 79
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 21:21:59

    みんなコメントありがとう!
    個別に返信出来なくてごめんね。
    全て読ませてもらったよ!
    もう成長は止められないし、どうせもうあと数ヶ月で抜かされるから、このままどんどん成長して中学入ったら旦那を追い越す事を願っておきます笑
    気持ちわかってくれる方もいて嬉しかった!
    コメントくれた方と話せて楽しかったです。
    みんないっぱい成長しますよーに( ´ー`)

    • 2
    • 78
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/16 11:24:48

    6年生の時に抜かされた。
    私166。
    硬式野球をやっていたので同じチームにも他のチームにも175とか2.3人居たので息子は大きい方ではなかったけど旦那の身長が183なのでもっと早く抜かされても良かった。
    ちなみに幼稚園卒園時に130あったんだけど同じクラスに5.6人同じぐらいのサイズの子が居て今年は大型だねって園医に言われてたらしい。
    小学校も大型で息子と同じか大きいサイズが学年30人以上は居る。

    • 0
    • 77
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/16 11:22:52

    子供に背抜かされたら嬉しかった

    • 2
    • 76
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/16 11:06:24

    >>55
    私は身長153cmです。

    • 0
    • 75
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/16 11:02:40

    息子には小6で抜かされたし、今高3で180で壁のよう

    • 2
    • 74
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/16 10:55:07

    小5の時点で抜かされてるし、なんなら娘にも抜かされてる。靴のサイズに関しては小3で抜かされたから諦めたよ。

    • 0
    • 73
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/16 10:50:04

    息子三人、中1までは私の方が高かったのに中2に上がる頃には抜かされ…今や上から見てるわ…。
    嬉しい反面、上から見んな!と謎の反発心があるのよ。
    親として何だろうね?フン!みたいな敵対心かしらね?
    嬉しいけど平均身長の夫婦から三人よく育ってくれてありがたい。

    • 2
    • 72
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/16 10:45:24

    私も小6の娘に身長追いつかれてる
    あと4cmで同じ身長なんだけど来年の夏頃には抜かされてそう
    小さく生まれて心配した娘が成長するのは嬉しいけど…
    複雑だわ

    • 0
    • 71
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/16 10:42:54

    嬉しい反面淋しい気持ちよく分かる。
    幼かった頃が懐かしいね。
    うちも息子小6で161センチ。
    抜かされるまであと5センチだよ。
    去年ぐらいから伸び率がすごくて、学校から帰ってきたら「また伸びた?」って思う。
    19歳娘は159センチで止まっちゃったから、それはそれで少し残念な気持ち。

    • 0
    • 70
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:42:22

    >>19
    168!!
    大きいねー!!
    学年で1番大きい??
    うちはクラス男子はたまたま小さい子が多いのか、クラス男子の中では1番だけど、女子では息子より高い子が3人いるらしい。
    その3人はみんな160超えてる!
    他のクラスには男子でも息子より高い子5、6人はいて、学年1になるのは多分無理だなぁー。

    • 0
    • 69
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/16 10:39:03

    息子生まれた時は47cmしかなかったのに高1の今は179cmあるよ
    寂しいとかじゃなくて嬉しいだけ息子と出掛けるのが楽しい

    • 1
    • 68
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:38:11

    >>18
    ありがとう!

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:36:50

    >>17
    足大きいと身長高くなるとか聞くよね!
    スイミングには有利かもー!
    因みに靴のサイズはうちの息子も25cm。
    私は23.5から24なんだけど足は既に去年抜かれてる笑
    瞬足、25もあるのは知らなかった!!ビックリ!

    • 0
    • 65
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/16 10:36:22

    >>50
    157は普通だよ。

    • 4
    • 64
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:33:20

    >>16
    可愛いー!!
    年長さんならまだまだこれからだよね!
    因みに私も小学校入学した時、110cmなかったよー!

    • 0
    • 63
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:31:19

    >>15
    そうなんだけどさ、抜かすのもう少し後にしてほしかったなと笑
    そんなの私が決められる訳じゃないから仕方ないんだけどさ、どうせもう抜かれるから、ぐんぐん成長してほしい!

    • 0
    • 62
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/07/16 10:30:19

    うらやましい。
    うち小5男子だけど140センチ。
    まだ1年は抜かさんな…って思ってる。
    伸びてほしいけど、自分が生理が小5で早めに来て背伸びなかったから、子供は成長期早く来てほしくなくて複雑。

    • 0
    • 61
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:28:19

    >>14
    20代前半くらいまで伸びる子もいるらしいね!
    長男くん大きい!!
    次男くんも同じくらいまで伸びるといいね。
    うちは最低でも170はいってほしいな。

    • 0
    • 60
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/16 10:27:17

    うちも小6で抜かされたなー

    • 0
    • 59
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/16 10:27:09

    嬉しいけど寂しいの分かるよ
    筍のように伸びるって本当だった
    中3息子が期末の成績が上がった時に大喜びでハグしてきたんだけど、目の前がムッキムキの胸板だったんだよ
    背丈が胸くらいで声も高くて細っこかった小学生の頃を急に思い出して、切なくて泣いたよ
    息子からは合格できそうで泣いたと思われてるけど

    娘の成長も別の意味で寂しいね
    ふとした時に大人と謙遜ない女性を感じて、本当にびっくりする
    園児の時を思い出す気持ちがせめぎ合って寂しいよ
    園児の時より毎日どんどん可愛くなって嬉しいんだけどね

    • 0
    • 58
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/16 10:26:16

    男の子なら抜かしてもらわないとだよね!
    最近ちっさい男子多過ぎるよね。
    それにしても娘さん166センチ羨ましい!
    私153センチ、長女高1 150センチ、次女中1 147センチ
    元旦那168センチと言ってたけど、164センチの義姉と背丈変わらなかったから実際はそんなもんかと。
    2人とも生理来てるからもう成長あまりしないよね。。。
    今更だけど、身長高い人を選ばないとだめだったわ。

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:23:59

    >>13
    最近運動会とか学習発表会とか見ても、あんな小さかったのに成長したなぁーと思って、感動しまくってる笑
    息子の卒業式とか泣いちゃうな。
    娘の時はまだ下に息子がいたから娘が卒業しても私はまだ小学校に行かなきゃいけなかったけど、息子が卒業したら私も小学生の保護者は卒業で、小学校とはもうお別れだしなぁ。

    • 0
    • 55
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/16 10:21:57

    >>20小4で抜かされたって事だけど、身長何センチですか?
    私自身、子供の頃だれもがこの子おっきいね、背高くなるだろうねー、って言われてたのに……(小4で143センチ)
    結果145センチまでしか伸びなくて、ほぼ小4で止まってたんだよね…(笑)
    小学生で身長止まるとかある?!って今になっても不思議。
    女の子は初潮も関係するっていうから早かったのもあるのかな。

    • 2
    • 54
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/16 10:20:55

    >>8
    >>1だけど、
    長男は〇年生の〇月、次男は〇年生の〇月に私を抜かしたから、三男は何年生の何月に抜かすかな?って感じで競ってるよ。
    今のところ三男が1位濃厚かも

    • 0
    • 53
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:20:26

    >>12
    子供達が小さかった頃は私もこんな風に思うなんて想像してなかったよー。
    お子さん何歳かわからないけど、個人差や遺伝もあるから、検診で引っかかったりしてないなら気にしすぎないで大丈夫だと思う。
    子供達は旦那と同じで小さい頃から背の順ずっと後ろの方だったんだけど、私自身は幼児期や小学生の頃は背の順前から3番目とかでずっと小さく、中学で急成長し、161まで伸びたし。
    男の子だし、いずれは私を抜かしてもらわなきゃ困るんだけど、もう少し小さくいてほしかったなと。
    抜かすの中2くらいでいいよー!って笑
    ババアの戯言です笑

    • 0
    • 52
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/16 10:20:10

    抜かされた方が良いよね
    特に男の子は

    • 6
    • 51
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:14:07

    >>11
    だよね。
    身長は伸び出したけど、まだ声変わりしてないし、骨格も小学生。
    中学入るとどんどん大人っぽくなっていくよね。
    嬉しいけど、子供達がどんどん離れてくようで寂しい気もするー泣
    ウザい母ちゃんにならないように、少しずつ子離れしなきゃな笑

    • 2
    • 50
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/16 10:13:23

    私がチビで157㎝だから、もう抜かされたよ。今息子は159㎝。早いなぁ。どんどん大きくなってほしい

    • 0
    • 49
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:10:59

    >>10
    同い年だねー!
    143、まだ可愛いね!
    息子の友達でも身長低い方の子はそのくらい。
    私自身も小6の頃はそのくらいだったな。
    中学で急成長し出すパターンだね!

    • 0
    • 48
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/16 10:09:35

    息子に背を抜かれたのは中2だったな
    末っ子だったからこの時に家族の中の1番チビになってしまった…
    得意げな息子を見て、お母さんの背を超したら小遣いやらん!ってからかったら、膝をカクンと曲げたよ笑
    今では184㎝
    あっという間にデカくなりました

    • 4
    • 47
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:07:41

    >>9
    やっぱり小学生で抜かされるのはおかしくないのかぁ。
    私自身は小学生の頃は小さかったから、母親(157cm)抜かしたのは中3だったからさ。
    私も10月あたりには息子に追い付かれる予定笑

    • 0
    • 46
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/16 10:05:06

    男の子は母親抜かすの大体それぐらいだよね。
    なんか嬉しいけど、しみじみしちゃうよね。

    • 3
    • 45
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/16 10:03:21

    私が165なんだけどうちも小6で一気に抜かされたよ。
    いつも抱っこしたり手繋いで歩いたり小さい時は本当にあっというま。 

    • 3
    • 44
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:02:27

    >>7
    確かに。
    せめて170くらいはいってほしいよね。
    もう少し小さくいてほしかったけど、どうせもう抜かされるならぐんぐん成長してほしいね!

    • 1
    • 43
    • 萩(思案)
    • 22/07/16 10:02:26

    なんか主の文読んでホロッとしたよ。
    身長伸びてほしいけど赤ちゃんだったのにって部分。
    うちの子まだ園児だけど、たまにデカって思う時に赤ちゃんだったのになぁ…て思うよ。
    主のお子さんが主の身長追い越しますように!

    • 0
    • 42
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:02:09

    >>7
    確かに。
    せめて170くらいはいってほしいよね。
    もう少し小さくいてほしかったけど、どうせもう抜かされるならぐんぐん成長してほしいね!

    • 0
    • 41
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 10:00:14

    >>6
    妹さん、身長高い!!
    お父さんかお母さん、どちらかが高いのかな?
    私は弟に抜かされたのいつだったかな?
    確か小6だった気がする。
    今は弟もおじさんになっちゃったけど、176まで伸びたよー。

    • 0
    • 40
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/16 09:56:04

    >>5
    やっぱり嬉しいものなのか!
    私が変なのかも笑
    私も161だから息子にはいずれ抜いてもらわなきゃ困るんだけど、もう少し小さくいて欲しかったというか、なんというか笑

    • 0
    • 39
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/16 09:54:40

    声変わって髭すね毛脇毛生えるまで可愛いもんよ♪

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ