専業主婦の方、たまに孤独を感じたりしませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/12 20:21:43

    全然!マイペースで嬉しい

    • 1
    • 59
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/12 20:21:10

    そう思うなら働く方がいいのかもね。

    私は体調崩してからは
    あんまり外へ行きたくないから
    このまま一人でいいかな。

    • 2
    • 58
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/12 19:59:39

    友だちと喋りたい日もあるけど、どっと疲れちゃうんだよね。
    親密になるとトラブルも起こりやすいし。
    だからぼっちを選択してる。

    • 0
    • 57
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/12 19:57:56

    孤独を楽しんでる。毎日楽しい。

    • 0
    • 56
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/12 19:57:11

    パートでもしたら?

    • 1
    • 55
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/12 11:20:34

    毎日楽しい。今日はアレが初日なもんで
    ダラダラしてながら映画観てるよ~
    家事は、きちんと終わってからだけどね。
    自由時間も!友達居ないけど、それで良い。

    • 1
    • 54
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/07/12 11:17:57

    全く感じないけどな。
    毎日楽しいよ。昼間1人だけど(笑)

    • 0
    • 53
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/12 11:17:10

    感じないなあ

    孤独ってどんな感じなの?

    • 0
    • 52
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/12 11:04:34

    主はお子さんいないの?

    • 1
    • 51
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/12 11:02:43

    1人時間が大好きだから全然大丈夫。
    たまに友達とランチしたり位でちょうどいい。
    働いてて子供の塾送迎や部活試合送迎やらバタバタしてた時もあったけど今がいいな。
    週末は旦那と買い物や食事に出かけて楽しい。

    • 1
    • 50
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/11 12:53:47

    家で仕事してる

    • 1
    • 22/07/11 12:52:03

    >>32 相手してもらえばいい。暇人が集まってると思う。

    • 0
    • 48
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/09 00:26:45

    でも、子供が幼稚園入る前までは孤独感じたことあったな

    • 0
    • 47
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/09 00:26:40

    >>35わかりすぎる。会話上手な人ってやっぱ外で働いてるよね。

    • 1
    • 46
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/09 00:25:37

    孤独しかない。
    たまに生きてる意味を問いたくなる

    • 1
    • 45
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/09 00:25:35

    孤独と共に生きている。

    • 1
    • 44
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/09 00:21:31

    感じません。
    子供が大きくて手が掛からなくなればどうなにかは分からないけどね
    でも、今は学校へ行っている間は私の時間だから満喫してる。
    趣味や好きな事熱中出来るものなどが有れば違うと思うよ。

    • 0
    • 22/07/08 23:33:42

    じゃあ働けばいいじゃない

    • 1
    • 22/07/08 20:53:14

    何歳?さすがにずっと専業なら社会にも出たらまわりが迷惑しそう。

    • 1
    • 41
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/08 20:32:29

    友達とたまにランチしたりあるし後は家で過ごすの好きだし家族が帰って来るし全然孤独は感じないよ。
    コロナなければ家に友達呼べるのになー。とは思ったりはある。

    • 1
    • 40
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/08 17:35:35

    友達とランチ行ったりしたら?

    • 0
    • 39
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 17:29:59

    ママ友、家族だけじゃ無いコミュニティに属すると良いよ
    幼稚園で特に仲良いママ友いないけど、趣味で繋がってSNSで話す友達もいるし別に寂しくないし、趣味に忙しいから寧ろぼっちの方が楽

    • 1
    • 38
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/08 17:23:02

    たまに寂しいと感じるときもあるけど一人が好き。今日はヒトカラでストレス発散してきた

    • 1
    • 37
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/08 17:18:15

    今のところ、全然感じません。
    ぼっちが好きなんで。

    • 1
    • 36
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/08 16:42:45

    週1、2回友達と出かけてランチしたりするから孤独は感じないなぁ。1人の時間も好きだし。

    • 1
    • 35
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/08 16:40:12

    専業じゃなくてほぼ専業だけどいい?
    毎日在宅、誰とも接触なくてつまらない。喋るのが下手になった気がするよ

    • 6
    • 34
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/08 16:39:27

    じゃ、働いたら?

    • 3
    • 33
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 16:38:59

    おばあさん?

    • 0
    • 22/07/08 16:36:29
    • 0
    • 31
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/08 16:32:55

    たまに寂しいなと思うけど、でもボッチ最高って思う時もある。

    • 3
    • 30
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/08 16:31:48

    >>4
    子供いて仕事行ってたらジムも習い事も時間作るの厳しいわ、夜しか行けないし夜だと子供いるし

    • 1
    • 29
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/08 16:29:39

    毎日じゃないけど、今日がそんな感じ。嫌な事が重なってうまくいかない。誰かに話したい様な話したく無い様な。ぼっちだなぁ。って思っていた所。

    • 1
    • 28
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/08 16:28:06

    1人なんて最高じゃん!
    自分のしたいときに、したいことごできて、
    自分の行きたいところに行けるよ?

    楽しみなんて特にないけど、
    孤独を感じるほど寂しさもない!

    • 2
    • 27
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/08 16:27:57

    今は子どもが小さいから孤独じゃないけど、成長したらそう感じると思う。
    旦那とは不仲で会話ないし。

    • 1
    • 26
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/08 16:26:53

    子供大きくなると子供は自分の世界あるしママ友づきあいや学校関係の用事もなくなってひまだしぼっちになりがちよね
    だからみんなバイトくらいするんじゃないかな

    • 2
    • 25
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/08 16:24:44

    趣味で繋がってる友達がたくさんいるから。仕事上だけの繋がりや場所より居心地良いし、長続きしてる。

    • 0
    • 24
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/08 16:24:38

    この孤独がいいんだよねー

    • 2
    • 23
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/08 16:15:20

    しない。
    家族で出かけるし、学生時代の友達もいるし気の合うママ友も少ないけどいるから孤独だと思った事ない。
    ひとりの時間も苦じゃないしね。

    • 0
    • 22
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/08 16:14:35

    私は洋服買うのが趣味なんだけど、その趣味友がいないのが悲しい。
    お洋服の話題で盛り上がりたい。

    • 2
    • 21
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/08 16:10:06

    私は1人嫌いじゃないから、1人プラプラ買い物行ったり美味しい物食べたり結構好きだよ
    月に2~3回友達とランチしたり、たまに近所の人誘って家でお茶飲みしたり

    趣味作るとかは?
    そうすると趣味友自然と出来るし

    • 1
    • 20
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/08 16:06:40

    いえ、まったく。友達は普通にいるので、一緒にご飯食べたりジム行ったり連絡取り合ったりして、人とのつながりは普通にある。フルタイムで働いてる方より専業主婦のほうが友達と過ごす時間は多いのでは?と思うのですが、違うかな?

    • 0
    • 19
    • フラワーロック
    • 22/07/08 16:03:29

    夫も子供もいるし、友達と毎日連絡取ってるし、遊んだり旅行行ったりしてるから孤独を感じたことないかも。

    • 0
    • 18
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/08 16:03:03

    子供はもう大きいけれど、家族仲が良いから家庭内でも孤独は感じない。
    友人もいるので感染対策をしながら会ったり、習い事も複数しているから意外と忙しい。
    1人の時間も大切に思ってるから、サブスクで過去に観たかった映画を観たり、本を読んだり、子供の手がかかる時には出来なかった自己啓発も楽しいよ。

    1人で楽しめることもあるから、楽しみは自分で見つけないとね~

    • 1
    • 17
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/08 15:59:28

    いや、もっと孤独でいい

    • 2
    • 16
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/08 15:57:27

    >>9 うちも上は高1です。最近ジムに通い始めました。何も考えずに無心になれる時間を作るといいかもしれません。

    • 3
    • 15
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/08 15:53:14

    パートしてても孤独よ。
    でも、元々一人が好き、一人でやる趣味もあるから孤独だけどこのままでいいかなぁと思う。

    • 2
    • 14
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/08 15:50:19

    孤独は感じる。
    家族にはやたら手がかかるから一人になりたいとはいつも思うんだけど、社会から遠ざかってる感じがするというか。

    • 2
    • 13
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/08 15:46:53

    子供大きいのかしら。
    うちは子供は中学生、小学生で、みんなうるさいわね。

    子供がいないと寂しい。私はリビングで旦那と二人になってもずっとひっついてるわよ

    主は旦那が嫌いなのかしら?それとも、甘えるのがニガテなのかしら?

    • 0
    • 12
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/08 15:44:17

    結婚してからも15年正社員でコロナ禍前に専業主婦になった。で、旦那が在宅勤務。ぼっちの時間ないよ。

    • 0
    • 11
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/08 15:41:55

    >>9
    趣味見つけようよ!
    そして趣味のアカウントでSNS始めて、同じ趣味の人とどんどん繋がっていくの。
    楽しいよ。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ