ご主人子供の保育園のこととか健診とか言ってくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/09 11:38:52

    一人では何もしない。する気がない。
    病院は送迎はしてくれる。連れてくのは全部私。保育園、学校のことも私が一緒にいなければ何も参加できない。
    というかそもそも子供の面倒見る気もない。
    旦那の両親見てれば納得よ。

    • 1
    • 53
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/09 11:30:20

    一応私から情報は共有するけど
    仕事でいっぱいいっぱいだからという理由で全面的に私任せ。
    本心はたぶん無関心。

    • 0
    • 22/07/09 11:29:27

    今は人数制限とかあるけど全て旦那も同行、出席してくれてたよ親なんだから当たり前だし子供の今の時期を知りたいし見たいし覚えておきたいと言ってる

    • 0
    • 51
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/09 11:28:00

    検診に連れて行ったりするのは私だけどその間他の子見ててくれるからだいぶ助かる

    • 0
    • 50
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/09 11:25:48

    基本は私。でも仕事で都合がつかない時は旦那に行ってもらう。旦那は発達障害で頼りにならないから、あまり任せたくないんだよね。

    • 0
    • 49
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/09 06:39:15

    専業なので、幼稚園の各イベントの説明会、健診、病院の付き添い等は私が行ってます。たまに、お友達がパパに送迎されてるの見ると羨ましいみたいで、パパがいいと駄々こねた時は送迎してくれます。

    • 0
    • 48
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/07/08 20:29:15

    行くよ。

    親子遠足とか、芋掘りとか。

    上は小学生だけど、あいさつ週間とか下の子連れて行ってる。
    できるだけ参加したいみたい。
    有給も消化出来るし(会社で有給消化しろって言われるみたい。)

    パパさん割といるから珍しくもないよ。

    • 0
    • 47
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/08 20:28:04

    子供達が幼い時は単身赴任や長期海外出張で不在だったから私が1人で頑張ってた
    1人で色々とやるの疲れるよね
    旦那さんに協力して欲しいってお願いしてみては?

    • 0
    • 46
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/08 20:27:12

    頼めばって感じ。
    基本的に私

    • 0
    • 45
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/08 20:24:35

    育休中の検診は全部私だった。
    休み云々というより、過ごす時間が長いから子のことを把握できているという点で、相手からの質問に答えやすいって理由。

    保育園は半々かな。
    日々の準備はやっぱり把握できてる私がやるけど、送迎や呼び出し対応は半々。
    連絡帳は夫も毎日チェックしてる。
    親1人だけ参加できる保育参観はジャンケンして、勝ったから私が行った。

    • 0
    • 44
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/08 18:12:41

    一人目の時は朝の送りだけしてくれた。
    健診は私任せだし、イベントも私、子供が熱出して休むのも私だけだった。

    二人目からは関わるようになった。
    連絡帳から朝の準備、送るまでやってくれる。
    子供の体調不良で急遽休まないと行けない時も、初めから無理じゃなくて、できる範囲を提示してくれるようになった。
    調整できる時は自分から休むよって言ってくれるようになり、どうしてもお互い休めない時は半日ずつ休んだりとか協力してくれるようになったよ。

    • 0
    • 43
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/08 18:07:12

    旦那が平日休みの人は行ってくれるよね
    うちは土日休みだから、私が休み取って行く
    まあ、私より稼いでるから文句ない

    • 0
    • 42
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/08 18:04:42

    私は育休1年&フルタイムだけど旦那は行った事ないけど、行って欲しいとも思わなかった
    主さんがしんどいなら相談するのがいいよ

    • 0
    • 41
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/08 18:01:05

    >>31
    子沢山乙

    • 0
    • 40
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 17:20:04

    専業だけど行けるときは行ってくれるよ
    コロナ前に人数制限なかった時よりは減ったけど

    • 0
    • 39
    • アロエ(万能)
    • 22/07/08 17:12:59

    行くよ。幼稚園の遠足や参観は私いけない

    • 0
    • 38
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/08 16:57:47

    旦那が行ける時は行ってくれるよ。

    保育園の送迎、健診、予防接種、習い事の送迎、歯医者など。

    • 0
    • 37
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/08 16:52:45

    正社員だけど、送り迎え全部私だよ。
    私の会社寄りに家を買ったからって言われた
    けど、保育園の送り迎え入れたら片道1時間
    かかる。

    検診も平日だけど、行ってといったらいや顔
    されたわ。旦那は転職して有給少ないから私が
    休むハメになる。

    子供のために頑張る。

    • 0
    • 36
    • りんご(偉大)
    • 22/07/08 16:36:44

    うちかな。
    保育園の送り迎えは、トータルすれば私の方が多かったけど、面談系は全て行ってくれた。

    参観は私も行きたいから、半々。

    トラブルや、悩み事の相談も夫任せ。
    言うことはしっかり言って、最終的に先生を味方につけてうまーく解決してくれる。

    連絡帳も毎日頑張ってくれてた。

    小学校2年で、ある男の子にイジメられそうになって、深刻化しそうになって、娘がSOS出した瞬間に、先生にやりとりして、速攻で解決してくれたよ。
    本当に頼りになる人だと思った。

    • 0
    • 35
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/08 16:18:29

    行かせたくない。ガキの使いにもならん。
    子どもの用なら疲れてなんかいられないでしょ。
    その上うちは使えない旦那の世話まで…やってられんわ。

    • 3
    • 34
    • 楓(寡黙)
    • 22/07/08 15:58:57

    >>28
    一緒、言えば行ってくれる。

    • 0
    • 33
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/08 15:57:17

    毎回旦那さん任せの人がいるけど羨ましい PTAも全部

    • 0
    • 32
    • フロックス(温和)
    • 22/07/08 15:54:03

    1人目の時は私も正社員で働いてたから、どちらか行ける方が行ってた。
    2人目は退職して扶養内パートだったから私が行ってた。
    パートだから時間の融通もきくし私が行くのが当たり前と思ってた。検診とか予防接種、病院にかかるのでも二人の必要性を感じないから。保育園の運動会やお遊戯会などの行事だけ参加してくれれば良いかなー。
    主さんはなぜ旦那さんが必要なの?

    • 1
    • 31
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/08 15:53:40

    全くしない旦那がいる。なんならなんでもやってほしいらしくて歳上なのにでかい息子みたい。
    子供も多いのに大人がいい年して手間かかるからマジ疲れる。

    • 1
    • 30
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/08 15:47:33

    行けって言えばいくよ。

    • 0
    • 29
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/08 15:45:08

    私。
    でも、たまに口出ししてきてただの腹痛なのに町医者じゃなくて総合病院へつれていけとか言い出すから、「そう思うなら、あなたが責任もって平日休みとって連れて行ってね!」っていっておく。
    受験のときも各校のオープンスクールだけじゃなく個別相談会にいって話をちゃんと聞いてこいった言われたから「そう思うなら自分でやりなさい」ってお任せした。

    • 0
    • 28
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/08 15:42:36

    言えば行ってくれる
    子供の予防接種も行ってた

    まぁ、慣れじゃないかな。最初は一緒に行ってたよ。

    • 1
    • 27
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/08 15:41:32

    基本私だけど話したりするよー。旦那が行くこともあるし。

    • 0
    • 26
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/08 15:38:45

    基本すべて私
    来年幼稚園で今見学行ったりしてるんだけど、旦那は1回連れて行ってくれただけ
    一番近い幼稚園でいいんじゃない?みたいな感じ
    一人で子供見れるのは半日が限界かな
    でも一緒に遊んだり、病院の日とかはどうだったか聞いてきたりはしてくるよ

    • 0
    • 25
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/08 15:37:44

    >>24

    連れて行くのが大変なのではなく感謝や理解をしてほしいのだと思った
    そして考えるときはいっしょに考えたり。
    体力的にしんどいわけではないんだよね

    • 2
    • 24
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/08 15:33:05

    専業だから平日日中の用事は私だけど旦那も週末や休み取ったりして出来る限り助けてくれる。育児愚痴や悩みも普通に聞いてくれるから一緒に育児してる感がある
    働きながら一人でするのが大変なのは当然だけど、感謝や理解がないのがないよりもしんどそうだわ。愚痴ったり何か求めると俺が稼げるだけ稼げるのって言葉封じるのはモラハラだと思う

    • 0
    • 23
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/08 15:32:05

    なんか疲れてるのかも
    普段から全然子供と関わってくれないから
    どうにかして何かやってほしいという気持ちがあるのかな

    • 0
    • 22
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/08 15:19:40

    なにを言って欲しいの?

    って書こうと思って開いたら、なんでみんなわかるのww

    • 0
    • 21
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/08 15:19:39

    市の集団健診、予防接種、幼稚園の願書入手と提出は私が全てやってきたよ。参観日ももちろん私。
    唯一、入園式は保護者2名までokになったから一緒に行ったけど。希望通りに休める職場ではないし、専業だから私がやらなきゃと思ってるから別に何とも思わない。

    • 0
    • 20
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/07/08 15:13:59

    うちも子供関係は行ってくれたことないよ
    それを不満に思ったことはないかなー
    専業主婦だからかな?

    • 0
    • 19
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/08 15:07:44

    こどもはもう大きくなったけど、、、
    産院退院後から
    全く無関心でした。
    「オマエ仕事無いしふつーに出来るでしょ」って。なので雨天の通院など辛かったです。首の座らぬ子を抱えて赤ちゃんの顔が雨に濡れないようにタオルを斜斜めがけにして(T-T)

    ご主人がこんなだったり
    実母が遠方だったり、姑が協力的でなかったら本当に大変だと思います。

    今思えば、勇気をだして公的なサポートに連絡したり、宅配のお弁当を使えたらもっと良かったかなと

    主さま、どうかご無理なさらないで

    お子さんきっと大きくなったら貴女の味方になってくれる

    • 0
    • 18
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/08 15:00:10

    幼稚園の諸々、通院・健診何にも行かないよ
    うちは旦那にそれらの事は求めないな

    • 1
    • 17
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/08 14:57:06

    一人一人コメントできずごめん
    子供からだ弱くてよく病院も行くけど、お父さん1人で子供連れてきてる人多いよね

    • 0
    • 16
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/08 14:56:32

    >>12
    逆に母親がまともな職場で正規で働いているなら健診の休みは取れるはず。
    休みが無くて困るのは待遇の悪いところで働いているとかシフト制のパートだと思う。

    • 0
    • 15
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/08 14:56:08

    あと公園遊びとかも2人だと行ってくれない

    わたしが求めすぎなのかな
    隣の芝生は青く見えるけど周りのお父さんと何が違うのと思ってしまう

    • 0
    • 14
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/08 14:55:27

    行ってたよ。
    もう高校生だけど、うちの市はまだ保護者同伴じゃないと病院はダメで、だいたい夫が連れて行くよ。
    コロナワクチンも夫。
    私のがやらない。

    • 1
    • 13
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/08 14:55:09

    なんか泣けてきたよ

    用事あって役所の保育課行ったら両隣お父さんだけがきてて保育園のこと聞いてたのと何か申請してた人がいた
    それみてうちは全部わたしかなって思った

    私はパートしてるけど扶養内
    旦那からはしんどうないならやめたらとか俺が稼いでるだけ稼げるのとか言われる

    • 0
    • 12
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/08 14:50:27

    共働きならキツイよね。
    相談してみたら?

    • 0
    • 11
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/08 14:49:23

    行って当たり前なので、上の子の分と手分けして行ってた。

    • 0
    • 10
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/08 14:44:34

    >>5
    もしかしてそういう考えが無い旦那?

    • 0
    • 9
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/08 14:43:47

    言えばいい。
    こういう人って一人で勝手に頑張って疲れるんだよ

    • 2
    • 8
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/08 14:43:33

    >>5
    うん。そうだね。うちの旦那はいつも、二人の子供なんだからさーって言ってるよ。

    • 0
    • 7
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/08 14:43:04

    私がどうしても行けない時は行ってくれる

    • 0
    • 6
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/08 14:42:55

    >>4

    そうなんだよね
    なんかどっと疲れちゃってね

    • 0
    • 5
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/08 14:42:31

    >>3

    二人の子供だよね?と主人に行ってみる

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ