元夫の事で子供になんて言えばいいと思いますか?

  • なんでも
    • 46
    • 菜の花(前向き)
      22/07/06 20:25:48

    >>19
    養育費は子どもの権利。
    それをチクチク言う今の奥さんは自分にも子ども出来るんだから、理解出来てもいいのに浅はかな人だね。子どもいるの知ってて主の元旦那と結婚したんだろうに。

    ぐだぐだになりそうなら、第三者を入れてきっちり話し一括でもらって今後は子どもに会わせないくらいにした方がいいんじゃないかと思う。

    子どもを傷つけたくないと言う親心はわかるけど(私も離婚経験者)、離婚って時点で充分子どもを巻き込んでるし傷つけてるから。
    小学校3年生、難しいかもしれないけどわかり易く話して子どもにわかってもらうしかないのでは。
    悲しい気持ちが長引けば、それだけ傷つく気持ちも長引くよ。

    どうして離婚になったか、それなのにどうしてお父さんは新しい家庭をつくったか、新しい別の家族をお父さんはつくった事。

    子どもには辛いよね。

    どうするかは主さん次第だけど。



    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ