元夫の事で子供になんて言えばいいと思いますか?

  • なんでも
    • 22
    • ゴールデンロッド(用心)
      22/07/06 19:10:16

    離婚するって、そういう事だよね?
    今さら子供を傷付けたくないって無理でしょ。
    今回は父親の再婚だけどさ、逆だったら?
    母親の再婚で新しいお父さんとの生活優先で実の父親を蔑ろにするのもあるあるだよね。
    子持ち離婚はそう言うの覚悟してやらなきゃダメじゃない?
    どっちに転んだって子持ち離婚した時点で子供を巻き込んで苦しめるよ。
    主が再婚する気ないとかあるとか、そんな事関係ないんだよ。
    だって離婚するのだって分かってて結婚した?
    未来の事なんか誰にも分かるわけないよね?
    だったら、下手に誤魔化そうとせず正直に話すしかないんじゃない?
    誤魔化されたり、嘘つかれたりする方が余計後々傷付くと思うわ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ