携帯電話格安のキャリアじゃない理由って

  • なんでも
  • モンステラ(一途な幸せ)
  • 22/07/04 09:20:42

なんですか?

旦那にして欲しいけど仕事で凄く使うし山に篭る事もあるので電波がきちんとしてないと不安なのか三大キャリアはやめてくれません。
そこも理解はしているから今まで何も言わなかったけど料金が高過ぎる…
1万は浮く計算です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/04 09:24:00


    ソフトバンクの旦那、LINEモバイルの私、昨日たまたま峠越えしましたがどちらも圏外でした。
    だから「山に篭る事もあるので電波がきちんとしてないと不安」は、理由にならないですよ。

    • 4
    • 2
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/04 09:25:23

    何かあった時に格安だったら補償がないんじゃないの?
    今回auの通信障害でauの回線使った格安スマホってなにもサポートないんじゃないの…?
    前に検討したことあるけど、そのあたりに不安があったし、うちの夫の単身赴任先田舎で少し行ったら圏外とかざらにあるから、docomo以外の選択肢はないわ。

    • 5
    • 3
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/04 09:25:30

    私はオバチャンだから。
    なんだかんだ、あちこちに店舗をかまえてて対面で対応してくれるのが安心できるんだよねー。
    さらには、夫婦でドコモ。旦那の両親も私の両親もドコモなのでいくら話しても通話料が無料。
    親はLINEとかしてないし、連絡とるとなると電話で通話になる。
    あとはなんといっても変えるのが面倒くさいが1番の理由かも。

    • 7
    • 4
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/04 09:30:08

    ポボラインモアハモとかはダメなん?
    私はマイネオで旦那はポボ。
    マイネオは使ってて確かに通信に難ありな感じがする。
    旦那はITの仕事してて色々詳しいけど、すぐポボに変えてたから大丈夫なんじゃない?

    • 2
    • 5
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/04 09:30:52

    >>2
    今回auの通信障害で、auだとなにかサポートあったんですか?例えばどんな?

    • 0
    • 6
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/04 09:32:11

    子供大学生2人がこれが良いと。
    私たち夫婦が乗っかってる感じです。

    • 0
    • 7
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/04 09:32:36

    >>1
    ソフトバンクって繋がらないイメージ凄いんだけど、今は違うの?

    • 5
    • 8
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/04 09:33:40

    電波に不安があるなら変えないんじゃないの?
    プラン見直しするだけでもだいぶ違うと思うけどな。

    • 0
    • 9
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/04 09:33:48

    >>2
    au回線でも今の所保証無いっぽいですよね。
    繋がらない 時は補償されるけど
    繋がりづらい っていう発表なので本当微妙。

    • 2
    • 10
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/04 09:34:49

    面倒だから。
    格安ってどのくらい安いんだろ?
    auで月に4千円しないし別にいいかなと思ってる。
    まぁ、一番安いプランだからだけどね。
    通話は滅多にしないしWi-Fiあるからデータ使用量も一番低くていいし。
    外では殆ど使わないし。

    • 0
    • 22/07/04 09:38:22

    >>7
    旦那の実家つながらないよ。義妹がソフトバンクで繋がらない
    旦那が格安のUQモバイルにしたけど普通に繋がる
    大手だからとかではないような気がするよね
    ちなみにソフトバンク繋がらない旦那実家楽天、OCN繋がります

    • 0
    • 12
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/05 07:37:36

    地震のとき、格安のマイネオでもちゃんとつながってたから信用してる。
    停電してたから。

    • 1
    • 13
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/05 07:42:23

    格安で計算したけどキャリアと大差ないからやめた。
    保証や通話し放題にすると結果的に基本料金変わらないし、なによりキャリアの値引き額分やクレカ特典がない分マイナスだったりする。

    • 1
    • 14
    • 杏(臆病)
    • 22/07/05 07:42:46

    >>10
    格安なら1000円台だよ。
    なんでキャリア拘るのか不思議。

    • 1
    • 15
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/05 07:44:54

    電波が不安だから、それが理由じゃん
    仕事で電波が悪いと最悪じゃ無いか、仕事にならない

    • 3
    • 16
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/05 07:46:28

    >>14
    どんなプランで1000円台なの?
    うちの母、UQで3000円くらいだよ。

    • 0
    • 17
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/05 07:50:57

    やっぱり安定を求めるからかな。どこにでもショップがあるし、何かあればすぐ行ける。変えるのが面倒くさい。あとは嫌な言い方だけどそこまでお金に困っていないから。

    • 4
    • 18
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/05 07:52:09

    月々数千円を節約しようとは思わないから。

    • 4
    • 19
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/05 07:52:32

    格安は回線速度が遅いのらしいのでキャリアにしてる
    実際どうなんだろう?キャリアに比べて遅いと感じる?

    • 1
    • 20
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 07:53:52

    >>16
    だいたい3GBで1000~1600円くらいじゃない?

    • 1
    • 21
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/05 07:53:53

    本当にお金がある人たまる人って、ほんの数千円のことでも浮かせるよ

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/05 07:54:48

    乗り換えするその一回の作業が面倒だからだよ
    この理由が多い気がするんだけどそうでもないかな笑

    • 3
    • 24
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/05 07:55:39

    キャリアと1万も差は出ないと思うんだけどテン
    単純に請求金額と、楽天モバイルとかの通信料だけ見てない?
    機種代分割とか、ゲーム課金とか入ってない?

    • 0
    • 25
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 07:55:44

    かなり長くauでしたが、UQモバイルにしました
    特に不便じゃない。
    エーユーペイも使えるし、ネットも使えるし、
    好きなアーティストのグッズも開始早々から繋がったし(タイミングもあるかもだけど)
    私は特に問題ない

    • 1
    • 26
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/05 07:56:03

    楽天なんかは独自のシステムだから電波不安だけど、アハモとかは大手キャリアのシステム使ってるかなんかで、結構安定してなかった?

    • 0
    • 27
    • ライム(刺激)
    • 22/07/05 07:56:09

    1度変えたけど、電波入らないというか、ほぼ圏外で使えなかったから戻した。
    最近は入るようになったみたいだけど、もうすこし安定したら変えたい。

    • 0
    • 28
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 07:56:33

    >>23
    うん
    私も変えるまで、その理由で後回しだった
    行くのが面倒だったよ

    • 0
    • 29
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/05 07:57:11

    >>20
    え?通信料だけで1000円台ってこと?
    3G1600円だとして通話料も700円くらいかからない??

    • 0
    • 30
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/05 07:57:34

    >>23
    ていうか、ネットで自分でやる人が多いから、、、

    • 1
    • 31
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/05 07:57:37

    キャリアじゃない理由はキャリアである必要がないから。
    うちは私も旦那も外で動画みたりゲームしたりしないから通信量は月に1GB、余裕をもって3GBあれば十分だし、めっちゃ高速通信である必要もない。問題なく電話とメールとネット検索ができるスピードであればいいから格安で十分なんだよね。

    • 3
    • 32
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/05 07:58:13

    >>21
    本当のお金持ちは浮かせなくても貯まるんだよ笑

    • 3
    • 33
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/05 07:58:41

    携帯、仕事だと会社から貸し出しあるけどね、、

    • 1
    • 34
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/05 07:59:07

    キャリア決済という名の後払いが出来る。

    • 0
    • 35
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 07:59:18

    >>29
    そりゃ音声通話どんだけするかによるわな。全くしない人はその範囲でしょ。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/05 08:00:08

    >>28
    ネットで全部できるのにわざわざショップ行ったの?
    ネットで完結しないキャリアもあるのかな

    • 3
    • 38
    • たんぽぽ (思わせぶり)
    • 22/07/05 08:00:13

    >>32
    貧乏くさい煽り笑

    • 0
    • 39
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/05 08:00:16

    キャリアのファミリー割引やネット割引などあるし、無制限だけどあまり使わなかったら割引もあるし。

    何より田舎で格安の電波はあまり対応していないのよね…。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/05 08:01:00

    節約するなら他ですれば良いのに

    • 0
    • 22/07/05 08:01:01

    行くのがめんどくさいとかいうけどオンラインでできるよね?

    • 1
    • 43
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/05 08:01:36

    auからUQに変えた
    乗り換えるのもやり方分からなくて相談するのもauショップでできる。
    スマホ落として画面にヒビ入った時もは、
    ネットで修理依頼。
    電波もネット繋がりも問題ナシよ。
    一昨日までの障害以外はね。

    • 0
    • 44
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/05 08:02:07

    ネットでできるからわざわざショップいかなくていいよね、ショップにいくのは年寄りばっか

    • 1
    • 45
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/05 08:03:06

    >>43
    わたしもーUQ mobileに変えた
    そんなに面倒じゃないけどね

    • 0
    • 46
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/05 08:03:32

    >>35
    全く通話しないとか隠居している人くらいだよね。

    • 2
    • 47
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/05 08:04:26

    格安だと、電波が繋がらない可能性があるから。
    私はずっとdocomoを使ってるよ。

    • 1
    • 48
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/05 08:05:03

    ドコモ…
    年会費払ってDカードGOLDだとポイントだけで年会費分カバーでき、
    自宅で仕事してるので光回線必須なのでまとめて契約すると割引、
    そしてD払いで買い物すると毎月2000円弱くらいはポイントたまる
    実質月額費用が4500円くらいなんだけど、格安携帯でフルプランの3000円くらいのプランと比べて、1500円の違いで安定した回線でいられるなら・・・
    と、益々辞めるタイミングを失い続けてる・・・
    今度はドコモ電気契約でまたポイントたまるのかも・・・
    Dポイント使えるところスーパーにあまりないからと思ったんだけど、毎月マック行くし、ポイント使うシーンがいくらでもある
    なのでズルズルとずっとドコモになっちゃってるんですが、
    本音は格安に乗り換えた~~~~~~い!!!

    • 0
    • 49
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/05 08:05:55

    そのまま放っておけば?
    あなたが専業なら口出すものではないし、兼業なら本人が出せばいいだろうし

    • 0
    • 50
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/05 08:07:01

    遠くに住んでいる一人暮らしの母親がキャリア信者。キャリア間通話無料が必要。
    高齢の母親に格安の説明をするのが面倒。

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ