子供とゲームするとき手加減する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/26 15:52:58

    2歳児、追いかけっこは本気

    • 0
    • 46
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/26 15:51:46

    勝ち負けより,負けた子どもを馬鹿にしたりからかったする上の兄弟には注意してほしいな。
    そういう上の子がいると,下の子はひねくれるよ。
    負けず嫌いになるとか,負けん気が強くなるとか,親の勝手な思い込みだから。

    • 0
    • 45
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/06 12:00:24

    幼稚園までは手を抜いてた。勝負にならないから。小1くらいからは本気でやっても大差なくなったから本気でやってる。

    • 0
    • 44
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/06 11:56:38

    昔はしてたけどもうかなわない。

    • 0
    • 43
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/06 11:56:12

    しないよ

    • 0
    • 42
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/06 11:55:00

    小さい時から手加減してません
    真剣に勝負しても、負ける時あるし。

    • 0
    • 41
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 09:49:06

    テレビゲームはやらないけど、人生ゲーム、トランプ、オセロ負けてあげる

    • 0
    • 22/07/06 09:47:53

    わざと手加減してる。

    でも夫が全力だから、とんとんだと思うよ笑

    • 0
    • 39
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/06 09:46:36

    本気でやって負ける・・・

    • 0
    • 38
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/06 09:46:02

    本気でやる
    一人っ子だから敗北の悔しさを味わせる為。
    もう高学年だから向こうが上だけど

    • 0
    • 37
    • モミ(高尚)
    • 22/07/06 09:29:14

    >>12私もよ。子供に本気でやってって怒られるけどちゃんとやってるのよ…。

    • 0
    • 36
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 09:23:23

    一切の手加減はしない。全力でやる。夫には怒られるけど、全力で戦う姿を子供に見せたい。
    ボール投げとかフリスビーはもちろん子供の力に合わせる。

    • 0
    • 35
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/06 09:12:29

    昔は泣くから手加減してたけど、今はもうしない。

    • 0
    • 34
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 09:10:56

    しない。子供でも負けるの嫌。子供が負けても子供が泣くことないし。

    • 0
    • 33
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/06 09:09:59

    小さい子供ならそうする。頑張ってるフリしてちょっと手を抜く。
    でも今や普通にやってもボードゲームもテレビゲームも負ける笑

    • 1
    • 32
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/06 09:08:12

    するよー泣かれたら嫌だし
    拗ねてしばらく引きずるし

    • 1
    • 31
    • エビネ(真実)
    • 22/07/04 00:05:09

    子供ってゲーム上手いよね
    それに負けじと旦那も上手くない??

    • 1
    • 30
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/03 23:41:31

    本気で畳みかけるのに
    だいたいそのうち子供のほうが上手くなっちゃって勝てなくなってる
    オセロ強すぎ

    • 0
    • 29
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/03 23:17:54

    その時による。私が負けず嫌いだから基本本気だけど子供がつまらなそうにしてるのがわかると少し手加減するかな

    • 2
    • 28
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 23:10:57

    子供の方が上手くて手加減される。

    • 0
    • 27
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/03 23:09:11

    わざと負けるというか相手にするの正直面倒だから適当に操作するから弱い

    • 1
    • 26
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/03 23:07:26

    常に全力!
    でも神経衰弱は結構負ける。
    脳の衰えを感じるよw

    • 3
    • 25
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/03 23:06:19

    ケースバイケース。
    楽しく過ごしてもらえるよう臨機応変に。

    • 1
    • 24
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/03 23:04:27

    負けない

    泣いたらそこでゲームやめるって約束
    テレビゲームもボードゲームもカードゲームも

    • 2
    • 23
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/03 22:45:43

    何言ってんの。
    全力で勝にいくわよ。

    • 1
    • 22
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/03 22:44:20

    本気でやっても負ける。

    • 0
    • 21
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/03 22:35:12

    手加減はするけどわざと負けたりはしないから勝つ
    の方向でやってるけど、そのうち私が真剣にやっても追い抜かれそう
    そこまでゲームに時間をとる余裕がない
    今ハマってるのがパズル系脱出ゲームなのよ

    • 0
    • 20
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/03 22:18:59

    昔は手加減してたけど、6歳8歳、本気でも負ける!
    神経衰弱とか全然覚えられなくなった…テレビゲームも、昔からゲームするタイプじゃなかったから、全く歯が立たない

    • 0
    • 19
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/03 22:18:43

    勝ったら怒られたからそこから手抜いてる。勝たせてくれたの?ありがとう!大好き!って言われた(笑)

    • 0
    • 18
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/03 22:17:31

    神経衰弱はけっこう本気でやる。昔より脳力落ちてるから4回目5回目となると本気でやっても負けることがある。

    • 1
    • 17
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/03 22:17:02

    幼稚園の頃トランプにはまってて、寝る前に毎日してから寝てたんだけど、たまに手加減してた。
    小学生になった途端、急に強くなって毎回真剣勝負してた笑
    本気で泣いたりして可愛かったなー。

    • 2
    • 16
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/07/03 22:04:55

    ケースバイケース。手加減する必要ない日がほとんどだけど、子どもだし、なんか知らないけど些細なことでグズグズなりやすい日とかもあるから、その辺は空気読んで適当にやってる。うちは子ども相手に手加減は絶対しません!みたいな強い拘りはない。

    • 1
    • 15
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/03 22:04:02

    手加減できるほど上手くないから真剣勝負だよ

    • 1
    • 14
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 22:00:45

    そもそも私がゲーム下手くそすぎて子供が絶対勝つ笑
    ガチでやっても子供には敵わない
    旦那は本気のタイプで絶対旦那が勝つから低学年は私とやるほうが楽しいみたいよ
    高学年の息子は旦那とやる方がやりがいがあって楽しいみたい

    • 3
    • 13
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/03 22:00:20

    >>12
    これ。
    子どもの方が上手いんだもの、手加減なんかできないわ。

    • 2
    • 12
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/03 21:55:42

    真面目にやって真面目に負ける。

    • 2
    • 22/07/03 21:54:11

    >>3泣く子いるいるー!!

    • 2
    • 10
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/03 21:53:04

    >>6嫌われたくないだけw

    • 1
    • 9
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/03 21:50:25

    絶対手加減しない笑
    常に本気w

    • 2
    • 8
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/03 21:49:10

    子どもにはわかるみたいだよ。わざと負けたら言われたから。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/03 21:46:21

    私、ゲーム対戦が凄い苦手
    相手が子供でも大人でも
    例えばマリオカートで攻撃したり、勝ちとることに罪悪感
    変だよね?気遣いーなの

    • 1
    • 5
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/03 21:45:36

    そんな余裕ない普通に負ける
    たまに勝つと子供以上に喜ぶわ
    子供が「よかったね」と、オトナみたいな顔して言ってくれるよ

    • 4
    • 4
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/03 21:44:20

    マリオカート、ワザとスピード遅くしたりする

    • 2
    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/03 21:43:24

    拗ねたり泣かれるのが面倒…

    • 2
    • 2
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/03 21:41:19

    小学生未満なら負けてあげる

    • 3
    • 1
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/03 21:40:59

    すごいムキにはならないけど、わざと負ける事はしない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ