旦那が娘達の部屋で…

  • なんでも
  • ノウゼンカズラ(花のある人生)
  • 22/07/03 11:24:16

中3の娘と中1の娘がいます。
土日は塾だったり、部活だったり、友達と出かけたり、居ない事が多いのですが、旦那が娘達が居ない隙に部屋に入り片付けたり整理整頓をします。
適当にかかってるシャツをかけなおしたり、ラックに乱雑にかかってるジャケットをなおしたり、トレーナーを畳んでしまったり、勉強机に座り引き出しを全部開けて並べ直し、鉛筆を削ったり、要らないものを捨てたり、何だったらプリクラの写真も斜めに貼ってあるのを真っ直ぐに貼り直したり、2時間くらいは部屋で何かをやり、マジでキモイです。
中3の娘も嫌がり「今日は綺麗にしたから触らないはず」と言っても、やっぱり探しだしては机に座りアレコレやってます。
中1の娘はダラシないのもあり、たまにブラなんかが放り投げてあるんですが、それを旦那が下の洗濯機まで持ってきたり、よく平気で出来るな。と思います。
ある日はリュックに入ってる学校のノートを見て勝手にフセンを貼りつけ「よく出来た。頑張れ!」「これは覚えておいたほうがいいよ(^^)」みたいな顔文字とか。
私が「いくら娘といえど、そんな引き出し開けたり下着触ったり、ノートを開くなんてありえない」と怒ると「何で整理整頓して悪いんだ!勉強はかどるだろ!」と逆ギレしてきます。
娘達も言うと倍返しで自分達が悪いんじゃないか!とネチネチと何時間も説教が始まるのでカゲで「マジキモイ。◯ね、最低男」とかげ口で言ってます。
家の中では一言も口聞きません。
旦那だけが娘達の部屋からニコニコして出てきます。
親なら勝手にみていいってどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/03 13:12:57

    今回は長文で釣りしてんだ
    毎回毎回そんなキモいことよく思いつくよね

    • 0
    • 40
    • りんご(偉大)
    • 22/07/03 13:10:13

    トピタイの書き方からして釣り。何でいつも微妙にキモイ話思いつくの?

    • 0
    • 39
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/03 13:06:06

    子供との距離感を間違えている父親って案外多い気がする。

    • 1
    • 38
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/03 13:00:58

    鍵つけるか、もうここにはプライバシーがないので家出しますって言わせて婆ちゃんちにでも行かせる

    • 0
    • 37
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/03 12:58:43

    >>1
    内容とハンネの...

    • 0
    • 36
    • ライム(刺激)
    • 22/07/03 12:51:23

    子供部屋に鍵つけてあげなよ。

    • 8
    • 35
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/07/03 12:50:59

    >>31
    あなたの感覚ちょっと変わってるよ
    どう考えても、この旦那の行為はおかしいよ。異常。気持ち悪いよ

    • 4
    • 34
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/03 12:50:32

    それ虐待だよ
    娘さん達が嫌がっているのに彼女達の気持ちを無視して、自分が満足するという理由だけでしてるんでしょ?

    他の方の書き込みにもある通り、即別居したほうがいい。思春期の精神的影響は計り知れないよ。

    • 5
    • 33
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/03 12:48:52

    やりすぎだけど、
    娘さんたち、自立早まるよ。

    出来たら会話などのコミュニケーションがあれば理想だけど、難しいお年頃よね。

    • 2
    • 32
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/03 12:43:39

    嫌だから辞めてって言えば良いだけ。

    • 1
    • 31
    • エビネ(真実)
    • 22/07/03 12:41:40

    娘を大事にしている旦那さんなんだなって思ったけれどな。
    家によって価値観は違うよね?
    家族全員まっぱで家をウロウロする家もあるらしいし。
    私は下着も家族が見えるところに堂々と干すし。

    • 0
    • 30
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/03 12:41:30

    中3の子がきれいにしてても入ってなんかするって、片付け目的じゃない

    • 10
    • 29
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/03 12:40:53

    触るのはアウト

    • 1
    • 28
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/03 12:35:20

    気持ち悪すぎる。
    自分が居ない隙に部屋に侵入されるのも気持ち悪いのに色々物色されて触られて、、、

    • 11
    • 27
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/03 12:34:41

    別居の選択肢も考えたら?

    • 5
    • 26
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/03 12:32:34

    旦那がコッソリお片付けしてる所を写真にとったり動画とったりするかな。親族が集まる所で皆に見せて意見聞いてみる。私側と旦那側の両方でやってみる。

    • 1
    • 25
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/03 12:32:24

    家族とはいえプライバシーは必要だよね

    • 9
    • 24
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/03 12:29:39

    明らかにやりすぎでしょ。

    自分がされて嫌なことはしない。

    お子さん達が可哀想。
    私が母親なら新しく鍵をかけて、最低な父親が入れないようにするわ。

    • 2
    • 23
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 12:29:08

    気持ち悪いし異常
    何かの病気なんじゃないかと思う

    • 6
    • 22
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/03 12:28:24

    キモいし辞めさせないあんたも悪いわ

    • 5
    • 21
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/03 12:26:01

    キモいキモいキモいキモい、、、、娘さん達が可哀想。セクハラ。主さんが本気でやめさせないと。数では勝ってるんだから何とかならないの?

    • 6
    • 22/07/03 12:23:28

    気持ち悪い男。

    • 6
    • 19
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 12:22:06

    母親が片付けることはあったけど、父親が部屋に入ってきた事はない。
    娘が嫌がるなら、やめてほしいよね。ただ、父親も何とかして関わりたいのかな?買い物とか外食は?

    • 3
    • 18
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/03 12:20:09

    かなりキモい
    病気なんじゃない?

    • 5
    • 17
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/03 12:20:03

    気持ち悪い

    • 5
    • 16
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/03 12:19:13

    年頃の娘の部屋に勝手に入るのですら男親なら遠慮して欲しいのに物色してるのは完全にアウト、ストーカーっぽい
    娘達に掃除を徹底させて旦那には部屋に入らない約束をさせて鍵を付ける

    • 5
    • 15
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/03 12:18:53

    >>10
    男の子だったらやらなそうだよね
    女の子だから秘密を覗きたいみたいな気持ち、少なからずありそう

    • 4
    • 14
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/03 12:18:41

    あー、昔の親って感じですね。
    私の祖父母がそんな感じの人達。それが正当だと思ってるので話は通じないかとー。
    仕方ないから旦那が留守の間に、鍵を作ったら?
    ドアノブ変えるだけだから簡単だよー

    • 1
    • 13
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 12:10:05

    本人達が嫌だって言ってるのに??
    信頼関係が崩れるので、やめてくださいって冷たく言ってみる。

    • 3
    • 12
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/03 11:59:34

    主さんが先に片付けたり直したりして旦那がやろうとしたらわたしがもうやったから良いよって言ったら?それだけきれいにするなら娘の部屋だけじゃなく他の部屋もやるんだよね?他の部屋はやらないで娘の部屋だけなら多分娘たちに相当執着してるから娘と旦那を二人きりにさせないとか気をつけた方が良いとおもう。

    • 6
    • 11
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/03 11:53:30

    気持ち悪すぎ。隠しカメラセットしてよからぬことしてたらそれを突きつけて離婚!という。

    • 7
    • 10
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/03 11:44:55

    コレ子供が男の子でもやるのだろうか?

    どっちにしても気持ち悪い

    • 8
    • 9
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/03 11:43:58

    ねぇ、監視カメラ仕掛けたら?
    何かやってるんじゃない?

    • 7
    • 8
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/03 11:42:41

    部屋のドアに鍵をかけたらどうですか?
    お互いの両親にご主人がやっていることを相談するからね!と旦那さんに話して納得させましょう。

    • 6
    • 7
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/03 11:40:18

    気持ち悪い
    ただの片付けじゃなさそう
    監視か性的にみてるか

    • 12
    • 6
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/03 11:38:33

    これは父親じゃなくて母親にされても無理。私の母親はここまでじゃないけど、部屋や鞄を物色してたから。
    不信感と嫌悪感に反抗期も重なって相当拒絶したよ。

    • 7
    • 22/07/03 11:35:04

    気持ち悪い。娘さんたちも嫌がってるんだし、鍵つけたら?

    • 7
    • 4
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/03 11:33:19

    ちょっと確認なんだけど、娘二人あなたの連れ子ってことはないよね?

    • 8
    • 3
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/03 11:31:16

    イヤがってないならいいけど、嫌がってるならやめさせればいいだけ
    口でわからないなら鍵つけたりすれば?

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/03 11:28:51

    主が旦那に言ってやめさせなよ
    私、中学の時に県外に引っ越した友達に手紙書いて切手も貼ってだそうと思ってカバンに入れてた手紙、父親が封筒破って開封して読んでた。本当に気持ち悪い

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ