【白山市標準服】公立中学がセーラー服じゃなくなる⁉️

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/30 12:13:57

    ブレザーのほうが、暑さ寒さの調整がしやすく実用的なんだよね。
    セーラー服がなくなっていくのは、少し寂しいけど。

    • 1
    • 22/06/30 12:13:09

    みんななんだかんだでも要はドカタ警戒だろうと。


    みんななんだかんだでも要はみんないくつかの権威がみんな声明を発表した(みんな就活サイトの話ではみんなないよ?)。

    ウマウシブタなど
    みんなヒッピーなど
    ジョシなど娼婦など

    みんな人権なし!!





    要はドカタやみんなヒッピーなどや娼婦などみんな人権なしとみんな定まった。みんなプロゲーマー(笑)のみんな努力みんな虚しくみんな地位確保はみんなかきけされ

    権威が

    ウマウシブタなど
    みんなヒッピーなど
    ジョシなど娼婦など

    みんな人権なしと定めたことで定まった。









    みんな公立校もみんななんだかんだドカタ警戒と。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 12:05:46

    次は白山市?前も金沢市でトピ立てたよね

    • 0
    • 27
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/30 11:56:02

    子供の中学校は再来年度から変わるよ。

    • 0
    • 26
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/30 11:55:25

    北星中学校は制服が変わるよ。

    • 0
    • 25
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/30 11:54:24

    都会的

    • 1
    • 24
    • 杉(雄大)
    • 22/06/30 11:53:51

    現在、中学2年生の生徒さんからは、「可愛かったし、かっこよかった!自分もブレザーがよかった。」とのお話を伺いました。

    • 1
    • 22/06/30 11:53:09

    公立はどんどんブレザーに変わってる

    • 1
    • 22
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 11:52:23

    笠間中
    男女どもブレザー
    ジャンスカ導入。

    • 1
    • 21
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 11:51:29

    ちなみに学校は、「スカート丈は、ひざがかくれる長さのもの」としているそうですよ!
    お話を伺った生徒さん達は、もう少し短く履けることをイメージしていたようです。

    • 1
    • 20
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 11:51:00

    >>18
    学ランがなくなるのは寂しい。

    • 0
    • 19
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 11:50:30

    セーラー服がなくなるのは寂しい。

    • 4
    • 18
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/30 11:50:01

    松任ってことは石川県?
    めっちゃローカル過ぎるニュースじゃん。
    石川トピってなかったっけ?そっちでやりなよ。

    • 2
    • 17
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 11:50:00

    実際に入学式で新入生の皆さんの姿を見てみると、3年間着られるように採寸されていることもあり、ジャケットやスラックス、スカートが大きく感じられ、そこがまた初々しかったですねー☆

    • 1
    • 16
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/30 11:49:47

    ググってみたけどソースはこの掲示板みたい

       ↓

    ◆白山市雑談
    https://bakusai.com/thr_res/acode=6/ctgid=104/bid=2154/tid=10455343/
    白山市内の中学校9校のうち、4校の新制服が決定!!!


    北陸って書いてあるから石川県の白山市かな

    • 3
    • 15
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/30 11:49:32

    お姉さんらしい気持ちになる。

    • 1
    • 14
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/30 11:49:21

    それが今年いちばんのニュースなんだw

    • 1
    • 13
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/30 11:48:39

    街の人からは、今の中学一年生と一目でわかるので「都会的」や「新しい制服だね!」などの声をかけてもらえていたそうです!

    • 1
    • 12
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/30 11:48:06

    良いことじゃん。
    腰が出ていて実用性にかけてた。
    政治的な問題とコスプレ風で時代錯誤。

    • 0
    • 11
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/30 11:46:37

    「都会的」などの声をかけてもらえていたそうです!

    • 1
    • 10
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/30 11:45:50

    男子はスカートを選ぶのが難しい。

    • 1
    • 9
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/30 11:45:16

    上衣カラーブルーネイビー

    • 1
    • 8
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/30 11:44:37

    何都道府県の白山市?

    • 1
    • 22/06/30 11:44:36

    ローカルニュース

    • 0
    • 6
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/30 11:43:55

    現在、中学3年生の生徒さんからは、「都会的」などお話を伺いました。

    • 0
    • 5
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/30 11:42:57

    時代の流れ

    • 0
    • 4
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/30 11:42:31

    ブレザー化でスカートとスラックス選べるように
    女子は紺色のスラックス、紺色の無地のスカート、(グレー/赤/黒/黄)のチェックのスカートを選ぶことができる。
    「時代の流れで性の多様性を認めていく流れがあると思うんですけど、本校ではそれだけではなく、服装の選択の自由を、選択の幅をもう少し増やしていこうと」。(松任中学校 教師)

    • 1
    • 3
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/30 11:41:53

    ニュース糧に立てるなら、記事とURLくらいマトモに貼ろ?

    • 1
    • 2
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/30 11:41:49

    上衣カラーブルーネイビー ネクタイ/上質 大きめ(えんじ色/紺色/黄土色)男女

    • 1
    • 1
    • あやめ(優雅)
    • 22/06/30 11:40:49

    白山市教育委員会によりますと、市内にある公立中学校9校のうち、学ラン・セーラー服からブレザーに変わるのは(松任、光野、鶴来)だけ3校。すでに3割ほど男女ども学校がブレザーに変わる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ