キーボード打つ音がうるさい人

  • なんでも
  • 夾竹桃(親友)
  • 22/06/29 23:38:42

職場で隣の席の人が、パソコンのキーボードを打つ音がとても大きくてイライラしてしまいます。
カチャカチャカチャカチャ、ターン!みたいな。しかもブツブツと独り言も言うし。
職場が静かなのでとても響いてます。

でも悪いことしてる訳じゃないので言えないし困ってます。
何か対策ないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/06/30 07:53:49

    >>16
    全然違和感ないよ!
    私は掃除するときはペローって剥がして洗っちゃうけど丈夫。

    • 0
    • 21
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/30 00:20:18

    癖になってるのかな?
    気になりだすとずっと耳に入ってくるよね!
    うちのターン!ってやる人は足音もうるさいよ。変な歩き方してバッタバッタいう。周りが見えてないんだろうね。どちらもうるさくて気になるけど、悪いことしてないから言えないんだよなあ。

    • 0
    • 20
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/06/30 00:13:44

    ごめん、おしゃべりしてて仕事しない2人組にイライラしてる時は憎しみを込めてキーボード打っててうるさい時ある。

    • 0
    • 19
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/30 00:06:45

    異動してきた2年目の子がお局のカチャカチャターン!の音について本人に「キーボードの調子が悪いですか?」って普通に質問してるのを見て吹き出しそうになった。

    • 3
    • 18
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/30 00:05:29

    いるいる。常にイライラしてるパワハラ上司がそんなんや。

    • 0
    • 17
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/06/30 00:01:46

    エンターキー、PCにメリ込むか、どっかにフッ飛んでくんじゃないかってぐらいの勢いでタイピングする人居るよね(笑)

    • 0
    • 16
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/29 23:59:24

    >>9
    私、付けたいけど 打ちづらくないのかな?

    • 0
    • 15
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/29 23:57:26

    やっぱり耳栓で自衛するのが無難かな。
    イヤホンにしようかな…。

    • 0
    • 14
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/29 23:55:52

    >>9
    なるほど!これいいね!カバーをつけさせるまでが難しいけど。

    • 0
    • 13
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/29 23:55:37

    うちの会社に、キーボード音が大きいやつをわざわざ購入して付けた強者がいる。がちキチ

    • 0
    • 12
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/06/29 23:54:13

    いるいる。頑張ってやってますアピールですね。

    • 3
    • 11
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/29 23:53:47

    仕事できる自分、って感じに酔ってるのかな。
    「あー、なるほどね」とか「んー、ってことは…」とか肘ついて頷きながらブツブツ言ってて、それも何かイラッとするw

    • 2
    • 10
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/29 23:53:10

    私の お隣さんかしら…。
    一応、音を出さないように努力してるんだけど 忙しくなってきたら つい…。ブツブツも言ってしまうw

    • 0
    • 9
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/06/29 23:52:30

    キーボードにカバー(ホコリ対策)つけると音ならないよって勧めてみたら?

    • 0
    • 8
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/06/29 23:52:21

    カチャカチャカチャカチャ、ターン!
    これすごくわかる。私も職場にそういう人いる。地味にストレスだよね。ブツブツ独り言も同じ。
    対策私も知りたいわ。

    • 1
    • 7
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/29 23:50:31

    >>5
    確かに指使いは変です。ホームポジションとかもできてないと思います。
    手もやたら動かすのですが、ちゃんとしてたら手はほとんど動かさなくても打てますよね。
    余計な力が入ってるんですね。

    • 0
    • 6
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/29 23:49:21

    たまたまかもしれないけど、キーボード叩く音がうるさい人って仕事できない人多くない?

    私はキーボード音は気にならないけど、独り言が多い人が近くに座っていたことがあって仕事に集中できなかったからこっそり耳栓してたよ。
    耳栓してるのバレたら気まずいから、耳栓しててもバレない髪型にするのが必須だけどね。

    • 0
    • 5
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/29 23:42:00

    ホームポジションがちゃんとしてないとか、使う指が変だと無駄に音がしちゃうってパソコンの先生が言ってた。

    • 0
    • 22/06/29 23:42:00

    いるね、
    俺(私)打つの早いでしょ、仕事できるでしょ、と言いたげな打ち方の人。

    普通に、音と独り言がうるさいです、って言ってやれば?

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/06/29 23:41:01

    耳栓する。
    上司に訴えて話してもらう。

    • 0
    • 1
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/29 23:39:42

    ッターン!!!て人いるらしいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ