雨が降ってても屋根付きのベランダに洗濯物干す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/18 09:57:00

    干さない

    室内干しのほうが、まだ乾くと思う。

    • 2
    • 43
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/08/31 19:34:04

    干す。
    土砂降りなら乾かないけど、しとしと程度なら半乾きまで乾かして仕上げに乾燥機に入れる。

    • 2
    • 42
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/31 19:25:32

    干さない。浴室乾燥使う。
    雨の中干してたら生乾き臭しないの?

    • 6
    • 41
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/31 19:24:15

    干さない

    • 6
    • 40
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/31 19:23:21

    雨降って無くても曇ってて湿気が多い日は外に干してると生乾きとはまた違う変な匂いになるから干さない。
    部屋の高いところに突っ張り棒渡して扇風機回したら結構すぐ乾くし。多い日は除湿機も稼働する。

    • 1
    • 39
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/17 23:45:47

    干さないわ
    絶対乾かないし
    だったら家の中の方がよっぽど乾くと思う。
    外に干す人ズボラ何だろうなっておもう。
    雨とか着きそうだし汚い

    • 5
    • 38
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/17 23:45:23

    雨の日と雨上がりは干さないな。
    湿気で乾きが悪いし、外の臭いも取り込んじゃいそうだから。

    • 2
    • 37
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/17 23:40:52

    臭くならないの?

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/17 19:20:40

    干すかな
    乾燥機ないし、浴室乾燥機は使ったことない
    そのうち乾けばいいかなって
    ベランダじゃなくて外の洗濯干し場だけど

    • 3
    • 34
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/17 19:13:47

    団地とか干してる人いるよね。湿気てるだけなのになぁ。

    • 5
    • 33
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/15 22:56:32

    雨降ってたら乾かないし、雨に濡れるし、ジメジメして生乾きになってくさそう

    • 3
    • 32
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/15 22:48:11

    干しちゃうときある。
    雨降っててもそのうち晴れそうなとき。
    自分は全然それでいいんだけど
    近所からどう思われているのか気にしてる。

    • 6
    • 31
    • フラワーロック
    • 22/07/15 22:48:00

    サーキュレーターでさっさと乾かして畳むよ

    • 1
    • 30
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/15 22:44:00

    二度手間になったら面倒だし干さない

    • 5
    • 29
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/15 22:43:13

    私なら干さない。

    近所のお宅と旦那親は干してたなぁ。

    • 2
    • 28
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/05 18:07:41

    乾かないから干さないよ。

    • 4
    • 27
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/02 08:13:22

    近所の人は干したときは降ってなかったらそのまま干してるね~
    始めから雨なら干してないね

    • 0
    • 26
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/02 08:09:54

    雨が降ってて
    サンルームなら干すけど
    ベランダには干さないよね。
    湿気すっちゃって乾かないじゃん。

    うちはカンタくんです。

    • 5
    • 25
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/02 07:51:25

    湿気が気になるからランドリールームに干す。

    • 1
    • 24
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/02 07:48:12

    風の吹き方と雨の強さ、止む時間による。
    昼から晴れるとかなら朝干す。

    • 3
    • 23
    • ホワイトスター(幸福な愛)
    • 22/07/02 07:45:17

    匿美....笑

    • 2
    • 22
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/02 07:44:20

    雨が降ってても気温が高くて風が強くない日は干すよ。
    今の時期なら家干しよりベランダ干しの方が早く乾くし。
    多少の風があっても洗濯物に当たらないほどの屋根があるから安心して干せる。

    • 1
    • 21
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/02 07:40:48

    >>14
    臭ったことないよ?
    お風呂の換気扇掃除してる?

    • 1
    • 22/07/02 07:35:47

    >>14
    そのやりかたのが臭わないですよねー。

    • 1
    • 19
    • フロックス(温和)
    • 22/07/02 07:35:43

    >>11
    濡れない前提だけど、外干しした方が半乾きになるのは早い。もちろん土砂降り、湿気100%だと室内干しの方が乾くの早いと思うけど、降ったり止んだりな天気なら外の方が早い。
    もちろん仕上げに乾燥機は必須だけど。

    • 3
    • 18
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/02 07:35:04

    干すわけない

    • 1
    • 17
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/02 07:32:44

    3月下旬からアシナガが出始めるから花粉症も居るしそれらが落ち着く季節なら外も利用してるよ!

    • 0
    • 16
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/06/30 06:11:14

    干すよー。
    うちはカーポートに干す。
    半分乾いたら部屋干しか乾燥機。

    • 3
    • 15
    • ラベンダー(期待)
    • 22/06/30 05:37:42

    >>14
    横ですが
    臭わないですよ

    • 2
    • 14
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/30 05:29:15

    >>11最初から最後まで浴室乾燥だと臭わない?
    うちはベランダで半乾きにして室内干しか浴室乾燥で完全に乾かしてる。

    • 1
    • 13
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/29 18:30:51

    >>11特にサーキュレータとか付けてない室内と雨のベランダなら、ベランダのほうが早く乾くとテレビでいってたよ。

    もちろん雨が吹き込まないベランダね。

    • 3
    • 22/06/29 18:22:13

    >>11朝 降ってて昼ぐらいから晴れたりしたら乾くからラッキーと思う。
    一日中降ってたらさすがに乾かないから
    リビングに干す

    • 2
    • 11
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/29 17:56:51

    干さない。浴室乾燥で乾かす。
    たまに外に干してる人見るけど、ちゃんと乾く?

    • 1
    • 22/06/29 17:43:39

    干さないよ。家の中に干してるよ。

    • 1
    • 9
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/29 17:31:41

    >>6Wikipediaには

    ベランダ
    家の建物の縁に張り出して設けられた板敷き状の通路

    って書いてあったからベランダも正解でしょ。恥ずかしいね。

    • 10
    • 8
    • モミ(高尚)
    • 22/06/29 17:31:32

    雨の日は湿度高くて乾かなそうだね。

    • 3
    • 7
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/29 17:27:54

    干さない。室内で除湿サーキュレーター

    • 2
    • 22/06/29 17:27:37

    屋根付きのベランダ笑
    屋根がついてるからベランダですが。
    ついてないのはバルコニー。

    • 0
    • 5
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/29 17:22:57

    ホス

    • 0
    • 4
    • アロエ(万能)
    • 22/06/29 17:21:49

    風が吹いてないときって、あんまりないから
    雨の日は浴室乾燥

    • 0
    • 3
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/29 17:20:09

    私も干しちゃう。別に濡れないからいいかなって。
    半乾きになったら乾燥機で仕上げる。

    • 5
    • 2
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/29 17:16:18

    雨降ってたら外に干さない、風呂場に干す

    • 0
    • 1
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/29 17:15:19

    雨降ってたら干さないよ。
    室内の洗濯物干場ないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ