ミニマリストって要するに貧乏だよね。

  • なんでも
  • 松(不老長寿)
  • 22/06/29 08:05:20

ネットを見ていて、ミニマリストを語る人は、持っているものの数が少なくてシンプルなのはいいと思うけど、持ってるもの自体が安物ばかりの人が多くみられる。貧乏くさい。
もちろん良いものを必要な数だけ持っていたら逆にお金持ちに見えるんだけど、ミニマリストと言いながら貧乏な言い訳みたいな人がいて、それを堂々と発信していて、貧乏臭く見える。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
    • 539
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/11 21:36:29

    >>533
    のぞみJr.かなw
    そこまで行けばのぞみさんもインフルエンサーとしてまあまあ上等なところまで行ってるね

    • 0
    • 23/07/11 13:36:06

    お金を掛けるところは掛けて無駄なものは買わないのを徹底してるのがミニマリストだと思う。頭の中も整理されてる。

    • 5
    • 537
    • ウエルカムボード
    • 23/07/11 10:16:18

    たまたまYouTubeで見たミニマリストの感想だけど、どっちかといえばケチなんだと思う
    家電も洗濯機だけとか(それすらも売ろうとしてた)引っ越しも手で持てる範囲の荷物だけとか必要最低限のものしか買わないし、ものが増えればその分家賃がかかるって感じで狭い部屋に住んでた
    ↑こいつが究極だっただけなのかもだけど

    • 0
    • 23/07/11 10:05:15

    >>118
    分かります!
    私、整理整頓命で潔癖症気味なのに
    他所の物が溢れててごちゃごちゃした家も
    落ち着く。こんな中途半端な人ってなんて言うんだろう笑

    • 0
    • 23/07/11 10:04:29

    >>526 貧乏人はもったいないから不用品も捨てられずモノであふれかえっている。

    • 1
    • 23/07/11 09:50:31

    貧乏だけじゃなくて、お金持ってても片付けるのが面倒くさい、掃除が嫌い、かといって業者に任せるのも嫌(他人に家に入られたくない)って人もミニマリストになるよ。

    物が少ないと管理する手間も掃除の手間も最小限だからね。

    • 1
    • 533
    • バージンロード
    • 23/07/11 09:43:23

    >>532
    インスタ見てたら他にもいたんだよね。
    洋服は一着のみで、コメ欄に子供の急な嘔吐はどうしますか?に対して、アウトドア用の洋服を引っ張り出すらしい。

    他の投稿は読んでないw

    • 3
    • 532
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/10 21:13:06

    >>531
    私はのぞみさんしか知らないな

    • 1
    • 23/07/10 21:04:59

    洋服1枚ミニマリストって流行りなの?
    あの人以外にも他にもいて、コメント欄はやっぱり制限かけてるw
    自信があるなら堂々とすればいいのにw

    • 3
    • 530
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/28 20:38:57

    >>528
    でもその一着が自分の骨格とパーソナルカラーにとっても合ってて素敵なんだってさ!
    そのうち骨格診断とパーソナルカラー診断の案件も受けると予想ー

    • 0
    • 529
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/28 20:37:19

    >>525
    でしょうな
    デュフフ、って笑い方も苦手
    Voicyだけど

    • 0
    • 23/06/28 17:09:33

    ミニマリストになると心に余裕が出るらしいけど
    ローランドのミニマリストと
    黒ワンピ1枚のミニマリスト

    同じミニマリストなのに黒ワンピ1枚の人は心に余裕がないというかどんよりしてる。

    • 0
    • 527
    • マリッジリング
    • 23/06/28 17:05:46

    近所の非課税で物が買えない人が、ミニマリストって言ってたから、貧乏人もいるかもね。
    良いものを少数なら、本当のミニマリストだな。

    • 0
    • 23/06/28 16:58:54

    貧乏な人ほど、物持ってるらしいけど。
    ドラマで貧乏人の部屋のセット作る時は、所狭しといろんなものを置くんだって。

    • 1
    • 525
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/06/28 16:57:11

    >>519
    くちゃくちゃ喋るあの黒いワンピース1着にこだわってる人?

    • 2
    • 524
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/28 16:53:43

    >>522
    旦那の服をパジャマにしてるのは自分の持ち物にカウントしないとか狡い
    どんだけ少ないアピールしたいん?って思う
    ミニマリスト、数で捉えたらもう心の豊かさとかないよね

    • 2
    • 523
    • ファンシータキシード
    • 23/06/27 22:44:16

    ミニマリストって厳選したいいもの使ってる人多くない?
    100均とかで買い物しないよねあの人たち
    ブランド品しか持ってないイメージだけど

    • 5
    • 522
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 22:42:13

    >>521
    子供の送迎だけでも汗かくのに、この夏、一着はさすがにないよね。
    コメントもそれぐらいでブロック!?って感じ。

    • 5
    • 521
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/06/27 21:01:54

    >>519
    ファンの声しか聞きたくないんだよ
    実際はその1着を子どもに汚されたりしてキレ散らかしてそう
    てかビジネスミニマリストかな

    • 2
    • 520
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/06/27 17:05:39

    ミニマリストに貧乏もなにもないんじゃない?物を増やすのが嫌なんでしょ?

    • 1
    • 519
    • キャンドルサービス
    • 23/06/27 17:04:50

    毎日こんなに暑いのに洋服一着ってすごいですね、ってコメントしたらブロックされた。

    • 7
    • 518
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 17:15:08

    >>514
    SNSでミニマリストを名乗ってたらもれなく承認欲求の塊だと思うけど、強迫性障害はわからんな

    • 1
    • 517

    ぴよぴよ

    • 516
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 17:13:31

    >>515
    親のこだわりでおもちゃも好きに選べないんだもんなー
    可哀想

    • 2
    • 515
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/11 17:10:10

    >>490
    SNSのミニマリストは知らないけど
    子供が自由研究で作った物から習い事で貰ったトロフィーも捨てる人なら身近にいた
    玩具はIKEA?の木で出来た知育用品のみ
    ちょうど鬼滅が流行りまくった時期に友達の家から炭治郎の刀の玩具をカツアゲしたみたいで問題になったよ
    貧乏で買えないじゃなくて
    あそこは買って貰えないんだろなーって

    • 3
    • 23/06/11 16:58:16

    承認欲求の塊か脅迫性障害のどっちかだと思う

    • 5
    • 23/06/11 16:58:09

    プチミニマリストのママ友はみんなかなりお金持ち。
    とにかく要らないものがなくて家がスッキリしてる。
    究極のミニマリストには出会ったことないからわく分からん。

    • 1
    • 512
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/11 16:56:57

    >>510
    ミニマルにして残したかったものは承認欲求なんだよ

    • 1
    • 23/06/07 00:03:45

    そういう人ばかりではないのでは
    インテリジェンスとその人なりの哲学がある人が多いと勝手に思ってたけど違うのかな

    • 0
    • 510
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/07 00:03:34

    SNSでミニマリストアピしてる人に対して、モノは捨ててても承認欲求だけは捨てられなかったんですねってコメントついてて笑った

    • 6
    • 509
    • ロイヤルウエディング
    • 23/06/06 23:59:33

    >>400
    たみさんは真のミニマリストだと思う。

    • 4
    • 23/06/06 20:49:51

    ほとんど物が無いんだから、厳選してひとつの単価が高くなっても不思議じゃないけど、
    家の中の持ち物の金額は圧倒的にミニマリストが安いよね。
    ミニマリスト気取りの知り合いは非課税だったし、家にいっても何にも無くて味気なかったわ

    • 2
    • 507
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 20:44:26

    >>505
    わかる
    私も最初はノゾミさん好きだったんだけど
    今はもう洗濯乾燥に耐える黒色のアフィ高収入商品を宣伝するだけになってしまったのが明らかでもうダメ

    • 7
    • 23/06/06 20:39:14

    100均の小物をたくさん使ってナチュラルインテリアしてる人も貧乏だと思う。
    本物とは値段も質感も全然違うのに100均の似たもの探して妥協できることがまず貧乏性。

    • 11
    • 505
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 20:38:20

    >>503
    好きでフォローしてても、それ系のPR出た時点でフォロー外してしまいます笑

    • 3
    • 23/06/06 20:37:28

    >>486意識高めのオレ に酔ってるんだね。よそのお兄さんになんだけど、めんどくさい男!

    • 1
    • 503
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 20:36:03

    >>502
    それそれw

    • 1
    • 502
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 20:35:11

    >>500
    VIAGEってやつかな笑

    • 1
    • 501
    • カタログ式ギフト
    • 23/06/06 20:34:08

    私がインスタで見た(自称)ミニマリストの人は、シーズン毎のバッグが3、4個紹介されてたよ笑
    私のがよっぽど、ミニマリストなんだけど笑

    • 1
    • 500
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 20:33:48

    >>499
    あ、あとどっかのナイトブラだ

    • 1
    • 499
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 20:32:47

    >>492
    ココネシャンプー、タカミのスキンケア、ベルミスのレギンス、アンドムーンドのナプキンショーツとかね
    数ヶ月前に湯シャンとか肌断食とか言ってたのと同一人物とは思えない方向転換

    まあノゾミさんは育休復帰を諦めたから、稼ぐのに必死なのはしゃーないね

    • 7
    • 498

    ぴよぴよ

    • 497

    ぴよぴよ

    • 23/06/06 20:24:57

    備蓄はある程度してるのかな?パンデミックや災害あると何故かティッシュやトイレットペーパーが不足するし、311の時は東日本は本当に品不足だった。
    ミニマリストってその日その時必要なものをって感じよね。

    • 3
    • 495
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 20:22:15

    >>490
    彼女に関しては、旦那さんの持ち物の多さを「信じられない行動」ってTikTokで晒し上げてたのには一番驚いたな
    あんだけ徹底しててインフルエンサーとして生業にと思うとすれば、家族のものにも口出ししたくなるもんだろうけど
    あんまり締め上げると家族として破綻するんでは?と思うよ

    モンテッソーリ教具、DWE、本だけって、ほんと限られた富裕層のコミュニティの中だけで生きていくならいいだろうけど、一般人でそれだけ
    ってなんか子どもたち可哀想ではある
    というか友だち同士の会話についていけないだろうね

    • 3
    • 494

    ぴよぴよ

    • 493
    • フラワーベース
    • 23/06/06 20:20:59

    >>488毎夜全自動洗濯機で洗うから一枚でいい人かな?
    下着も数枚だったよね。

    • 0
    • 492
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/06 20:18:39

    You TubeやTikTokにいるミニマリスト、めっちゃステマしてて笑う

    • 0
    • 491
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/06/06 20:17:02

    >>488
    はずれぇ
    GUでしたぁ

    • 0
    • 23/06/06 10:55:54

    独身の人がミニマリストやってるのは別に個人の自由だしいいと思うんだけど
    子供が居て子供にもそれを押し付けるのはどうかと思う
    ここでもよく話題に上がってる黒ワンピースの人、モーニングルーティンのshortでお子さんに食べさせる朝ごはんがオートミール+フルーツでかわいそうだった
    この先お子さんがもう少し大きくなって周りのお友達がプリキュアとか戦隊を好きになる中、黒ワンピースの人は見せてくれたりおもちゃを買ってくれるのかなって心配しちゃう
    そこ以外に関してはかなりストイックですごいなとは思うんだけどね

    • 3
1件~50件 (全 539件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ