紫外線対策は日傘?帽子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/31 11:45:17

    横だけど洗濯干すときや寄せるときは、紫外線対策してる?帽子もかぶらず、そのまま?

    • 0
    • 31
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/01 21:22:47

    ショートワイド日傘

    トートバッグに入れられるし、折り畳みほどきちんと畳まなくていいから楽チン

    • 0
    • 30
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/01 17:54:07

    >>27傘を固定して両手で運転するなら規制の対象外だって。

    • 1
    • 29
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/01 17:34:05

    折り畳み日傘

    • 0
    • 28
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/01 17:32:32

    日傘が多い。
    帽子暑いから
    髪の毛ボサボサの時は帽子

    • 0
    • 22/07/01 17:27:26

    >>26
    自転車で傘はやめてほしいわ
    片手運転は言語道断、傘つける器具?みたいのも、あれ公式に大丈夫と言われていないよね

    はっきり言って迷惑だし危険

    • 3
    • 26
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/01 16:12:56

    >>22
    私、逆だわ。
    自転車だと帽子は風で飛びそうになるから日傘にしてる。

    • 0
    • 25
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/01 15:35:10

    折りたたみ日傘。使わない時はバッグに入れられるから便利。帽子は髪の毛がペチャンコになったり、帽子の色や形で服も合わせないと変になるから面倒くさい。でもスポーツ観戦とか長時間外にいる場合は帽子。

    • 0
    • 24
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/01 15:33:19

    子供が小さい頃は帽子だったけど
    小学校上がったぐらいから日傘を使うことの方が多い

    折り畳み、長傘使い分けてるよ

    • 1
    • 23
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/01 15:31:42

    近所徒歩は折りたたまない日傘
    電車移動や街中歩くときは折りたたみ日傘

    チャリが問題。
    帽子と紫外線カットパーカーだと汗拭き出すし思い切り紫外線浴びてる涙
    自転車用の屋根みたいの付けたい。ビザ屋のデリバリーのバイクのみたいな

    • 1
    • 22
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/01 15:25:36

    自転車乗る時は帽子、歩く時は折り畳み日傘

    • 0
    • 21
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/01 15:23:33

    日傘だな。
    どうしても手を開けたいときは帽子。髪型崩れるからあんまり被りたくない。
    折り畳みで晴雨兼用が最強。みんな買って!すごく便利だよ。

    • 0
    • 20
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/06/27 18:02:43

    帽子もあるけど折りたたみ日傘が好き
    長いままの状態でも留め具があるやつにしたら便利

    • 0
    • 19
    • エビネ(真実)
    • 22/06/27 16:33:10

    日傘を使う
    日陰が欲しいから

    • 1
    • 18
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/27 16:24:26

    日傘使ってる
    モールで服や靴を買いに行く時は邪魔だなぁって思う
    折りたたみもあれば便利だよね

    • 0
    • 17
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/27 16:23:48

    両方して出る

    • 0
    • 16
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/27 16:08:29

    日焼け止め塗ってアームウォーマー付けて日傘。

    • 4
    • 15
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/27 16:05:41

    子供がまだ小さいから一緒の時は帽子
    友達と遊びに行ったり1人で出かける時は日傘かな
    折りたたみのやつ
    今はコロナだから無いけどフェスとか人多い場所は帽子

    • 0
    • 14
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/27 15:12:43

    傘と名乗付くモノがキライだから帽子と日焼け止め。

    • 1
    • 13
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/27 15:06:25

    >>8
    そんな場所ある?
    どこなのか気になる。
    都内だけど私も周りも問題なく使えてるけどな。

    出勤時帽子は服装的にもかぶれないので、日傘。折り畳みではないのが好み。
    子供たちは折り畳み。

    • 0
    • 12
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/27 15:00:41

    日傘。帽子は逆に暑いと感じる

    • 4
    • 11
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/06/27 14:34:51

    移動はほぼ自転車だから帽子

    • 3
    • 10
    • アザミ(独立)
    • 22/06/27 14:34:50

    日傘を新調しようと思うんだけど、折りたたみは手が空くから良いけどバッグに入れると場所とるよね、水筒もあるし。折りたたみじゃないやつにしようかな。

    • 0
    • 9
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/27 14:33:41

    帽子被ると暑いから基本折り畳みの日傘。
    無理な場面の時帽子。

    • 0
    • 8
    • 杉(雄大)
    • 22/06/27 14:31:05

    首都圏在住だから帽子派。周囲の人への接触を気にしながら傾けたりしながら使っていたら意味がない事に気付いた。周囲の人に接触しても全く気にしない人もたくさんいるけど。

    • 1
    • 7
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/27 14:30:18

    帽子は暑すぎる
    子供は帽子被せてるけど、汗が半端ないし子供も暑くて嫌がる
    日傘が1番
    折りたたみじゃないやつ

    • 2
    • 6
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/27 14:30:09

    日傘
    折りたたみじゃない2段階のタイプだけど小さくしてさしてる

    • 0
    • 5
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/06/27 14:29:28

    両方じゃないと防げません

    • 1
    • 4
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/27 14:29:16

    自転車の時は帽子。徒歩の時は折りたたみの日傘。

    • 3
    • 3
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/06/27 14:28:46

    手拭いをほっかぶり。

    • 1
    • 2
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/27 14:28:30

    絶対日傘。折りたたみじゃないの
    帽子憧れるけど暑い

    • 3
    • 1
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/27 14:28:08

    帽子は夏でも冬でもほぼ毎日被ってる。
    めちゃくちゃ日差しが強い日は日傘も使ってる。(折りたたみ)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ