子供の忘れ物を届けるかで喧嘩

• なんでも
    • 166
    • あやめ(優雅)
      22/06/27 13:41:40

子供の忘れ物を届けるかで喧嘩と言うより、「上履き or 水筒を忘れたら、届けますか?」ですよね?

この気候で徒歩で片道30分~40分の登校距離でしたら、水筒は届けるでしょう。
    あまり飲まないくて、重くて本人がわざと忘れていくのなら、サイズの小さい軽い水筒に買い替えるなどの親側の工夫は出来ませんか?
    飲まなくて重いからとわざと置いていく事に、普段から主の気分悪くて「届け無い!」と意固地になっている様に見えて、大人気ないと思います。
    熱中症の危険があるこの時期は、「絶対に届けない。」と言う判断は、正解とは言えないですよ。

学校の水道は、コロナの感染予防で飲料水としてはNGの学校が多いとTVでも取り上げられてました。
    もし、飲んでもOKの学校だったとしても下校の道のり(30分~40分)は、1番暑い時間帯ですし、届けない方が正しいとは言い難いと思います。

上履きは、スリッパが借りられるのなら届ける必要は無いと思いますが、体育館での体育があり、体育館履きのない学校なら届けないと授業に出席できないので届けるかな~
    上履きに関しては、その日の授業内容や学校による必要性とお子さんの性格などを考慮して、届ける事も届けない事もどちらも正解だと思います。

後出しの主の状況を考慮しても、主が正しくて旦那様がおかしくて変わってるとは言い難いです。
    どちらかと言うと、このスレでの説明の下手さや言い訳の様な後出しの多さを見ると、主の方がズレていると感じてしまいます。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません