ワクチン接種して大変な目にあった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/28 21:06:28

    >>36
    なんて訴えればいい?
    なんか診察とかしないとだめなの?

    • 0
    • 36
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/06/28 08:46:41

    神経やられたのかな?
    30万円貰えるみたいだから訴えてみたら?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ff607e229e3b32d6b42185d4e062da1de67e489

    • 1
    • 35
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/28 08:30:48

    秋ごろ1回目打ってずっと腕が上がらないとかなの?

    • 1
    • 34
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/28 08:24:18

    あ。そう。
    なんでまた今さら打ったの?
    腕が上がらない?40肩じゃない?(笑)。
    筋肉痛で上げると痛いって言うんだよ普通は。

    • 5
    • 33
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/28 08:22:08

    >>20
    ワクチン関連ありで後遺症もありなんだ‥
    これは可哀想

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/06/28 08:14:43

    厚労省のツイートは相変わらず面白いなw
    > 死亡予防効果を示唆する報告があります。

    厚生労働省
    @MHLWitter
    A.感染予防効果は短期間しか持続しなかったという報告がある一方、重症化予防効果は6週間経過しても低下せず維持されていたことや、死亡予防効果を示唆する報告があります。

    https://twitter.com/mhlwitter/status/1539805556449243137?s=21&t=muRT5f2uZ53QG30rgMU9wA

    • 2
    • 30
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/28 00:08:06

    私はなんともないや。
    旦那も、私家族も義実家家族も、旦那の職場(医療系)も、特に無い。
    でも自己判断だし、受ける受けないは自由です。

    • 2
    • 29
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/06/28 00:05:44

    >>17
    私も接種したけど、
    運悪くない?って言い方はきついな

    今回のワクチン、誰が副反応強く出ても出た人はやりきれない思いだと思うわ。

    • 2
    • 22/06/28 00:01:34

    一回目今?

    • 2
    • 27
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/27 23:59:28

    またゴキブリホイホイトピか

    • 3
    • 26
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/27 23:34:29

    他のワクチン接種は少しの人数でさえ副作用や後遺症などの疑いが出たら一時停止になったし再開しても暫くは様子を見てからという人が多かった。コロナワクチンに関しては比べものにならないくらいの副作用疑い例が出ているのに寛容だよね。

    • 4
    • 25
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/06/27 22:39:34

    あと数年たたないと本当の事はわからないよね。
    私は両親は打たないリスクの方が大きいと思ったから打つ事賛成したけど、自分と子供達は自分達の免疫力を信じて打たないを選んだ。
    でも打った人を頭おかしいとも思わない。
    自分が調べて納得した方を選択するのは当たり前だと思うもの。打った人も打たなかった人も、それぞれの判断をとやかく言うのやめようよ。

    • 4
    • 24
    • 百合(純粋さ)
    • 22/06/27 22:25:52

    3回も打っちゃったよ。幸い今のところ何にもないけど。せっかくだから都民割で旅行は楽しむけどねー。

    • 0
    • 23
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/27 22:17:33

    >>17
    反ワクの人はたまたま接種した後になにかあったら全てワクチンのせいにするから。
    主の、手が上がらないとかだるいとか数日でなくなるでしょうに。

    • 1
    • 22
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/27 22:15:51

    打ったからコロナになってないって人いるけど打っても感染してる人はたくさんいるしたまたま感染しなかっただけでしょ。ワクチンは関係ないよね。

    • 5
    • 21
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/27 22:12:36

    みんな打たないほうがいいよ

    • 4
    • 20
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/27 09:01:30

    大人は自己責任だし、海外等での情報等色々見て接種してるだろうけど、若い子はやっぱり可哀そうで運悪いとかで片付けられないよね。
    ほんの一部だけど国も関連認めてることが救いなのかな。

    • 4
    • 22/06/27 08:56:10

    >>18
    本当そう思う。

    • 0
    • 18
    • 水仙(自己愛)
    • 22/06/27 08:49:57

    子供には打たせたくないってのが全てでしょうな

    • 7
    • 17
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/27 08:41:51

    >>15
    ほんとにね。
    私の周りもみんな打ってるけど副作用はあれどだーれも後遺症ないよ。
    反ワクの人、運悪すぎない?

    • 8
    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/27 08:39:47

    自分の親戚友人知人、ワクチン打っても最初の2日くらいの副反応(腕痛、発熱)でみんな元気。知ってる限りではコロナにもかかってない。良かった。

    • 0
    • 15
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/27 08:23:38

    反ワクチンの人の周りだけ何故か多くの人に酷い後遺症があったり人が亡くなったり大変だよね

    • 7
    • 14
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/27 08:16:06

    3回打ったけど他人に勧めようとは思わない
    これ運ゲーだよね

    • 5
    • 13
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/27 08:13:51

    >>9医療従事者じゃないけど、3回目打ったわ
    筋肉注射だから腕が上がらないって普通だけどね

    • 3
    • 12
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/27 08:13:17

    私は効果があったと思ってる。
    副反応はあったけど、別に後遺症があったわけでもなく、コロナにも罹っていなくて、健康に過ごせてるから。

    • 3
    • 11
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/27 08:10:54

    >>10私ただ流されたご愁傷様な人だけど、何もおきてない。これはラッキーと思って良いのか

    • 0
    • 10
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/27 08:04:53

    最初からおかしいワクチンだったよね。よく調べて納得して打った人はいいけど、ただ流された人はご愁傷様。

    • 8
    • 9
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/27 07:56:56

    職場のルールで打たないといけなかったりするしね。私は医療従事者だから仕方なく2回は打ったよ。3回めからは任意になったから打たない。小学生の子供達は一回も打たせてないよ。

    • 5
    • 8
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/27 07:55:10

    一回目は何とも無かったけどな

    • 0
    • 7
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/27 07:46:48

    無理やり打たされた訳でもないのに何言ってんだか

    • 9
    • 6
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/06/27 07:45:31

    リスクだらけ

    • 5
    • 22/06/27 07:41:57

    打つか打たないかは自分の判断だから
    騙されたとかではない
    むしろ、副反応の情報はいくらでもあるのに関わらず打った主の心理ななに?

    • 7
    • 4
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/27 07:41:56

    >>3
    リスクとか調べなかったの?

    • 3
    • 3
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/27 07:39:07

    >>1
    一回打ったから言えることなんだよ
    私は騙された

    • 1
    • 2
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/27 07:37:47

    こういう人って、病院に受診して異常がないのがわかったとたんすぐ治るタイプだろうね

    • 10
    • 22/06/27 07:36:28

    効果ないのになぜ主は打ったの?
    言ってることとやってること違うじゃん笑
    頭大丈夫?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ