考えても仕方ない事で不安になります

  • なんでも
  • サンセベリア(永久)
  • 22/06/27 03:27:33

こんな時間に失礼します。
眠れない夜に考えたところで仕方ない事で不安になって余計眠れない時ってありますか?
ママ友などのトラブルや子供の教育方針など具体的な悩みではなく、いつか両親が亡くなってしまうかもとか南海トラフが来た時の事(津波が来ると予想される地域です)
シングルマザーなんですが自分が死んだ後の子供の事、自分自身の将来についての漠然とした不安
今考えても解決策もない事が不安でたまりません。普段から考えてる訳でもないのですが寝れないとこうなります。おかしいのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/06/27 06:48:02

    私も似たようなタイプ。だから常に仕事いれて帰宅したら家事やウォーキングしたり忙しくする
    暇だと考えるよね

    一切カフェインやめる
    不安なくなる

    • 1
    • 16
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/27 06:43:01

    みなさん、コメントありがとうございます。
    コメントにあった具体的な悩みがないから幸せなことなのかもってプラスに考えると少し気が楽になります。全く悩みがない訳ではないのですがm(__)m
    同じような方もいるんですね!ほんと考えても仕方ない事ですよね

    • 0
    • 15
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/06/27 06:15:11

    不安障害になるから考えるのやめた方がいいよ。

    • 2
    • 14
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/06/27 05:44:07

    子ども達が母親の不安定な精神をまんま影響受けてしまわないように気をつけた方がいいよ

    • 0
    • 13
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/27 05:38:00

    >>12
    うざい。

    • 1
    • 22/06/27 05:25:57

    >>11みんななんだかんだでも要は

    みんなコンビニでみんな千円使えよ。

    みんなアジア人にみんな欠かせぬスキル守備力。

    アジア人は性格がみんな細かいから守備力苦手だ。韓国やみんなタイやみんなフィリピンはなんだかんだ多少あるがみんな日本人やみんなインドネシア人は苦手だ。

    守備力とは不安だ。

    みんななんだかんだ友達とはみんな不安であるわけだ。とくに細身やつにとってはね。

    • 1
    • 22/06/27 05:21:32

    みんななんだかんだでも要はみんなわかった教えよう。

    守備力についてだ。

    みんなは素直だ。みんな死にたくなるときはみんなこんびに

    • 0
    • 22/06/27 05:05:32

    自分の死後に発動するプログラムをPCに実装して下さい。今は何でも遠隔で操作出来ますので死ぬかも?と思った数秒前にスマホなりリモコンなりでプログラム起動をオンにして下さい。

    • 0
    • 9
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/27 05:03:18

    そういう時って具体的な悩みのない、言ってみれば平穏で幸せな時なんだよ。
    悩みのないのが悩みみたいな。
    だから漠然と親の死、自分の老後、旦那が死んだらどうしよう、子供が病気になったらどうしよう、地震や戦争が来たらどうしようって。
    具体的に親が倒れたり、子供が病気になったり、自分の体が動かなくなったりしたらもうそれさえなければ…神様助けて…って思うよ。
    と言っても不安になるのは仕方ないよね。
    子供の頃もまだまだ何十年も先の親の死を考えて怖くて寝れなかったり、自分の死を考えて恐怖で泣いたりしてたもんね。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/27 04:38:16

    私なんて歩きながら常に考えてる 後は行動のみ

    • 0
    • 6
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/06/27 04:30:33

    暇なんじゃない?

    • 2
    • 22/06/27 04:29:32

    起こってもいないこと考えても意味ないよ、そう言っても主の解決方には至らないと思うから悩んで不安になってても
    いいよ。私だってそうだよ先の事悪い風に考えて勝手に憂鬱になって勝手にテンション下がっているもん考えるなって
    言っても無理だし。なんか人間の脳は
    常に不安や恐れを考える様な構造になっているみたいだよ。それなら正常って
    事だよね。

    • 1
    • 22/06/27 03:56:24

    そういうことあるよ。私はおもいっきり考えて、時にはボロボロ泣いたりもする。勝手に未来を悲観して泣くなんてバカだと思うけど、でも泣くとスッキリしてケロッとしてしまうんだよね。

    あとは日頃から出来る限りの対策をしておいて、自分を安心させるようにしてる。

    • 2
    • 3
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/27 03:56:00

    私もYouTubeの不安を和らげるやつ、斎藤一人さんとか小林正観さんの講演とかを聞いて、「大丈夫、なんとかなる。」を口に出してる。
    お2人の本も読んだりする。ちょっと不安は和らぐよ。

    • 1
    • 2
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/06/27 03:48:11

    私もありますよ。そういう日はもう仕方がないです。YouTubeで不安を取り除く音楽とか聴くと眠れることがあります。そういう日は体にも力が入っていて、深呼吸してすーっと力を抜くとマシになります。

    あと友達から言われたこと。
    「不安に思うことのほとんどは現実には起きていない。きっとそのうちの二割位しか現実には起こらないんだよ。だから大丈夫!」

    • 2
    • 1
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/06/27 03:29:35

    そういうストレスでがんになってる人知ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ