夫とはもうやっていけない。。。

  • なんでも
  • 22/06/27 03:11:09

こんな夜中に誰かいる?

夫と大喧嘩して、夫が実家帰ったよ。
夫に対する不満が積もり積もっていたけど、冷静に文句言っただけなのに、夫がギャアギャア騒ぎ出して涙流して文句言い始めて、子供もびっくりしてなぜかママ怖いって。
それでそのまま夫の実家へ一緒に連れていかれてしまった。今頃実家では、私の悪口大会かな。

私は帰れる実家もないし、誰も私を庇ったりしてくれる存在はいない。
孤独すぎる。
子供はママ大好きっていつも言うけど、
夫が実家に連れて行った後はパパ寄りになってしまう。

離婚したいけど、子供を置いていくしかないのか。
子供と一緒なら何とか生きていけそうだけど、どうしたらいいんろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/28 08:22:45

    旦那のカードプレゼント買ったの?
    自腹なの?
    どっち?

    • 0
    • 22/06/27 22:43:24

    コミュニケーション不足は大いにあると思う。
    夫は激務だし、休日はゲーム三昧で何か話そうにも常にヘッドホンしてる。
    話すのめんどくさそうにされると、
    こちらも諦めの気分になる。

    • 2
    • 75
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/27 16:19:30

    家計で実父に贈り物してご主人は勝手に買いなさいってこと?
    だとしたらなんかおかしいね
    それで家でお取り寄せしたのを持って行こうとしたから文句を言った
    素直に持っていかせて家計でまた買えばよかっただけの話じゃないの?
    家計で買うなら実家と義実家両方買うか、相談してから買うけどね
    義実家のこと嫌いでしょ?でなきゃ普通家計から実家への贈り物を買うのは良しとして、そっちはどうするの?って打診すると思う。
    一回決めてたとしても忘れてしまうこともある
    それは旦那が悪い!と言いたい?
    でも自分が家計からなら義実家も家計からが普通だと思う
    素直に考えたらこっち買ったけど、どうしたのかな?って気にはするし聞くけどね。
    家計から自分が出してるなら旦那さんにもお金を渡すべきだと思う。
    それをやってないとしたら牛肉は渡して新たに買い直すね、私なら。

    • 1
    • 74
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/06/27 16:09:30

    妻の悪口を親に言う男はクズだよ
    それだけで離婚案件だわ
    親権は主が取れるよ

    • 6
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/27 15:42:37

    追い出されないだけいいよ。

    • 1
    • 71
    • モミ(高尚)
    • 22/06/27 13:39:20

    矛盾だらけ(笑)

    • 1
    • 70
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/27 13:24:12

    実父への贈り物と義実家へのお土産の値段が分からないから何とも言えないけど。
    私の回りでは、実家への贈り物の方が少ないと思うけどね。
    高級和牛は自分の貯金で買った物だけど、夫の稼ぎで生活しているなら区別しにくいね。
    主は、義実家への贈り物は夫任せで何もしないで、実家への贈り物はいつも通りの高級品。
    夫が気の毒。

    • 2
    • 69
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/27 12:58:51

    逆の立場で、
    旦那が自分の実家のみ高級和牛を用意して、
    あなたの家のは知らない。となったら
    普通に気分良くないよね?
    喧嘩せずにいられる?

    主が喧嘩の原因を作ってるところもあるんじゃ
    ないの?

    • 6
    • 68
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/27 12:49:27

    >>42
    高級和牛がどれだけの価格なのか分からないけれど。
    私だったら、1万以上は考えるわ。

    たぶん主さんは、若い頃から価値観がぶっとんでる人なんじゃないかな。
    夫が怒ったのは、この件だけじゃないと思う。積もり積もった主の浪費癖だと思うな。

    • 1
    • 67
    • フラワーロック
    • 22/06/27 12:27:10

    私もやっていけないけど、もう文句すら言わない。
    そうやって言い合いになるとダメージ受けるから。
    一緒にいる時間は仕事だと思って能面で過ごしてる。
    うちは子供はもう家にいないからいいけど、小さかったらどうしたらいいんだろうね。

    • 7
    • 66
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/27 12:26:38

    子供と一緒なら何とか生きていけそうだけど
    ってもしかして自分が寂しくないからとかの理由でとかじゃーないですよね?
    自分じゃなくって子供の事を優先して考えてあげてほしいw

    • 2
    • 65
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/27 12:23:58

    主さんが自分の父親に高級な食材を家計から購入、ご主人が主さんのお金で購入した自宅用の高級和牛を実家に持って行こうとしたのが喧嘩の原因ね。主さんの怒りポイントは、ご主人が自分の親に贈る物を自分で調達しなかったということね?ご主人は、主さんが調達してくれてると思ってたのでは?
    夫のお金で無断で高級食材を父親に贈る主さんが悪いし、わざと義実家用の物は買わなかった主さんに底意地の地悪さを感じる。実家と同じ物を手配するぐらい簡単よね?
    今回は高級和牛は義実家に譲って、また買えば良かったんじゃない?家計から。
    それに、本当にモラハラ夫なら、夫に無断で高級食材を実家に買えないと思うんだけど、、、

    • 7
    • 64
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/27 12:14:49

    あー私もやってけない。
    なんで結婚したんだろ。

    • 1
    • 63
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/27 12:00:21

    >>42
    自分の父親に贈るものを家計の金で買うのは理解できん。
    逆に高級和牛を家族みんなで食べるのであればそっちを家計にしてもいいんじゃないかな。

    自分の親にだけ(実親には私が、義親には旦那が)って考えなら最初にそう決めておけば揉めることもなかろうに。

    • 1
    • 62
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/27 11:57:20

    飛行機の距離?

    • 1
    • 61
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/27 11:54:53

    幼稚な夫婦

    • 3
    • 60
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/27 11:48:51

    その場にいないからわかんないけど
    読んだ限りでは
    ギャアギャア騒いで泣きながら文句言う旦那に1番引いた。

    • 4
    • 59
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/27 11:44:43

    >>57
    ??意味不明。

    • 5
    • 58
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/06/27 11:43:23

    モラ夫と主は言うけど、本当のモラ夫ら泣かないし自分の実家にも帰らないよ。
    お前が出ていけ!俺は悪くない!となるよ。
    あとさ、自分の身内だけ高級な物を渡すのは、勝手すぎない?
    ちなみにうちは旦那の実家だけにいつもプレゼント。
    うちの実家には一度もない。つまり主の旦那さんの立場がわたし。

    • 2
    • 57
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/27 11:41:49

    >>55

    時間がなかなか取れなくなるって意味でしょ笑

    おばかさん笑

    • 0
    • 56
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/27 11:37:37

    そんな感じなら、自分の父だけに高価な贈り物を家計で買わないよ、普通。
    お互い自分の親には自分で用意するにせよ、家計からなら金額は相談して大体合わせるよね。
    主が働いてなくて、お金のことで喧嘩になることが多いなら余計に。
    自分方だけ勝手にこっそり高価な買い物とかないわ。

    • 2
    • 55
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/27 11:28:24

    >>7
    仕事すると何で飛行機の距離になっちゃうの

    • 6
    • 54
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/27 11:19:06

    しょーもない旦那。喧嘩で泣くとかきもいわ

    • 3
    • 53
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/27 10:38:28

    親からすれば子供の幸せが一番なのに、両家の父の日プレゼントで夫婦喧嘩で離婚騒ぎって親不孝やで。。。
    親へのプレゼントは負担のない額にしなよ。若い夫婦なんだろうけどお金かけるべきは子供にでしょうよ。

    • 4
    • 52
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/27 10:31:28

    夫婦のコミュニケーション不足のような気がしてならない。

    > 父とは折り合いが悪いけど、
    後妻はとてもできた人で日頃の感謝を込めての高級和牛。

    今回の父の日も↑これを前もってそのまま旦那さんに伝えていたらまた違ったのでは?
    そして、高級和牛は旦那さんはよく食べさせてもらっているのかな?
    身内にばっかり…という気持ちになったのかもしれない。

    • 2
    • 22/06/27 10:17:43

    >>46
    いつも言い返したり怒らない人が怒ったらそりゃ怖いってだけでしょ

    • 3
    • 50
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/27 10:17:33

    正直、こんなくだらないことで離婚とかやめてくれって思う

    • 10
    • 49
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/06/27 10:16:08

    モラ夫が泣いて喚くの?イメージではそんなことするやつは自己中で変に意固地で涙なんか流さないんだけど、いろんな男がいるね。
    普段から喧嘩するとそうなの?

    • 6
    • 48
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/27 10:15:56

    私もやっていけないと思ってる。

    • 2
    • 47
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/27 10:09:45

    >>14 こんなこと今年初めての事でもないだろうに。今までどうしてたの??
    こういうの買おうと思ってるけど・・ってそういう旦那なら事前に言えばよかったのに。それでも「任せるわ」っていうなら言い返せるし。

    • 0
    • 46
    • 柊(先見性がある)
    • 22/06/27 10:07:24

    ママ怖い がすべてじゃない?

    • 3
    • 45
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/27 10:05:59

    >>42
    それを旦那が持って行ったなら、同じものを家計からまた買えば良かったんじゃない?

    • 4
    • 44
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/06/27 09:31:21

    旦那メンヘラ全開だよね。どんな理由であれ泣き喚いて実家に行くとかダメな男だと思った。だけどお子さんが主を怖がるってのは普段から威圧的なんじゃかいのかね?自分ではわからないとおもうけど、そんな旦那じゃ色々言いたくもなるわな。主強そうだから離婚でもいいんじゃかい?親権は取れるよ。とりあえず旦那に淡々と話してみたらいい。多分謝ってすがってくると思うから今回は許して次はもうないよと脅しておけばい。

    • 1
    • 43
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/27 09:31:00

    >>5

    再婚できるじゃんね、一人の方が

    • 1
    • 22/06/27 09:29:33

    頭が混乱してきた。
    すまぬ。
    父に送ったのは高級な別な食材。これは家計から。
    父の日などは毎年それぞれの親に自分で送るという流れになっているので、夫は自分の足で買いに行くべしと思う。

    夫の実家に夫が持っていこうとしたのは、私がいつもお取り寄せしてる高級和牛。これは贅沢品という自覚もあるからいつも自分で払ってる。

    • 2
    • 22/06/27 09:23:15

    父親がいるからって実家にいつでも帰れて頼れるわけじゃないよ。
    母は亡くなっているし、それ以降は実家はないと思ってる。
    父とは折り合いが悪いけど、
    後妻はとてもできた人で日頃の感謝を込めての高級和牛。

    • 1
    • 40
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/27 08:37:18

    >>16
    帰れる実家は無いと書いてあるけれど実家はあるし実父はいるみたいだし、よく分からないわ。

    • 4
    • 39
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/27 08:36:54

    実家あるんじゃん?旦那と別れて実家に帰ればいいんじゃない?
    実家も余裕がなくてもとりあえず居場所はあるじゃん。

    • 3
    • 38
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/27 08:32:34

    主は家計から実父へのプレゼントを送って、義父には何をしたの?義父には何もしてないなら、お肉を持って行こうとした旦那の気持ち分かるけどね。私はやるなら両方の親に同じぐらいの金額で贈り物してたよ。もちろん家計から。あと、万が一にでもこのまま離婚に傾いたら子供を連れ去ったもの勝ちになるよ。私は連れ去った側だけど。

    • 3
    • 37
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/06/27 08:31:41

    贈り物の価格上限を設定したらよいのに…
    毎年なんだからさ。

    • 4
    • 36
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/27 08:28:33

    子供いくつなの?
    とりあえず離婚はした方がいいけど、親権は請求したら?
    虐待してるわけでもないのに余程なことがない限り親権取られないでしょ。

    • 3
    • 35
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/06/27 08:28:04

    >>31
    何処に「父の日に高級和牛を実父に贈った」と書いてあるの?
    自宅用?主個人用?の高級和牛は主の貯金から。
    主の実父への贈り物は家計費(クレカ)で買ったんでしょ。

    • 5
    • 34
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/27 08:27:24

    旦那の実家には何もせず
    自分の実家にだけしたの?

    • 3
    • 33
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/27 08:25:10

    >>14
    実家には送ったのに義実家には送らなかったの?

    • 0
    • 32
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/27 08:24:23

    騒いで涙流して子どもを実家に連れていく
    ヒス旦那やべーですね。なんか女の人みたいだね…

    • 6
    • 31
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/27 08:22:42

    >>28
    読み違えてた。
    ご主人は、主さんのお父さんへの高級和牛の贈り物(主さん自腹)に対して文句言ったくせに、自分の実家へ主さんがお取り寄せした高級和牛(主さん自腹?)を持って行こうとしたから喧嘩になったってことね。ご主人が主さんが持って行くのを止めたのかと思ってた。
    それは主さんが怒って当然だとは思う。でも、やはり当面は離婚を回避して水面下で離婚準備をしてほしい。

    • 2
    • 30
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/27 08:20:22

    実父には何を送ったの?
    金額はいくらぐらい?
    家計から出すなら夫と相談するべきでは?

    • 3
    • 29
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/06/27 08:01:35

    私も帰れる実家ない
    今喧嘩してて旦那から話したくないって言われて三週間近く話してない
    しかも今無職でハロワ通ってるみたいなんだけど義理の実家近いからずっと帰ってる
    もうずっとこのままでいいわ
    向こうは私から話してくれるの待ってるんだろうけど毎回だからもう私から話すことは無い

    • 3
    • 28
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/27 07:52:26

    現在働いてもいないのに父親に高級和牛を贈るのがすごい。もしものときのために自分の貯金は大事にとっておいた方がいいと思う。義父に贈る物も予算と何かぐらいはご主人に伝えておかないと。高い物を勝手に買われたらそりゃいい気はしないよ。いくら主さんのお金からだったとしても。それで喧嘩して泣いて家に帰るご主人も子供だけど。
    ご主人もおかしいかもしれないけど、主さんも相当ズレてると思う。義父母やご両親にそんな高級な贈り物をし続けられるだけの稼ぎや貯金があるのならいいけど、そうでなければいつまでもそんなこと続けられないでしょう?お子さんにだってお金かかるようになるし。
    今回は謝って、離婚は自立できるまで回避したら?

    • 3
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ