パート 事務服は勝ち組? 作業着は??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/27 12:51:17

    いうて事務服もさ~電車とか絶対に乗れないよね?w
    こっちも改良が必要じゃない?
    てか私服でいいじゃんね事務なんだし

    • 0
    • 89
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/06/27 12:47:57

    >>7
    って5ちゃんのニートも言ってたわw

    • 0
    • 88
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/27 12:43:19

    通勤や買い物で仕事着着てる人見るとその程度の職場なんだろうなって思ってしまう。

    • 0
    • 87
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/06/27 12:32:56

    技士の旦那は作業着。事務員の私は事務服。入社4年目には2倍以上年収が違った。事務員って昇給スピード遅いよね。

    • 0
    • 86
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/27 12:21:43

    っと思ったらすでにシュっとしたカッコよさげなやつが開発されていたわんw

    • 0
    • 85
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/27 12:17:41

    事務服も作業服のうちって、、、
    言ってることはわからんでもないけど事務服を作業服と言う人はいない
    子供にはそんな偏見ないんじゃないの?と思う
    少なくともうちの子には職業差別ないと思う

    • 0
    • 84
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/27 12:12:12

    そもそも作業着の見た目が悪いってのがダメだと思うのよね~動きやすかったらそれでいいわけなんだろうし?
    せめて公共交通機関とかに乗ってもはずくない程度にシュっとした感じにしてもいいのでは?っとw

    • 0
    • 83
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/27 11:54:22

    前働いてたとこ研究職は作業着だったよ。
    まぁ職場の外で着ることないから子供に見られることもないけど。

    • 0
    • 22/06/27 11:51:24

    子どもが小学校の頃、平日の学校開放日(授業参観ではなく、普段の姿をみせるもの)に作業服でくるお母さんやヤクルトレディに制服姿の人がいた。わたしは仕事中に抜けて来るなんて偉いなと思ってみていたけれど。お子さんも恥ずかしくは無いと思う。

    • 3
    • 81
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/27 11:45:13

    いちいち勝ち負け考えて生きてないなー

    • 3
    • 80
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/27 11:40:04

    >>68
    手取り20もないとこがざらでしょ

    • 0
    • 79
    • ボリジ(才能)
    • 22/06/27 11:39:43

    東大卒の官公庁技官だって作業服(ジャンパー)にヘルメット。

    主の勝ち負け基準がわからないけれど、事務職の方がお給料安いんじゃない?普通は。

    • 4
    • 78
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/06/27 11:37:57

    >>72
    パートの話だよ

    • 0
    • 77
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/27 11:35:40

    パートだけどケーキ屋で働いてた時はコックコートとエプロン着れることを誇りに思ってたよ
    これも作業着だけどさ

    • 3
    • 76
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/06/27 11:32:50

    すぐ勝ち組とか言い出す人ってよっぽど惨めな思いしたことあるのかな?

    仕事服で買い負けなんてない

    • 4
    • 75
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/27 11:15:22

    勝ち組の基準がよく分からないや。事務服だって作業着の一種だし、給料だって安いじゃん。

    • 1
    • 74
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/27 11:01:42

    ツナギの私は底辺ですね…

    • 0
    • 73
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/27 11:00:32

    事務服はスカート丈によるかな。
    うちは制服がパンツスーツでオールシーズン一緒だから夏は暑いし冬は寒い。
    靴も支給品だから何だかなって感じよ。
    制服通勤だから楽だけどね。
    作業服も技術職って感じでかっこいいと思う

    • 0
    • 72
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/06/27 11:00:24

    勝ち組とか特に考えたことないけど、敢えて言うならはスーツにヒールで海外出張行っちゃうような人が勝ち組なんじゃない?

    この前テレビで商社勤務の女性がそんな感じで、平均年収960万と書いてあってぶっ飛んだわ。

    • 1
    • 71
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/27 10:52:35

    スーパーのカウンター兼レジも事務服上下だよ

    • 1
    • 70
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/27 10:51:49

    >>40
    ほんとに
    パート探し中でアレコレ悩んでる私なんかよりどんな仕事でも働いてる人は立派

    • 4
    • 69
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/06/27 10:48:44

    事務服ってブラウスにベスト着てスカートってこと?
    それも一種の作業服なんだけどね。
    主がイメージする作業着の上だけ着て事務してる人もいるわよ?

    • 1
    • 68
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/27 10:45:53

    >>61
    事務にもよるでしょ。
    義妹、手取り26万あるから絶対に辞めないって言ってる。土日祝休みの年休113日だって。
    そこの新人パート時給1200円だと。

    • 0
    • 67
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/27 10:44:21

    私は事務員だけど給料安いし作業着の女性見るとカッコいいと思う
    子供がどう思うかは知らんけど

    • 1
    • 66
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/27 10:43:39

    事務服も作業着だけど。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/27 10:43:05

    何でも良いから制服がいい。毎日考えるのめんどくさい。
    おばさん臭いダサい服着てるより、作業着の方がカッコいいかもよ。

    • 2
    • 63
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/27 10:42:51

    >>59
    そういうこと言ってるニートっているよね。

    • 1
    • 62
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/27 10:42:12

    勝ち負けは分からないけど、確かに事務服やスーツはかっこよく見えるよね。私は職場で着替えるからいつも適当な服着て出勤してるや。1番ダメなやつかも。

    • 0
    • 61
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/27 10:39:00

    事務って給料低いのに勝ち組って笑

    • 3
    • 60
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/27 10:35:53

    でもある程度の年齢になると事務服姿は微妙じゃない?スーパーでたまに見かけるじゃん。自分も事務員だけど何でも良いから綺麗目な格好で行ってる。

    • 0
    • 59
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/06/27 10:23:14

    パートしている時点で勝ち組には入れていない

    • 3
    • 58
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/06/27 10:00:54

    今どき事務服なんてあんまりないよね
    でもするなら座り仕事一択

    • 0
    • 57
    • アロエ(万能)
    • 22/06/27 09:59:18

    は?どういう意味?
    主は物凄く気を付けて子育てしないと間違えそうだね
    反面教師になるなら良いかも

    • 1
    • 56
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/27 09:57:02

    >>54
    ごめん、ごめん、最初のいい女風とスーツって書いた時、子供は中高生と思って書いたんだけど、途中で小学生かな?って思ってパイロットとか警察官に切り替えたの。

    • 0
    • 55
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/06/27 09:54:54

    >>47
    私服事務だけど結構面倒だよ。オフィスカジュアルでも会社によって基準が曖昧だし、毎日何着ようって考えるのも嫌。
    制服事務の時は悩まなかったもん。

    • 0
    • 54
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/06/27 09:54:00

    >>49
    子供が見てカッコいいのはスーツかいい女風の私服なんでしょ?
    後出しのパイロットや警官ならわかるけど

    • 2
    • 53
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/27 09:51:46

    こんなつまらない事を気にする人がいる事にびっくりした。

    • 4
    • 52
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/06/27 09:50:42

    ちょっと言ってることイミ分からない

    • 3
    • 51
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/27 09:50:25

    白衣だって作業着じゃないの?

    • 4
    • 50
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/27 09:49:38

    警備員の制服、ラーメン屋のTシャツ、色々あるけど仕事着とかで何も
    思ったことなかったわ
    そんなところで差別的な考え方する人がいるんだね

    • 3
    • 49
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/27 09:49:01

    >>44
    え?子供が見たら作業着はないよね?って主が言ってるじゃん。
    だから子供からみたら事務の制服も作業着もダサいんじゃないか?って書いたんだけど。

    子供からしたらパイロットとか警察官みたいなのがカッコいいんじゃないの?

    • 0
    • 48
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/27 09:48:43

    資格ないのにクリニックとか事務とか世間体とか気にする人いるよね。清掃スタッフさんの方が時給も上で社保完備も完備なんじゃない。

    • 3
    • 47
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/27 09:48:24

    シャツ スカート ベスト パンスト、ほんまに嫌だ。きついし暑いし!
    私服で働ける所がベスト

    • 1
    • 46
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/06/27 09:46:44

    >>39
    一流企業の中の良い身分の人たちは自分たちでスーツを用意してるよね。
    制服なのは底辺の受付嬢や事務員とかでしょ。総合職のエリートは自前のスーツ。

    • 0
    • 45
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/27 09:45:06

    作業着をそんなふうに見てる親の子って、ブルーカラー見下すクソになりそうだね

    • 6
    • 44
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/27 09:42:58

    >>43
    子供から見たら、ってそれ言ってるババアの意見じゃんw

    • 3
    • 43
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/27 09:35:31

    子供がみた時にカッコいい!ってなるなら男ならスーツで女なら綺麗目のいい女風の私服でしょ。

    一流も三流も関係なく作業着も事務服も子供からみたらダサいし同じだわ。

    • 0
    • 42
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/27 09:32:04

    どうでもよくない?
    自分が選んだ仕事でしょ

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ