オール家電と電気+ガスどちらが費用かかりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/27 21:15:49

    >>27
    変な奴は真似して書くあなたですよね

    因みに >>21 書いたのも私だから

    • 1
    • 27
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/27 20:27:11

    >>26
    うわーw
    変な人に絡まれたwww

    • 0
    • 26
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/27 20:20:52

    >>25
    真似して書かなくていいからさ!!

    • 0
    • 25
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/27 20:08:46

    >>20

    停電したらお風呂のお湯も出ないんじゃない?
    なんでもかんでも、スイッチは電気でしょ?

    • 1
    • 24
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/06/27 19:49:51

    >>20
    停電したら床暖も給湯器も使えないよ

    • 1
    • 23
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/27 19:18:12

    >>16
    ありがとうございます!
    やっぱり古さ関係ありますよね。
    家電も古いし、家も古くて涙
    買い替えも引っ越してから購入を考えています。
    水道代もやばいので。。。

    • 0
    • 22
    • 造花(偽物)
    • 22/06/27 16:59:35

    >>19ソーラって何?
    太陽光発電のこと?

    なら太陽光1万も入って来ないけど

    • 0
    • 21
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/25 12:33:51

    >>20
    コンロは使えるけど、ガスの床暖房は停電したら使えないよ
    我が家もそうだけど、乾電池使えないからねぇ…

    • 1
    • 22/06/25 11:47:29

    電気がメインだけど、コンロとお風呂と乾燥機と床暖房はガスにしてる。
    停電になったら困るからオール電化にはしなかったわ。

    • 0
    • 19
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/06/25 10:58:03

    アパートの時プロパンだったから、断然オール電化。

    ソーラーつけたから、電気代1万前後。
    真冬は2万こえるけど、売電で1万ぐらい。


    建てるとき限定でかなり安くつけられたから、6年で元とれる。
    屋根も直接太陽にあたるよりソーラーつけたほうがもつし、壊れたら、そのままのせておけばいいって。

    • 0
    • 18
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/25 10:57:10

    オール家電 笑

    古い団地住みの主には関係ないよね

    • 1
    • 17
    • 桜(精神美)
    • 22/06/25 10:55:32

    4LDK戸建て
    今月請求分は電気4900円ほどガスはプロパン5200円ほど。
    時期的なものもあるとは思うけど年間通して1番安い時期。でも去年と比べたら利用量は変わらないのに1000円ほど上がってる。
    ちなみにうちはオール電化のセールスがオール電化にしないほうがいいですねといったわ。
    電力自由化のときも試算したけど高くなるからなにもしてない。
    家中の照明器具をLEDにかえてるのでかなり安くはなってると思う。

    • 0
    • 16
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/25 10:54:14

    本当プロパン並みね
    家電とか設備が古いと負担かかって料金上がるんじゃなかったかな。
    古い冷蔵庫、洗濯機、炊飯器を、2020年製の家電に一気に買い替えたら5000円以上電気代安くなったよ。
    家電作れてないのにあれだけど、家電古いなら買い替えと引っ越し考えたらいいかもね。

    • 0
    • 15
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/25 10:50:22

    プロパンだとオール電化の方が安かったです。

    • 0
    • 14
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/25 10:48:45

    >>13
    都市ガスでそれは高いね。追い焚きできないだけでそんなにかかるのかな?
    うちが賃貸に住んでた時プロパンでそのくらいだった。今は戸建て都市ガスで高い月でも6千円代だよ。

    • 0
    • 13
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/25 10:34:51

    >>11
    3DKで3人暮らしです。
    最近は電気代20000円、ガス16000円でした。
    ソフトバンクでんきにしてから電気代上がりました。ガスは高めだけど冬場だからこんなものかなと思いますが。

    • 0
    • 12
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/25 10:32:03

    みなさん、光熱費おさえていて素晴らしいです。
    うちはなぜそんなにかかるのか。。。
    ちなみに都市ガスです。
    光熱費がかかり過ぎているので引っ越し考えています。今は古過ぎて追い焚きもできないお風呂で冬はほんと辛いのもあります。
    たまたま良い物件が
    オール電化なので気になりました。

    • 0
    • 11
    • 杉(雄大)
    • 22/06/25 10:31:31

    団地なら部屋数も少ないだろうに何でそんなにかかるの?
    電気とガスの内訳どんな感じなの?

    • 1
    • 10
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/25 10:30:01

    >>7
    プロパンは冬も高いよ
    アパート時代で合わせて28000円ぐらいかかってた
    戸建のオール電化でも冬は23000円だったので
    全然安い

    • 0
    • 9
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/06/25 10:26:36

    去年の11月に分譲マンションに引っ越して電気+ガスからオール電化になったけど二割減!冬も二割減だったからラッキー

    • 0
    • 8
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/06/25 10:25:55

    マンションはプロパンなのかな?
    都市ガスならそこまでかからない気がする

    うちはオール電化にしたけど、先月15000円だった
    例年この時期は12000円ぐらいだったのでかなり値上がりしてるね
    これからますます高くなるなら早く原発再稼働して欲しい

    • 0
    • 7
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/25 10:24:41

    引っ越す予定なの?プロパンなら断然オール電化だろうけどオール電化は冬の電気代高いよ

    団地はオール電化しようと思っても出来ないって認識なんだけど

    • 0
    • 6
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/25 10:24:33

    うちは戸建だから参考にはならないけど、太陽光発電、エネファーム発電でガス代電気代まとめで我が家は最近来た請求書確か1万6千円くらいだったかな。

    • 0
    • 5
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/25 10:23:51

    オール電化はお勧めしないよ。
    電気節約や急に止められるからガスにしたら?
    うちはお風呂だけガスだよ。
    因みに夏は電気が約3万、ガスが8000円ぐらい。

    • 0
    • 4
    • サンセベリア(永久)
    • 22/06/25 10:22:48

    五人家族オール電化去年は12000円だったけど今年の今月は17000円きた

    • 0
    • 3
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/25 10:21:44

    都市ガスかプロパンかでも条件が変わるよ。
    うちの地域はまだプロパンだからオール電化の方が安くなる。

    • 0
    • 2
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/25 10:20:25

    団地なのにその2つのこと考える必要ある?

    • 4
    • 1
    • 楓(寡黙)
    • 22/06/25 10:19:25

    ちなみに今は電気とガスで3、4万かかっています。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ